-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人見知りゼロ
2005 / 09 / 14 ( Wed )
プレママゆうと、久しぶり二人で夕飯に出かける。
前からずっと気になってた、三越裏手にあるお店「Yummy」へ。
このお店は外観も素敵で、前から入ってみたかった。
お店の人に「こちらは何料理ですか?」って聞くと、
「いろいろある」とのこと。
確かに、客家料理もあったしな~。
お店の看板には「私房料理」と書かれてある。
なんだろ、私房料理って・・・分かる人がいたら教えてくださいな。
創作料理みたいな感じだろうか?それとも、家庭料理??

yummy.jpg


オーダーは、プレママゆうのリクエストで蝦と、お店の人のお勧めで、
黄金豆腐。それに、客家小菜と、本日のお魚のスープ。
これに、菜飯とお茶がついて、900元。大体3000円ぐらいだ。
安くもないし、超高級でもないって感じ。

味は台湾独特の匂いや癖もなく、日本人にもとても食べやすいと思う。
ハルママ、欧米人が中華料理屋に来てるの初めて見たし!
内装もやっぱり素敵で、おちつける雰囲気だった。

それに、ベビーはお店の人が抱いてくれる!
お店のお姉さんが「可愛~~~」と言って抱いててくれるので、
ハルママはその隙に、料理をバクバク食べた。
ハルはというと、知らない人に抱かれても、泣きもせず、
台湾人が食事しているテーブルを、抱っこされながら一周していた。
今んとこ、人見知りゼロだな。

今日ハルパパ出張から戻る。
4日間ハルも元気でいてくれたし、問題なくてよかった~。

23 : 24 : 08 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<太ももに打針② | ホーム | 大泣きの大合唱!>>
コメント
----

このお店、台湾チックなカンジでもなくおいしかったね♪
場所も近いし、また他の料理も試してみよ~ね。
後ろのテーブルにあったでっかいお肉のかたまりは何だったのだろ?と今さら気になるのだ。
ハルは、やっぱりママに抱かれてようやく安心しておねむになったってカンジだったね。
台湾人に抱っこされて、お店の外まで出てったけど、全然大丈夫なハルには、ちとびっくり!!
by: プレママゆう * 2005/09/19 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

気をつけて日本に帰るんだよー。
お帰り楽しみに待ってます。
戻ってくる頃には、こっちも涼しくなてるはず。
多分。
そして、安定期ど真ん中だねっ。
又フットワーク重いもん同士、
ぼちぼち出かけようね~♪
by: ハルママ★ * 2005/09/21 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/45-965ee333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
