スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HOTEL LIFE
2007 / 06 / 19 ( Tue )

              20070619134009.jpg


台湾は本日の端午節がらみで、今日まで4連休中であります。
2ヶ月も前に予約したバリ島旅行は結局キャンセルは出ず、お流れに。
バリ島へは来月行きます!

で、この連休は予定ナシだったので台北に遊びに行き、
以前から泊まってみたかったFar Eastern Plaza 遠東国際大飯店
一泊STAYしてきました☆

チェックイン後はさっそく屋上プールへGO!
曇り気味で陽射しも強すぎずなかなかよい天候です。
おっとその前に・・・このホテルには台北で一番人気と言われている
雲天芳泉 The Horizon Spa(台北ナビさんの詳細ページはコチラ)があるのですよね~。
いつも予約でいっぱいなので、できるだけ早めの予約をした方がいいとは
聞いていたのですが、まぁ大丈夫だろう~と何の根拠もない自信を持ちつつ
一応最初に空き具合をチェックしに行きました。

そしたらこの日は14時半からの1時間しか空いていないとのこと!
翌日の朝もすでに予約でいっぱい!
うっ本当に混んでるのね・・・もう根拠のない自信を持つのはやめた方がいいな~
と反省しながら時計を見ると、時刻はちょうど14時半まで後5分。

こちらのSPAはいろんなコースがあるし、
できればたっぷり2時間コースを体験したいと思っていたけれど
選択肢は1時間コースのスウェディッシュトリートメントのみ。
まぁ人気コースらしいしそれでいいか!と迷うことなくお願いしました。
こちらでハルとハルパパ☆は先に屋上プールへ。
ハルママ★はいざSPA体験へ・・・!

      SPA.jpg SPA2.jpg


アロマの香りたちこめる個室に案内してもらうと
お部屋の壁は一面窓ガラスになっていて眺めが最高!
シャワーを浴びたら呼んでくださいね、とスタッフの人は
出ていってくれるのでプライベート感も抜群です。
場慣れしていないハルママ★は一人になってからも
きょろきょろしたり、こんな風に写真を撮ったりかなり挙動不信(笑)
バスローブも様にならない感じでなんだか笑えた。

とにかくさすが高級ホテルのSPAです。
スタッフの対応、清潔感、雰囲気は申し分ない。かなり優雅な気分になれます。
マッサージの評判もいいみたいだけど
ハルママ★は普段、街のおっちゃんおばちゃんの力強いマッサージに慣れているので
かなりソフトに感じた。スウェーデン式だからなの?
正直ちょっと物足りなかったです。
家の近所のタイ式SPAもなかなかだから行って比べてみれば?と
ハルパパ☆が言ってくれてるのでいつかそうさせてもらうことにしよう。

1時間のマッサージを終え、さて、ハルはどうしてるかなー
一時間もプールで持たず、もう部屋に戻っちゃってるかなーと思いながら急いで屋上へ。


       20070619172643.jpg 20070619172715.jpg


いたいた♪しかも意外にも楽しそうにしてるっ。
去年沖縄に行った時が初プールだったんだけど
その時は怖がってまるっきりダメだったので、今回はどうかな~と思っていたのです。
ジャグジーとプールを行ったり来たりして、ほとんど水の中にいた様で、
ずっと側についていたハルパパ☆の方がぐったりしてました。
プールで子供を見るのは気が抜けないから疲れるよね。
その後もしばらくプールで遊び続け、2時間みっちり楽しんだようです。

            20070619173328.jpg


こちらの屋上プールからの眺めも抜群で、台北の街並みが一望できます。
世界一高いビルである台北101も遠すぎず近すぎずの距離感で眺めることができ、
しかもデッキチェアでドリンクを飲みながらまったりもできます。
夜もう一度夜景を見に来たらそれは素晴らしかったよ。
こういう場所でのんびりしてるのは、やっぱり欧米人の方々だね。様になるな~。

学生の時はホテルでのんびりなんて考えたこともなく、
旅行好きなハルママ★はとにかく何度も旅がしたくて、
ホテルのランクなんて二の次だったな。
子供がいると観光つめつめっていうよりは
時間に余裕を持たせて旅したいのでホテルを重視するように変わってきました。

たまにはHOTEL LIFEもいいものです。のんびりできました☆☆☆
プールではしゃぎすぎたハルはご飯も食べずに18時就寝。
次の朝8時までぐっすりでした~。
いつもながら極端なやつだわ~笑
13 : 39 : 07 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<満足でございます | ホーム | 今日のひとコマ>>
コメント
----

遠東、好き~!
数回泊まったけど、毎回エステしてたよ(笑)妊婦でもしてくれたよ。
次回は、6Fのラウンジかルームサービスでクラブハウスサンド食べてみて。
ボリューム満点で、おいしいよー!
台湾風味はみじんもございませんっ。
by: ケンケンママ * 2007/06/19 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

遠東に泊まったら
ケンケンママの「クラブハウスサンド~」という声が聞こえてきそうだったよ(笑)
どこで食べれるか聞いときゃよかったなぁって思ってたとこ。
今回の滞在でうちも遠東LOVELOVEになったんで
リピートする可能性大。
次回ぜひぜひ食べてみるね!
エステもどのコースがいいのかおすすめあったら教えてね~。
by: ハルママ★ * 2007/06/22 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あなた、ほんとに優雅な奥様ね~
うらやましいわ♪
わたしも、若いときはホテルなんてあんまり重要じゃなかったけど
今は、高級まではいかなくても
ある程度のいいホテルには泊まりたいと思うようになってきたわ。
これも年なのかね。
しかし、ハルくんって爆睡やな。
よくねる大輔もさすがに夕方から
朝までは寝たことないわ。
それだけ、楽しかったんだね。
by: けいこ * 2007/06/22 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~!ハルママ★も、きっちりリフレッシュできたでしょう♪
私は遠東、泊まったことないのよ~。良さそうだね。エステも、技術ももちろんだけど、「雰囲気」も大事だよね~。雰囲気がいいだけで、癒される。ここ、行ってみたいわ~。
台湾では、ダンナの趣味のおかげで、あんまり観光もホテル泊まりもしたことがなかったから、まだまだ開拓の余地ありだわ!また行かねば!
by: remi * 2007/06/22 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

確かにこの記事だけ見ると
ちょっと優雅な奥様風!?
しかし現実はほど遠い・・・笑
でもこの日は贅沢したな~と思ってます。
ハルは爆睡派で一端寝始めたらなかなか
起きません~!
5ヶ月の頃から昼寝は1回だったし。
普通午前と午後とか2回寝るでしょ。
ちょこちょこ寝られるよりは
助かってるんだけどね~。

remiちゃん

ぜひぜひ来台を計画して
遠東に泊まってくださいっ!!!
都会派の(笑)旦那様もきっと気に入るはず!
そしてラウンジにも行って欲しいわ~
眺めも雰囲気もめっちゃいいみたい(ハルパパ☆談)
ハルが寝てるとはいえ、ベビーカー押して店内に入るなんてとんでもない雰囲気で
私は諦めましたが。
エステもぜひぜひ!!!
by: ハルママ★ * 2007/06/25 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/429-a401c7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
