-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週一で食べたい
2007 / 05 / 28 ( Mon )
               20070528235800.jpg


我が家は餃子が大好きです。
週末のお昼に軽く餃子を食べるのもよくあること。
台湾では水餃子が定番だけど久しぶりに焼餃子が食べたくなって
焼餃子専門店四海遊龍(民族路店)へ。
今更紹介するほどでもないぐらい有名なチェーン店で
ハルママ★のお気に入りのお店の一つであります。

                 20070529000345.jpg


かなり久しぶりに行ったら、メニューに水餃子と黒胡椒味の焼餃子が加わっていました。
試しに水餃子も頼んでみたけど今度からパスね。
やっぱりこのお店は焼餃子で勝負でしょっ♪

でもハルママ★の一番のお気に入りは実は・・・

                 20070529000749.jpg


じゃーん!この酸辣湯(スワンラータン)ね。
卵に豆腐にしいたけ人参・・・具がどさっと入った
名前の通り、酸っぱいような辛いような不思議な味のスープ。
いろんなお店で食べたけどやっぱりここの味が好きなのです。
本当に大好きなんだけど、大好きと言いながら
具のひとつである豚血だけはいまだに食べずに避けてしまうハルママ★。
別に癖のある味でもないけど、なんとなく・・・ね。
写真で分かるかどうか分かんないけど
黒っぽいこんにゃくの様な塊がそれですよん。

餃子は週一ペースぐらいで食べたくなります。
台湾人がどれぐらいのペースで食べるのかは知らないけど
ハルママ★の食生活にはしっかりと組み込まれてる感じです。
なんせハルが日本に帰って一番モリモリと嬉しそうに食べたのは
蓬莱の餃子ですから・・・。
23 : 53 : 51 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<好きな場所 | ホーム | ぶどうMilk>>
コメント
----

四海、ウチの近くにもあって
いっつも満員やで~。
鍋貼、久々に食べたくなってきた。
私も豚血、苦手。。米と豚血を
混ぜて固めたのは、罰ゲーム級♪

by: AI * 2007/05/29 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIちゃん

四海、上海にもあるんや~
青葉もあるみたいやし、
やっぱり上海やったら生きてけそう・・・
AIちゃんが豚血苦手ってちょっと意外ですわ。
「気にせず食べるわ」って言いそう(笑)
by: ハルママ★ * 2007/05/31 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/416-6b2f1a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
