-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリ3日目 ~車チャーターで観光~
2007 / 07 / 20 ( Fri )
             20070720171027.jpg


                         美しいライステラス

■7月15日(日)

本日は車を7時間チャーターしてバリ中部を観光です。
車のチャーターをお願いしたのは現地旅行会社スカスカバリさん。
いろんな会社を比較検討したけれどこちらのサイトに出会ってから
一番値段も良心的で何よりバリ人であるスカスカさんと結婚されて
このページを運営されてるヒロミさんのお人柄が伺えるような気がして
勝手に好感を持った。
こういうのって、ほんとピンとくるっていうか、カケみたいなもんだけど、
結論から言ってこちらにお願いして本当によかった。


20070720172225.jpg
      朝9時にホテルにお迎えに来てもらって観光スタート。
      チャーターだと急な予定変更もOKだし、
      万が一子供が調子悪くても融通が利く。
      ツアーより気楽なのです。



観光スケジュールは行ってみたいところを事前にメールでリクエスト済み。
旅行に関していつも手配するのはすべてハルママ★。
ハルパパ☆は超多忙につき、ホテルに到着するまで
自分が泊まるホテルの名前さえ知らない。
知っているのはいつもどこの国に行くかということぐらい(笑)
いくら何でもひどくないか!?といつも思うけど
もう毎度のことなので慣れた。
何も知らない分、案外、感動も大きいかも・・・。

では観光開始!


                20070720173057.jpg


最初に訪れたのはゴアガジャ遺跡
ハル、こちらを見て第一声。わーなんだこれーおばけだ~!!!(セリフ調)
「象の洞窟」と名付けられた11世紀頃の遺跡なんだそうです。


           20070720173510.jpg



次はパンリプラン
ハルママ★が楽しみにしていた場所のひとつです。
典型的なバリ集落の原型をとどめる村で、
今も実際にこちらでバリの人々が生活しています。
時間ごとに一軒、一軒お宅を開放するという決まりのようで
あるお宅の中を少し見せてもらいました。
お台所と庭。豚さんもニワトリもいて
子供が真っ裸でお家から出てきたりしてけっこうワイルドかも。
でも本当に静かな村で整然としてるんです。
まさに時間がゆっくり流れているという感じでした。

そして今日の観光地のハイライトともいうべきキンタマーニ高原に向かいます。
その前に時間に余裕がありそうだということでコーヒー園に寄ってもらえました。

20070720174907.jpg

    バリコーヒーやいろんなお茶を試飲させてもらったり、
      コーヒー豆を煎じているところを見せてもらったり、
      ここも意外に楽しかったです!



そして・・・やってきましたキンタマーニ高原。


                20070720175350.jpg


うーん、ハルママ★が撮影した時はちょっと雲がかってしまったけれど
とても美しい景色でしたよ。見えるのは標高1500mを越すバトゥール山。
しかし高原地帯だからか上着がないと寒いぐらい~!
皆で長袖パーカー着ました。

                20070720175740.jpg


この美しい景色を目前にお昼ご飯を食べました。
というか、レストランに入っちゃわないと外は物売りがすごくて
ゆっくり景色を眺めることもできないみたい。
まーバリ随一の景勝地だからね、観光客ねらいですごいのよ。
食事はインドネシア料理のビュッフェしか選択肢がなく・・・
いかにも観光者向けという感じなのにお高いのですが、
ここはこの景色をゆっくり眺められるから仕方がないか!って感じですね。

ハルさんはこの後お昼寝タイムに。
ハルママ★達は観光続行です!

                20070720180406.jpg


こちらは聖なる泉の寺院ティルタエンプルです。
古くから聖水が湧く地として信仰を集めたこの場所。
本当に名前だけでなく水の透明度、抜群です。
写真の沐浴場で現地の人たちが実際、水浴びをしていました。
心身を清める不死不老の水だと言われ、病気の人たちがやってくるようです。

                20070720180920.jpg


祈る人々。ハルママ★ね、お寺って大好きなんですよ。
独特の雰囲気に圧倒されるんです。
こちらにはこの地を愛した故スカルの大統領の別荘もありました。

                20070720181758.jpg


現地の子供達。Picture撮っていい?って聞くと大はしゃぎして喜び、
見せて見せて~!と瞳きらきらさせて寄ってくる、無邪気な笑顔。
でもな~もしかしたら・・・と思ったら、やっぱり言われた。

Money~!!!

もう10年以上も前にタイ、チェンマイの村を歩いていたとき、
今のハルぐらいの歳のとっても可愛い子供がいた。
本当に可愛いと思って何気に一緒に写真を撮った。
そしたら無言で手のひら差し出されたの。
もちろんMoney!って意味。
この時はまだハルママ★も二十歳そこそこ。
かなりショックでしたねー(颯愛ママ、覚えてる?)
今回も予想はしたけど、やっぱりちょっとショックだった。

ティルタエンプルを後にし、ウブドに戻る途中に
一番最初の写真、美しいライステラスが見渡せるビューポイントテガラランに寄ってもらう。

                 20070720183231.jpg


こちらでluckyなことにまだ時間に余裕があったのでTeras Padi Cafeでお茶。
ここで雨が降り出した。
緑が綺麗なので雨がとっても似合う。
観光も全て終わっていたのでそんなことを思う余裕があった。

20070720183915.jpg
   爆睡し続けるハルさん。
   ほんまにどこでもよく寝るねぇ。
   車乗り降りしたり移動しまくってるのに全然起きない(笑)




この後、ホテル近くの大型スーパー、デルタ・デワタに寄ってもらい
ぴったり7時間チャーターの観光が終わった。

                20070720184545.jpg


お世話になったガイドのレゲエちゃん、本当にありがとう!
スカスカバリさんの中では一番若いという24歳のレゲエちゃん。
まだ日本語を勉強して2年なんて信じられないほどの日本語の上手さ。
普通、現地ガイドの日本語ってちょっと聞き取りづらいのに
本当に綺麗な日本語を話すんです。よく勉強してる。

それに階段ではハルを抱っこしてくれたり、
寝てしまった時はベビーカーを一緒にかついでくれたり、
雨が降り出したらお店の人に傘を借りに行ってくれたりした。

とても感じがよくて次、お願いするとしてもまたスカスカさんにすると思う。
嫌な気分に一度もなることのない大満足の7時間でした。


ホテルに戻ったらちょうどAfternoon Teaの時間だったのでお茶して休憩。


                  20070720185251.jpg



お部屋に戻っても降り止まない雨。
そんなに疲れてなかったし、また街に夕ご飯食べに行ってもよかったけど
せっかくだからお部屋でゆっくり過ごすことにしました。


20070720185645.jpg
     ハルパパ☆はナシゴレン、ハルママ★は
     スモークサーモンの     
     パスタをルームサービスでオーダー。
     こら!えびせんのつまみ食い、やめなさいっ!


20070720190310.jpg
   マヤのVillaではお部屋にバスメニューもあります。
   リラックス、リフレッシュ、とか気分によって
   自分の好きなメニューを選んだら
   ホテルの人がセッテイングしてくれるの。


キャンドル灯してくれたりお花で演出してくれたり
もー至れり尽せりでごめんなさい!って感じ。
でもこれならハルも一緒に入れるでしょ♪
わーお花のお風呂ーって喜んでた。
ハルが出てからはお水持ち込んで一人でゆっくり入ろうと思ったのに
面白かったのかもう1回入る~とか言ってすぐ戻ってきた。
アロマオイルでお尻がぬるっとしてるハルさん(笑)

こんな感じでホテルライフも楽しんで何だか充実の3日目でした。
17 : 04 : 34 | Travel | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バリ4日目 ~スパ@マヤ&本気で買い物~ | ホーム | バリ2日目  ~プール&SPA&ケチャ~>>
コメント
----

読めば読むほどステキ~!バリめちゃくちゃ行きたくなってきたよぉ。リッチで優雅な旅ねー。うちじゃあ颯真はすぐグズるし愛音は訳分かんないしで私が楽しむ余裕がなさそう(;_;)タイの話、読みながら思い出したよー!なんかびっくりしたし、切なかったよねぇ。あぁ懐かしい10年前!
by: 颯愛ママ * 2007/07/21 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

高原の空が綺麗やな~。
あ~、行きたい!
のんびりリッチな旅行でいいね~。
ウチはハルママと反対で
旅行は企画、計画が大好きな
旦那がしてるわ。
だから、旦那サマのサプライズな
喜びが分かるよ~笑
by: AI * 2007/07/22 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

颯愛ママ

タイとトルコってほんとに印象に残ってるわ。
今回の旅では久々お腹をこわさないように
気をつけたりしたんだけど
トルコはひどかったねー(笑)
帰国後、病院行ったもんね、私。

だって道端で売ってたさばサンドとか
食べたやん?
若かったわー今じゃ無理!笑
子供できると自分は体調崩してられないし
少々守りに入りぎみな旅です。
あたりまえか・・・。

ほんと楽しかったねー。

AIちゃん

旅行の醍醐味ってまず
企画、計画やん!私、大好き♪
特に最近はハルがいるから
無理のないよういろいろ想定しながらで
力が入るわ(笑)

そんだけ計画好きなわりに
荷物のパッキンは大嫌いで
いつも前日ギリギリやねん(汗)
by: ハルママ★ * 2007/07/23 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/446-d657cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
