-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
砂遊び
2007 / 06 / 30 ( Sat )
             20070701003630.jpg


ハルパパ☆のサッカー仲間の方にお誘いいただいて、
香山の海辺に遊びに行ってきました。
今日もかんかん照りの真夏日、猛暑。
こんな天候の中、海なんかに行ったら熱中症が心配。
ということで16時すぎ出発になりました。

夕飯の支度をほぼ済まし、お昼寝中のハルを起こしていざ出発!
海に遊びに行くからお昼寝しとこうね
と言うと素直に寝室に行き、途中で起こしてもぐずらずさっと起きる辺り・・・
ほんとにお出かけ好きです(笑)
旅行に行く時や日本に帰国する時も
かなり早朝に起こすことが多いのですが
前日に明日は飛行機に乗るからね、明日は電車で出かけるよ、
など説明しておくと素晴らしく機嫌よく起きるのです。
普段は朝が苦手なのに
旅行の当日や旅行中は誰よりも早く起きるハルママ★にそっくりだ・・・。

香山の海岸は車で30分ほどだったかな。
かなり遠浅でしかも遊泳禁止~。水もお世辞にも綺麗とは言えないかな。
でも子供が砂遊びするにはなかなかよい場所です。

               20070701005155.jpg


    かっちゃんと砂遊びに夢中。オムツっ子二人が並んでるとちょっと微笑ましい。

               20070701005406.jpg


一応、水遊びパンツも持参してたんだけど、まぁオムツのままでいいかぁと、
結局最後までそのまま遊ばせてました。泳ぐ訳じゃないしね!

思えば去年10月に沖縄に行った時は、海辺で裸足で歩くのさえ嫌がったのに、
今日は一瞬だけつま先歩きだったものの(笑)もうとにかく遊びに夢中でした。
ほとんど声も発さず、かっちゃんと絡むこともなく
自分の世界に集中すること1時間ちょっと。

今日も20時半には自分から寝ると言っておやすみなさいでした☆
23 : 37 : 42 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<中心は大遠百 | ホーム | 夢のよう>>
コメント
----

一生懸命、あそんでるね~
かわい~
そっか、オムツであそばせたら、汚れることも心配しなくていいね。
しかし、ハルくん、ほんまよく寝るねんな~!!
寝る子は育つやな。
by: けいこ * 2007/07/01 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいですねぇ~。
お出かけ予定日は寝起きがよくなるなんて、いいなぁ。。。
うちの息子も、ハルくんみたい育ってほしいな♪

うちは奥さんも自分もお出かけ好きなのですが
どうしても子供中心になってしまうので、
せっかく去年、関西に引っ越したのに、あまりお出かけ
できなかったのが残念でなりません。
新竹に越して、”魔の二歳”の時期を超えたら遊ぶぞ!!
by: みやさん * 2007/07/01 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

水あそびパンツで遊ばせるのが
一番やと思うけどね。
地元の子供は裸でワイルドに遊んでる子もいたけど、
そこまではちょっとね(笑)

ハルはまとめて寝るタイプで
ちょこちょこ寝るってのがないのよ~。

みやさん

お出かけ好き一家なら
新しい土地で暮らしても
楽しめそうですよね!!!
私も相当で、知らない土地に行くということに
異様にワクワクしてしまいます。
台湾生活も楽しんだもん勝ち♪
みやさん一家は大丈夫そう!
魔の2歳児がいたって、
台湾なら気にせず出歩けますよ。
関西にいらしゃったんですね。
私も主人も関西出身ですよ。
by: ハルママ★ * 2007/07/03 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/437-1761c356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
