スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フラガール
2007 / 06 / 25 ( Mon )
20070625022000.jpg


フラガールがいよいよ台湾で公開されました!
旧正月に日本に帰国していた時に3月にDVDが発売になるとかで
宣伝をよく見たのですが、その時からなんだかおもしろそう!と
ピーンときていました。

見たい見たいと思っていたら友達がDVDを持っているらしく
貸してあげるよ~と言ってもらっていたのですが
台湾で公開されると知ってからは、やっぱり映画館で見たいと
公開を心待ちにしていたのです☆

22時最終の回、今回はまるぴんちゃんも一緒に。
お互い家事を終えて育児からも離れて自分時間へ・・・!

いやー笑えました!泣きました!見とれました!(松雪泰子に!!)

南海キャンディーズのしずちゃんが出演しているとは、つゆ知らず・・・。
突然スクリーンに現れた時はびっくり。
その風貌と存在感は台湾でも通用するらしく、
台湾人にもウケてました、確実に(笑)

これまた実在する人物がモデルとは全く知らなかった
東京から出てきてフラダンスを教える先生役の松雪泰子が格好いい!
彼女が踊るフラは力強く、そして綺麗に着こなしている
60年代ファッションはとてもお洒落でハルママ★見とれっ放し。

蒼井優の演技も自然で本当に可愛い!

前回見た涙そうそうでは全然泣けなかったのに
今日は何度も何度も涙が溢れて大変でした。
こちらでは公開されたばっかりなので内容は敢えてふせておきますが、
ここ最近見た邦画の中では確実にイチ押し☆

邦画は1週間ほどで公開が終わっちゃうことが多いので
見たい映画が公開されたら即見に行かないと逃しちゃうんですよね~。
なのでかなりマメに上映されている映画をチェックしています。
今台湾では書店に行くとリリーさんの東京タワーが翻訳出版されていて、
売上№1になっていました。
映画も間違いなく公開されるでしょうね!
02 : 40 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お散歩は夕暮れ時 | ホーム | 仲良しこよし>>
コメント
----

ブログ記事にも書いたけど、私もこの映画、韓国で見たよ~。うるっときたわ。笑える場面もたくさんあって、楽しかった。(私は岸辺一徳の方言丸出しのセリフでどなるシーンが好き~。)
でも、韓国の映画館ではなぜか?ちょこちょこカットされていました。台湾ではカットなしで上映されたのかな?今度、DVDで見たら、その辺りのこと、教えて~。
by: remi * 2007/06/25 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったでしょー、フラガール!
私はDVDで、しかも自宅のしょぼーいブラウン管画面で見たんだけど、
これはスクリーンで観たかったなあ....

涙そうそうは、こないだ借りようか迷ったんだけど、どうしようかなあ?
ハルママ★とはもしかしたら感性が似てるかも知れないから、
私も泣けないような気がしてきた(笑)

また情報交換しましょう♪
by: 村瀬ラム * 2007/06/25 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです♪
フラガール、私も観たよ!泣いたよ!(笑)
まさか泣くとは思ってなかったからビックリした(笑)
台湾って日本のドラマ放送とか映画公開早いね。フラガールだって日本で公開されてから半年くらいしか
経ってないのにねぇ。すごい!
by: みほ * 2007/06/25 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誘いありがとう。
観てよかった~と思える映画だったよね。

なんかいろいろ観たくなってきたよ~
でも私は邦画しかムリだ~
by: まるぴん * 2007/06/26 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラ・ガールも公開されたんや♪
いいね~。
日本のTVでチョコッと見たけど、
ポリネシアン・ダンスのシーンとか
すごい迫力だった♪
友達がフラに熱中してるから、私も
見てみたいわ~。
by: AI * 2007/06/26 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

韓国では3月公開と、とっても早かったんだね。
カット?それはなかったと思うけどなぁ。
カットしなければならないシーンなんて
ない様に思えたけど、なんででしょう?
こんなにお気に入りになった邦画もないんでDVDも見つけたらほしいぐらい!

村瀬さん(ププ)

よかったっすよー!
邦画でこれほどスクリーンで見るべし!って思うものも少ないね。
最後のダンスシーンなんてそりゃもう!

涙そうそう、ちょっと見てくれる?
長澤まさみファンの男子が見たら
そりゃーたまらんのだと思いますが。
(実際可愛いと思うのよ!)
でもストーリーがなぁ。
そりゃないでしょ、みたいな(笑)
ま、レンタルだったらありあり!

みほちゃん

お久しぶり♪
邦画はだいたい半年遅れで
公開されてるみたいです。
洋画は日本とほぼ同じかちょっと早いぐらい。
ちなみに日本のドラマは放送終了した
次の週にはDVDが店頭にずらーっと
並んでます(笑)

まるぴんちゃん

台湾で住んだら必然的に、
日本ドラマ&邦画おたく一直線なのです(笑)
私は洋画はあの前宣でいっぱいいっぱいです。
耳で英語、字幕で中国語?
勘弁してー疲れに行くようなもん(笑)

AIちゃん

友達がフラやってるの?いいねぇ。
私も松雪の開脚見たら
とりあえず身体柔らかくしな!
って思った(笑)
上海ではあまり邦画公開されないんかな?
by: ハルママ★ * 2007/06/26 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/433-491b4f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
