スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大ピンチ脱す!?
2007 / 07 / 11 ( Wed )
ハルの体調不良に付き合い、ここ数日出かけることなく
だらだらしていたら自分までおかしくなりそー!てな感じだったんですけど
昨日の午後、とうとうハルママ★まで発熱!


もーなんなのーこのネタになりそな展開ー!!!(笑)

って今は笑って書けるけど、昨日はもちろんそんな余裕ゼロ。
久々の発熱38度越えにフーフー言っておりました。
人間の体温ってたかが1℃、2℃上がるだけでこんなに辛いのねー
39℃もあったハルはさぞ辛かっただろうと思いながら
とにかく寝るべし!と無理やりハルも巻き込み
21時半から寝ること12時間。(寝苦しくて何度起きたことか・・・だけど)

嘘みたいにすっきり!!!
悪いものは全部出た?ってぐらいケロっとしてます。
よ、よかったー(涙)

ハルは月曜以来熱も下がり、まだ咳はちょっとあるものの
かなりマシになってきました。
今日再び病院へ。

20070712004457.jpg   お世話になっている病院は趙永康小児科診所
  <北大路25号> 電話03-5327979
  いつも診療時間を忘れてしまうので写真撮っときました。
  日本の病院よりも診てくれる時間が長いので助かるよね。
  共働きの親が多いし夜が混んでるんじゃないかな。
  しっかし日本語はこれっぽちも通じないよ。
  これが辛いー。



ハルママ★もセンテンスでばっちり聞き取れないし、
この間行った時も肺炎って言葉だけキャッチしちゃうと
えー何、何ー!?うちの子、肺炎ー!?ってすぐ焦っちゃうし・・・。
そうではなく、咳だからと軽く考えてると肺炎になっちゃう子供が多いから
甘くみてはいけない、とかいう意味だったと思うんだけどね。

今日は私全部聞き取れませんから!紙に書いて!!
って前宣告しちゃいました。(始めからそうすべきだ、うん)

ハルの喉はまだちょっと赤いけどよくなってるよ、とのこと。
旅行も問題ないでしょう、とのお言葉をもらいました。
マジでよかった。とりあえず一安心していいよね?

昨日、自分が熱出した時はあまりのピンチに
気が滅入っちゃいそうだったけど、
とりあえず大ピンチは脱したかな?

でもあんまり夜更かししないようにして早く寝なきゃだなー。
旅行前の一週間がこんな風になるとは思わなかったよ。
いつもなら行き先に思いを馳せて一番わくわくしてる時間なのに。
下調べと車のチャーターやSPAの予約、
早めに済ませといてよかったー!
23 : 11 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バリ★☆★楽園の島 | ホーム | 予感的中>>
コメント
----

とりあえず行けそうでよかったね~
今度はだんなさんが熱出たり・・・しないよね?(だんななら薬飲んで無理してくれ!って思ってしまうかも^^;)
いよいよ明日だもんね~。
それにしても病院に行くのは日本だって子連れじゃ面倒なのに、言葉の壁も・・・っていうのは大変よね。
母っていうのはたくましいものだわ~。。

今日は準備に追われているかな?
無事に旅立てますように!!
by: みき * 2007/07/12 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君大丈夫かな?って思ってたらハルママまで熱だしてたなんて!!
でも旅行行けそうで安心したよ。良かったね~
それでは旅行、楽しんできてね!行ってらっしゃ~い!
by: ふみかママ * 2007/07/12 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!なんだか旅行前なのに大変なことになってたね~。
でも行けそうだしよかったよね。
いろいろとあわただしかった分
いい誕生日が迎えられるんじゃない?
楽しんでしっかり充電してきてね~。
by: ぴろママ * 2007/07/12 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとう!!
いい誕生日を迎えられたかな?
体調はみんな大丈夫かな?
うちの第二子はハルママ★と
同じ誕生日にはなりませんでしたー。
また旅行の日記楽しみにしてるね。
by: 華凜ママ * 2007/07/13 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々に日記読ませてもらったら、
大変だったんだね!!
おつかれさん!
しかも、ハルママまでダウンしちやうとは。
けっこうこの年で高熱ってキツイやろ?? 
きょうから、旅行行ってるのね!!
そうそう、お誕生日おめでと~!!
旅先でのお誕生日なんていいね♪
また、優雅な旅行日記楽しみに待っておりまする。
by: けいこ * 2007/07/13 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん
ふみかママ
ぴろママ
華凛ママ
けいちゃん

コメントありがとう!
お祝いメッセージありがとう!
一括レスでごめんなさいね。
昨日、無事バリから帰りました。
とにかく家族そろって出発でき、
何事もなく無事帰って来れて
感謝、感謝、です。
バリはとても素敵なところで
又今すぐにでも行きたくなっています。
どうやらはまってしまいました★

by: ハルママ★ * 2007/07/18 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/442-a42c5691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
