スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリ1日目 ~憧れのマヤウブド~
2007 / 07 / 19 ( Thu )
            20070719004416.jpg


■7月13日(金)

出発前の一週間、ハルと自分の発熱でバタバタと悲惨な日々を送り、
どうなることかと思ったけれど無事に出発。
とにかく出発できることに感謝、感謝。

朝6時半にタクシーにピックしてもらうため5時半起床。
なぜかまだ寝ててもいいのに、ハルも一緒に起床。
相変わらず旅行の朝、二人して興奮気味(笑)

さてさてハルも2歳になり今回からは大人と同じくフライト料金が必要。
席があるんだから、しっかり座ってよー!と思いながら・・・
選択肢がなかった為、去年の沖縄旅行に続き2度目の中華航空。
当たりが悪いと機体がボロボロ!なんて話も聞いたことがあるんだけど
とっても綺麗で問題なく快適でした。

ハルはいっちょまえに機内誌などをチェック(笑)した後、
5時半起床のため、さすがに眠かったのか離陸早々におやすみなさい。
しかも自分の席でちゃんと寝てくれたから
別に抱っこする必要もなくハルママ★も普通にゆったり。
ら、楽だわー!!!拍子抜けするぐらい!

2時間ほど寝た後も残りの時間ずいぶん大人しく、
約5時間のフライトはあっという間でした。
飛行機にもずいぶん慣れたのかしら!?

バリに到着してまず思ったこと。涼しい!
7月~9月にかけてはベストシーズンと言われるだけあって、
とっても過ごしやすい!
最低23℃、最高30℃ぐらい。
連日飽きるぐらいに晴天、最高気温35℃という環境からやってきた
ハルママ★達にとっては本当に楽に感じる気候です。
まぁ湿度は台湾と同じぐらいあって、これで乾季と呼ぶなら
雨季はどないやのって言いたくなる感じではありますが、
これなら歩き回るのも、そんなに大変ではないなー
ヤッホー!脱エアコン生活!!みたいな♪

空港から今回5日間滞在するウブドまでは約1時間のドライブ。

宿泊はハルママ★憧れのマヤウブドです。
今回泊まったお部屋はお庭つきのVillaタイプ。

                 20070719013543.jpg


                    天蓋つきのベッドが可愛い♪

                 20070719013747.jpg


                こちらはバスルーム。☆色使いがおしゃれ☆

              20070719014000.jpg


                 浴槽もシルバーが個性的でいい感じです。

                  20070719014242.jpg


そしてこちらがハルママ★達が泊まったVillaへの入り口。
隣のVillaとはしっかり区切られていてプライベート感は抜群。
お部屋の前にはとっても可愛いカウチがあって、
そこで寝転んでお庭を眺めたりボーっとするのが最高です。
期待していたけど裏切られることなく、すっかりお気に入りになり、
ここでしばらく滞在できるかと思うとテンション上がりっぱなしでした!

夜はホテルでゆっくりご飯を食べたいと思いホテルの人に聞いてみると、
この日の晩はラーマヤナダンスを見ながらのインドネシアビュッフェがあるとのこと。
ウブドは芸術の村だから滞在中に舞踏観賞は欠かせない!
って思っていたのでさっそくそれを見てみることに。

ラーマヤナダンスはインドヒンズー教の古典文学から
創作された物語調の舞踏なのですが、とにかくきらびやかで、
約1時間の間ハルは眠いはずなのにぽかーんと口開けたまま見入っていました。


            20070719015857.jpg


暗くて写真が綺麗に撮れないのが残念ですが、
ハルは一番右の白いおさるさんが気になって仕方なかったらしく、
演技終了後ステージで一緒に写真を撮らせてもらえたのですが
やっぱり一人では怖かったみたいでハルママ★が抱っこして一緒に記念撮影。
でも、最後にはしっかり握手もしてました!

食事もとっても美味しく雰囲気も子連れだと申し訳ないぐらい素敵で、
(周りはCoupleばっかだわ!!汗)
初日からとても素敵な時間を過ごせました。
00 : 58 : 39 | Travel | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<バリ2日目  ~プール&SPA&ケチャ~ | ホーム | バリ★☆★楽園の島>>
コメント
----

おかえりーー
素敵だね~しかもまだあと4日もあるなんて~こっちまでわくわくするわ。

それにしても1番よかったね~と言いたいのはハル君がもとをとって?!フライト中いいこにしていてくれたこと。

うちも希望が見えてきた!!
by: みき * 2007/07/19 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいね!バリ~♪ご存知の通り、私も大好き。前回は、ダンナさんの希望でビーチサイドに宿泊だったから、次は私達もウブドだな!
旅行記、引き続き楽しみにしています。
by: remi * 2007/07/19 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い!!
ハル君もハルママも体調大丈夫そうでよかったね~。
この暑い中どっか行きたい~~!!
って常に思ってるけど
一歳に満たないぴろ連れて
旅行する体力と精神力持ち合わせていないので
この旅行記楽しませてもらうよ~。
by: ぴろママ * 2007/07/19 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--villaステキ☆--

マヤウブドが「ヤマブドウ」に見えて仕方がない(笑)
天蓋つきベッドとか庭先のカウチとか、画像見るだけでテンションあがるわー!!…あのー、女同士はアリやろか??(笑)
ひとところに、しかもこんなステキな部屋にじっくり滞在なんてまさにリゾート満喫やね。
しばらく海外旅行してないので、かなり触発されそう。今後の日記も期待してます♪
by: のりを * 2007/07/19 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさーい!!
無事に出発できてよかったね。
いいなー、バリ。
行きたい行きたいと思いつつ実現してないうちの一つだよ。ハルママのバリ日記参考に私も次回旅行(いつだ??)のプランねろうかなー。
by: ちえ * 2007/07/19 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、めちゃステキやんっ♪
いいな~、やっぱりバリに行きたい~!!(*^_^*)
スパとかもステキなんよね~★
2日目~も早く見たいわ♪
by: AI * 2007/07/20 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり~
なんだか夢の世界みたいでうらやましい!
宿が素敵すぎる!
わたしもバリに行った時ダンス見たけど、指の動きが綺麗だったのを思い出すな~
by: まるぴん * 2007/07/20 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん

ただいま~♪
いいかげんハル連れてのフライトも慣れてきたけど
今回は本当に楽だったわ。
席料はほんとイタイけど2歳となれば
こんな風にちゃんと座ってられるのか~と思って。
しかし普段は全然座ってられないハルが
なぜだろう?
飛行機は特別なのかな。

remiちゃん

前の旅行、ビーチ側に滞在だったんだね。
それじゃ今度はウブド滞在いいと思うな。
日本人はウブド2泊ビーチ2泊する人が多くて
じっくり滞在しないみたいだけど
私は断然じっくり滞在派です!!!

ぴろママ

ただいま!
私も今でこそフットワーク軽くなったけど
実はハルが1歳越えるまで台北にも
行けないぐらい余裕がなかったんだよ。
だからぴろママは来たばっかなのに
ほんとにチャレンジ精神旺盛で
すごいなー!って感心しながら
いつもブログ見てるよ。

海外旅行はもうちょっと先かな?
私も去年は沖縄にしておいたし。
もうちょっとの我慢だよ☆

のりを

女同志かー(笑)
私はね、アリかなって思ったのよ。
このカウチでお酒とか飲みながら
女同士語り合ったり楽しそうやん?
でも旦那とも話しててんけど
やっぱこのホテルはカップル向き!
天蓋つきベットで女同士寝るのも
微妙っしょ(笑)
しかも周りはカッポーばっか。
このホテルはのりをが彼氏できた暁に
滞在することに決まりだね!
(勝手に決めんなって?)
私も子なしで一度滞在してみたかったわー!!!

ちえちゃん

ただいま!
私もアジアはけっこういろんな国
行ったけどバリだけは縁がなく、
テロなど懸念材料も多くて・・・
実現してなかった一つだったの。
まさに念願のバリでした!
そしてはまっちゃいました!
絶対リピする予定です!

AIちゃん

スパも素敵なところが山ほどあったよー。
安いのから超高級なのまで。
いろいろ試してみたい!
ほんと深夜にこれ書いてても
また行きたい~!!!
ってテンションあがちゃうわ。
旦那はんにゴリ押しするように☆

ランカウイのホテル、
タンジュンルーやね♪ありがと。

まるぴんちゃん

ただいま~
ホテルよかったよ~
まるぴん一家も台湾にいる間に
ぜひ行ってみてね。
子連れで行っても全然問題ナシだったよ。
ダンス、ほんと魅せられるよね~♪
by: ハルママ★ * 2007/07/20 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/444-6e07bb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
