スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリ4日目 ~スパ@マヤ&本気で買い物~
2007 / 07 / 21 ( Sat )
              20070721185346.jpg


■7月16日(月)

前日の夕方から降り続いていた雨も止んでいい天気~!
空が真っ青!ホテルの敷地内の椰子の木が綺麗です。
ホテル内はとっても広いのに本当によく手入れされていて
こんな大自然なのに虫が思ったより少ないな~と思っていたら
一週間に一度は虫の除去作業が行われてるそうで!
それは本当の意味では不自然なことなのかもしれないけれど、
滞在者にとってはやっぱり快適なんですよね。
蚊はバリを旅するうえで心配面のひとつでしたから。

この日は皆がまだ寝てる早朝、ハルママ★一人で
ホテル内を軽く散歩しちゃいました。
鳥のさえずりとひんやりした空気が本当に気持ちよかったです。

さてさて今日の朝はホテル内のSPA、スパ・アット・マヤを体験です!!
こちらのSPAはバリに数あるSPAの中でもかなり人気があって
宿泊者以外もわざわざタクシー使ってやってくるそうです。
ハイシーズンは1ヶ月前から予約が埋まっていき、
宿泊者さえなかなか予約が取れない!ということだったので
ハルママ★も今回ばかりは張り切って2週間前に予約しました。

              20070721190846.jpg


SPAはホテル敷地内一番奥、12歳以下のお子様は立ち入り禁止!ゾーンにあります~。
これがそのエリアにあるもう一つのプール。素敵☆★☆
我が家は後10年、このエリアに立ち入り禁止、ということになります(笑)
ハルとハルパパ☆はメインプールで遊んでいてくれました。


                 20070721191612.jpg


SPAは大自然に包まれた素晴らしいロケーションにありました。
ベットの奥にあるお風呂からは渓谷が見下ろせて絶景~。
マヤエスケープという2時間のメニューを選んだのですが
コース内容は2日目、バリラトゥーで受けたものとそんなに変わりません。
マッサージはとても上手で、受けている間疲れてしまわないように
足首のところに枕を入れてくれたり細かい配慮はさすが!という感じでした。
オープンエアーなのでちょっと涼しいぐらいで
スクラブとかされると、冷や!って感じ。


                 20070721192243.jpg


こちら最後のフラワーバス。
マッサージのお姉さんもごゆっくりって言ってお部屋から出て行っちゃうので
一人で景色眺めながらぼーっと。すごい贅沢。

う~ん、街SPAとの大きな違いはやっぱりこのロケーション、
そしてお部屋や雰囲気の上品さ、これが大きいかなぁ。
お化粧品もそうだと思うけど(ボトルが可愛いとかけっこう重要だよね?)
女性ってやっぱり雰囲気に弱いからね~。

                 20070721195348.jpg20070721195418.jpg


フラワーバスの時には飲み物とフルーツまで用意してくれました。
か、可愛い・・・。

トータル的に考えるとお値段は高い(バリラトゥーの二人ぶんかぁ~)。
でもこの雰囲気は一度は味わってみたい!
お値段の価値は確かにある!
でも、もう一度って言われたら、どうしよーかなーって感じです(笑)

それにしてもこのSPAはオープンエアーな場所にあったので
ここに来てかなり虫にやられちゃいました。
なんとマッサージを受けている間に唇にもやられちゃったみたいで
唇が半日ぐらい腫れてました!トホホ。


さてさてお昼からはいよいよ最後の真剣勝負!
ウブド街中心へアジアン雑貨を求めてお買い物に向かいました。

                20070721235450.jpg


ウブドの街はこーんな感じで路駐が多い!
ハルママ★は台湾の、しかも道路が狭い最悪な環境である新竹で
ベビーカー押すこと2年!ちょっとやそっとじゃ驚きませんぜって
感じだけどこの街はほんとに厳しい。
交通量とかの問題じゃなくって道がでこぼこしてるし、
ひしめき合うお店を一軒、一軒見て周るにもベビーカーなんて邪魔で仕方ない!
ということでベビーカーはホテルに置いてくことに。
お昼寝するだろうから抱っこで買い物は厳しい~って思ったけど
ハルパパ☆が抱っこの方がマシだと言うのでそうすることにしました。

とりあえずレストランAYAでお昼を済ませて買い物開始。

ウブドは本当にお買い物が楽しい街です。
アジアン雑貨好きな人、可愛いアクセサリーやバックが好きな人には
たまらないと思います。
ハルママ★の理想のインテリアはアジアン&モダン。
これに関してはハルパパ☆と好みが全く一緒なので
揉めることがないのは嬉しいところ。

そして買うときは値段交渉が勝負!
値がついてないところなんて最初びっくりするような
値段でふっかけてくるんでナメられないよう演技力も必須!

相手もじゃ、いくらなら買うの?って出かたしてくるから
ここで負けずに大きく出たほうがいいと思います。
ハルパパ☆が値切りが下手で、へっぴり腰やのぉと呆れてしまいました(笑)
でも値段がちゃんとついているお店ではどんなに頑張っても
3割引きぐらいが限度のところが多かったかな。
きっと観光客相手の最低ラインがあるんでしょうね。

20070722001626.jpg
   ハルさんは楽器がお気に入りの様子。
   お土産にひとつ購入♪
   
   あまりに本気で買い物&値段交渉していた為、
   疲れてとりあえずTutmakでお茶して休憩。



                 

    20070722002612.jpg


Tutmakのお兄さんに誘ってもらって一緒にお店のお魚に餌をあげて
とっても嬉しそうなハル。
バリ人はとっても子供に優しい。これは台湾と一緒です。
+ホテルのスタッフ、レストランのスタッフ、皆よく教育されていて
ホスピタリティが高~い!!!
笑顔がとってもいいんです。これには大感激でした。
台湾なんて5つ星のホテルであろうが対応になんて、
全く期待持てませんからね!!!

ここで予想通りハルがお昼寝に入り抱っこのまま、
しばらくお買い物続行。
お気に入りのものがたくさん見つかって本当に楽しかったです。
ブロンズ製の可愛い象さんにも出会い、台湾まで連れて帰って来ました☆
思い出の品になりそうです!
19 : 03 : 03 | Travel | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バリ5日目 ~最終日~ | ホーム | バリ3日目 ~車チャーターで観光~>>
コメント
----

ステキなスパやな~ウットリ★
私も基本シンプルちょいアジアンが
好き~♪ ちなみに象モノも
集めてるから羨ましい限りやわ~♪
ハルさん、カメラ目線がバッチリで
モデルみたい♪
by: AI * 2007/07/22 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変ご無沙汰しています。
ブログを再開したのでご挨拶に参りました!

ハル君もハルママ★も元気そうで何よりです!!
ハル君、かなりお兄ちゃんになったね♪
バリの記事最高だね!!
スパ三昧いいね~羨ましいぞー!
スパの間、お昼寝してくれるなんてハル君かなり親孝行じゃない?(笑)
フラワーバス!今すぐ入りたい!脱いでいい?(笑)
とアホな事言ってますけど、これからもよろしくね♪
by: くるみんママ。 * 2007/07/22 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIちゃん

ダラダラ長い旅行記やのに
読んでくれてありがとね☆
象モノ集めてるってさすが!笑
やっぱり、ちょいアジアンがいいよねー
今回の象さんもリアルなやつじゃなくて
可愛らしさがあるもの
見つかって満足。

くるみんママ

仕事始めて忙しいんだろうなぁって
思ってたよ。
メッセージでも送ってみようかなって
思ってたとこ!訪問ありがとう~。

と、ところで脱いどく?笑
私も真っ裸でお風呂から乗り出して
景色眺めちゃったよ。
こんなスパ三昧なんて
そうそうできないから満喫だったわ。

日本ももっと気軽に利用できたらいいのに
数分マッサージ受けただけで高いよね~
くるみんママ、身体には気をつけてね!
by: ハルママ★ * 2007/07/23 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/447-bc40d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。