スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一歩、一歩。
2007 / 07 / 23 ( Mon )
                  20070723170357.jpg


台湾は暑いですよ~!!!
バリから戻って来て数日は、あ~これは37℃ぐらいあるな、
なんて思っていたけど週末はとうとう台北で38℃を記録!
日中は外に出ないようにとの注意報まで出されています。
(って無理な方もたくさんいらっしゃると思うんですけど・・・)

駐車中の車の車内が70℃~80℃ぐらいになっちゃって
外気温との温度差でガラスがいつの間にか割れちゃったり、
高雄では15分外にいただけで火傷の恐れアリ、とか
この猛暑の中、開通したばかりの猫空へのロープウェイが
停止してサウナ状態のまま、たくさんの人が
閉じ込められた状態になっちゃったり・・・!
恐ろしいニュースのオンパレードです。

もう外に出る気になんて、さらさらなりませ~ん!!!

さて、長々ダラダラと書いていた旅行記、
やっと全部書き終わりました。
もしも全部読んでくださった方がいるとしたら、
本当にありがとうございます。恐縮です。
これを書いてる間にブログを始めて2年になりました。

この記念すべきブログの第一枚目の写真は
ハルが飛行機の中、小さなベビーバシネットで眠っているものです。
今では立派に一人で椅子に座って、
数時間のフライトを乗り切れるようになったのですから、
やっぱり大きくなったなぁ・・・!って
久しぶりに写真を見返して改めて思いました。

旅行中にハルママ★も、また一つ歳をとりました。
台湾生活もいつの間にか5年目に突入しています。
一応、5年の約束で来ているので確実に残り少なくなっているのでは・・・
と思う今日この頃です。

毎日を精一杯!なんて、とても言えないゆるりとした毎日ですが
これからも常に楽しく!をモットーに、
何気ない一日を一歩、一歩、書き記していくのみです。

いつも読んでくれている方、本当に謝謝!!!

ハルママ★
17 : 10 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<贅沢に使っちゃう♪ | ホーム | バリ5日目 ~最終日~>>
コメント
----

もう2年も書いてるんだね。
ほんとにすごいと思う!
これは財産だよね。

ハルママが台湾を去ってしまったら、私も寂しいけど、台湾も寂しがるだろうな~
もっといようよ~
by: まるぴん * 2007/07/24 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--祝☆2周年!!--

ほんと2年間も、ほぼ毎日のように更新するなんてスゴイ!!mixi幽霊会員と呼ばれたわたしにはとうてい真似できないわー(汗)

個人的には、中高生ぐらいになったハルくんが、このブログを見てどんな反応を示すのかめっちゃ興味あるわぁ(笑)
えぇっと、そのときにうちらは何歳に…!?
by: のりを * 2007/07/24 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう2年なんや~
そういえば、以前離乳食メニューの参考にブログ見せてもらってたな~
ほんま、時がたつのは早いね~
しかも、もう台湾5年目なのね。
SARSでなかなか台湾に行けなかったハルママのことも思い出してしまいました。
これからも、ハルママのブログ、とっても楽しみにしています。
異常なぐらいの暑さみたいやけど、
ほんま、体に気をつけて、元気に
こっちに帰ってくる日を楽しみにしているね。
by: けいこ * 2007/07/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるぴんちゃん

昨日も話してたけど
私はあのSARS時代の人ですからね!
WINDANCEの栄枯盛衰も見てきたんですから!!
本当に長い間いるのよねー
でも台湾を離れるって
やっぱり想像できないなぁ
実際決まったらオロオロしちゃうんだろうなぁ

のりを

そうねーハルは嫌だろうねぇ
自分の知らない間に
こんなにマメマメしく
自分の日常を世界に発信されてたなんて(笑)
でもすごい時代よね。
このブログってどうにかして
永久保存できるんやろうか?
不具合で消えてしまうなんてことあったら
本気で泣くわー!

けいちゃん

いつも見に来てくれてありがとう。
離乳食?参考にならんかったやろう?(笑)
昨日、皆とSARSの頃の話をしてたとこなんだけど
そんな頃からいるんかぁー!って
びっくりされちゃった。
SARS、苦い思い出やわ~
あれだけは二度と嫌やわ。
by: ハルママ★ * 2007/07/26 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/450-eb27d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
