-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾流SALE
2007 / 06 / 28 ( Thu )
20070629004011.jpg


今、台湾のコンビニHi-Lifeでは
牛乳が第2件6折(ちなみにお茶もです!)

「同じ種類の商品を買ったら2つ目は4割引き」という意味だ。
こっちでは6折というのは6割引きではなく4割引き。
つまり1折と書かれていたら9割引き!
感覚的に日本と反対だから来台した当初は戸惑うかもしれないけど
これは在台者(特に主婦!)にとっては基本中の基本なので
あっという間に慣れてしまう。

同じ商品を2つ買ったら、2つ目を割引するというこのスタイルが
台湾の得意とするSALE方法。
もうひとつ王道が買一送一ってやつである。
ひとつ買ったらひとつおまけでくれるというスタイル。

しかし!ハルママ★はこのSALE方があまり好きではなく・・・
もう1個くれなくていいから半額にして!
とよく心の中で思っている。

でも牛乳は嬉しい。相変わらず牛乳の消費が激しい。
きらすとハルがオイオイ泣くのでせっせと必ず2本買っている。

暑くなって飲み物の消費がアップする時期に
このSALEをやってくれるのが太っ腹だよね。
売れる時に値段を下げる、って概念は日本ではないように思える。
台湾だったら母の日なんかの前も百貨店はSALEで2割引きとかだもんね。
うーん、日本じゃあり得ないよー。

おぉ、今SALEで思い出したんだけど、日本はもう夏のSALE目前だわね。
いいなぁ!!SALEなんてもう何年もご無沙汰!行きたい!
可愛い洋服、欲しいぞ。
01 : 00 : 04 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夢のよう | ホーム | 不思議だわ。>>
コメント
----

「買一送一」ってホント多いよね。
「そんなにたくさん要らないよ、それなら半額にしてくれ!」だよね。

ハルくん牛乳ないと泣いちゃうの?
うちも1歳になったら2本まとめ買いかな~
by: まるぴん * 2007/06/29 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゃあハル君は牛乳でそこまで大きくなったってことかな?
カロリーも栄養も牛乳で摂取。
流動食っていう認識でしょうか。
by: ぴろママ * 2007/06/29 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるぴんちゃん

やっぱり買一送一より
断然、普通に5折が嬉しいよね!
台湾人はまとめ買いが好きなんだろうか。
野菜とかもやたら量多いしさぁ。
皆そんなに料理してんのかぁ~!って
いつも心の中で思う。

ぴろママ

牛乳はねー朝いちとおやつの時間ぐらいしかあげないようにしてるから
一日多くても300mlぐらいかな?
だから牛乳で育ったってほどの
量ではないよね?
うちの牛乳の消費が激しいのは
ハルパパ☆が小学生並に牛乳を
飲むからってのもあるのよ~(笑)
by: ハルママ★ * 2007/07/03 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/435-c2b1a26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
