-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩は夕暮れ時
2007 / 06 / 26 ( Tue )
え~っと今日お昼一緒に遊んだみなさん、
ハルがあれから帰ってから、また爆睡して起こしても起きなくて
あっもちろんご飯も食べてなくって、
今オムツも服も着替えさせてみたけど起きないんだけど、
もう、いいよね・・・?朝まで寝るパターンだよね?

今、21時で一人なんだけど、
寝たままのハルをかついでお風呂にいれるのはきついっす。
汗だくだと思うんだけどなぁ・・・(汗)

最近ママも子供も体調を崩しぎみの人、増えてきました。
日本人も台湾人もちょっとお疲れ気味です。
今週の言語交換は台湾人の方も風邪ひいてるみたいで中止になりました。
原因は間違いなくエアコンだと思うんだけどなぁ。
もう朝から晩までつけっぱなし。
いいかげん身体に悪いし、一度空気も入れ替えたいし・・・と思って
スイッチ切ったりするんだけど、切った瞬間、なんだかもう、
モワァァァーって熱気に襲われる感じで。
そんな感じでどっぷりエアコン生活です。
ハルママ★もちょっと喉が調子悪いです。

それで最近は昼間は外を出歩けません。
お散歩は夕暮れ時!に限ります。
夕暮れ時って言葉にするとなんだかいい響きなんだけど、
現実は交通量ガンガンの道を「危ないよ!危ない!」と
ハルに大声でどなりながら歩く、けっこうサバイバルなものです。

台湾には街のいたるところに規模も大小ながら
日本のお寺にあたる廟(ミャオ)があるのですが
最近ハルは散歩の途中、この廟(ミャオ)を目にすると
あー龍のお家あったよー!!と言います。
高雄で見た龍がよほど印象深かった様です。

               20070616180747.jpg


                  これは近所の小さな廟(ミャオ)

20070616181022.jpg  どんな規模の廟(ミャオ)でも、
熱心に拝拝(お祈り)する人が絶えません。
 信仰深い台湾人が必死に祈る姿には
 さすがのハルママ★もカメラを向けれないのです・・・。
 (信仰深いのは悪いことではないけれど
  いろんなこと、しかも重大なこと!
  を神にゆだねて決めちゃうのはどうなの~?って
  信仰心のないハルママ★は思っちゃったりもするけどね)
  この太~いお線香を見ると台湾だなぁと思ってしまいます。




夏が終わるまで夕方のお散歩は続きそうです。
18 : 08 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<不思議だわ。 | ホーム | フラガール>>
コメント
----

やっちまったか・・・。
あの場でケンタッキーでも食べさせとけば良かったね。
変な時間に起きないことを祈ります。
うちはミャオを見ると、
「なむなむ・・・・ち~ん」って言うよ。
寺つながり??お察しがいいようで。
by: めいなママ * 2007/06/27 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

午前1時半にお茶!って言って
元気よ~く起きてしまったけど
飲んだら寝る雰囲気感じて
おとなしくベットに一緒に行ってくれたわ。
よかった~
お腹すいた・・・とか言わない子でよかった(笑)

めいなっち、なむなむ・・・ち~ん、
なんて、えらいっ!
しかしミャオを見ると何か言わずには
いられないのかね。
やっぱ子供にとってインパクトあるんだろうねー。
by: ハルママ★ * 2007/06/27 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの日はスミレも夕飯食べずに寝てしまったよ。今度から、火曜日はお弁当持参でキッズルーム行こうかな。お茶しながらスミレに夕飯食べさせて、心置きなくバタンキューさせる作戦v-91
しかし、ハルママは眠っているハル君を担いでまでお風呂に入れるんだ!すごい。私はスーが寝てしまったら、完全に諦めます。翌朝、ウンチが出るのを待ってからお風呂・・・のパターン。
by: すみれママ * 2007/06/28 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれママ

最近はさすがにかついでお風呂なんて無理よー!
でもハルパパ☆が家にいれば
2人して入れちゃう事が多いよ!
ハルは寝ながらお風呂OKだし(笑)
私もその方が次の朝、楽だしねっ。

そうそう今日も20時半就寝。
夢のようだわ~
by: ハルママ★ * 2007/06/29 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/428-6d9cd9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
