スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早くも夏バテ?
2007 / 05 / 31 ( Thu )
「ハルが少食」というのは慢性的な悩みになっているのですが、
最近またひどくなってきました。
思い返せば去年の夏もひどかった。
日本に帰国中、美味しいものをいろいろ食べさせたかったのに、
食べるものといえば納豆ごはんとバナナのみ。
そんな日が3週間ほど続いた時もありました。

近頃とても暑くなってきてまた食欲がないのか
「お茶!お茶!」「牛乳!牛乳!」ってそればっかり。
朝は牛乳だけで終わることがほとんどです。
せめてもとバナナジュースをあげても牛乳の方が喉越しが良いのか、
やっぱり牛乳を求められることも増えてきました。

ここ2~3日ほどは本当に少食になってしまって、
水分ばっかりとっていたら、それが原因ではないかもしれないけど
ひどい下痢!!!ハルは男の子のわりに胃腸が強く
下痢をするのは初めてです。
しかも夜中に微熱がありました・・・。
朝起きたらもう熱も下がっていて何ともないのですが
今日は午前、午後とも予定があったけど大事をとって家で様子見。
今月は風邪を引いたり発熱していたお友達がすごく多かったからね。

              20070531191808.jpg


一日中お家にいて暇だったからトミカワールドつくってあげたら
とても幸せそうなハルさん。元気です。
下痢も今日は朝一回だけ。大したことなければいいけどなぁ。
トミカで遊んでいる時が一番幸せそうです。
ご飯の時間になって「ご飯食べるでーおいで」
って言っても「いらない。遊ぶ」って言うことが多い。
ため息つかれちゃうことも(涙)
食べることに興味がないので本当に母は寂しいよ・・・。

ちなみにハルママ★には「暑い夏=食欲衰退」という図式は
全くあてはまりません・・・。
暑い夏こそしっかり食べて力をつけるんだいっ!

19 : 26 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<寝苦しい日々 | ホーム | 好きな場所>>
コメント
----

はやく、下痢治るといいね~
大輔も、下痢が2週間ぐらい続いた時あったわ。
ママもたいへんよね。
食欲おちてるのも心配やろうけど、
大人でも、暑いと水分しか欲しくなくなるときもあるしなあ~
お大事にしてあげてね。


by: けいこ * 2007/05/31 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんの少食ぶり相変わらずね。去年の夏も食べなくても元気いっぱいだったから大丈夫ねきっと。つくづく颯真の大食いわけてあげたい! トミカワールド素敵ね!うちも着実にトミカ増え続けて、最近は愛音までトミカ持って遊んでるよ(^o^;
by: 颯愛ママ * 2007/05/31 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら。
元々少食やのに、もっと食べなくなると心配にもなるやんね。
早く下痢治るといいね。
でもきっと、ハル君が思春期くらいになったら、
少食やったなんてウソみたいに、モリモリ食べるんやろうね。
男の子居たらエンゲル係数あがりそうやんねぇ。
その時期に今から備えてる?!
by: チィちゃんママ * 2007/05/31 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、ハルくん大丈夫。
写真を見る限りは元気そう。
でもやっぱり大事をとるのがいいよね、おかげでトミカワールド作ってもらえたからこれからは仮病使うかも?!
by: まるぴん * 2007/06/01 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんは本当に車が好きなんだねえ。
お久しぶりですマッハです。

このトミカ、高速道路のやつやんね?
我が家にはトミカ峠があるよ。
合体させることもできるんだよね。
しかし我が息子は、トミカにはほとんど興味を持つことなく、今は箱に入ってクローゼットの奥に追いやられております(涙)

そうそう、こないだメール送ったよん。
by: マッハ * 2007/06/01 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

ありがと~もう大丈夫みたい。
大ちゃん下痢が2週間も続いた時あったんやね。
ハルは下痢って全然しないから一日でも
私がびっくりしたよ。
確かにママも大変だわ。

>大人でも、暑いと水分しか欲しくなくなるときもあるしなあ~

ってそう?私はほぼないねんけど(笑)

颯愛ママ

本当に少し分けて欲しいよ。
食べないよりは食べすぎぐらいの方が心配ないよ・・・
親もコントロールしやすくない?
食べないのはどうしようもないよ(涙)
トミカ、台湾でも買えるから着実に増えていきそう。
一緒に遊ぼうね~。

チィちゃんママ

ハルの少食相変わらずやねん~
もう慢性化してて・・・
私はけっこう辛いのよ(涙涙)
ハルパパ☆は男3兄弟やけど
皆めちゃくちゃ食べた!ってこともなかったらしく・・・
パパに似たのかなぁって思ってます。
まぁ我が家は今でもエンゲル係数高すぎやけどね。
台湾にいたらエンゲル係数ってほんま
高くなるよね。

まるぴんちゃん

お陰様で昨日もお食事会にもいけたし
体調は大丈夫そうだけど・・・
今日もお昼ご飯ほとんど食べずに
今お昼寝しちゃってるし(涙)
よく食べるタァ坊が羨ましいなぁ。

マ・ッ・ハちゃん♪

久々のマッハ登場で
ぷぷぷ♪と笑ってしまったよ。
そういえばお邪魔した時トミカ峠あったなぁ。
思い返せば1歳にまだなってたかったのに
ハルはあの時からトミカが好きだったかも。

メールありがと。後で見に行くわ。
by: ハルママ★ * 2007/06/02 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/418-5bc722be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
