スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶどうMilk
2007 / 05 / 27 ( Sun )
いよいよ暑くなってきました。
梅雨じゃなかったのか?
たった3~4日で終わってしまいました。もう猛暑です。
冷房をつけたり消したりする日々が続いていたけどもう今日はつけっ放し。
ハルパパ☆はそんな暑さの中サッカーへ行きました。
よくやるわ~。

今日はぶどうMilkをつくったら美味しくできたのでメモメモ。

ぶどう+ヨーグルト+牛乳+お砂糖 です。

ぶどうは市場で買ってきたのを前日にスムージー用に仕込み済み。
皮むいて種とって、二つに割ってジップロックで冷凍してたの♪
ハルさんも、お髭つくりながらおかわりぃ~!とせがむほどお気に入りです。

20070527175118.jpg


17 : 53 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<週一で食べたい | ホーム | 戦略にハマル>>
コメント
----

いいねぇ。
市販のジュースではなく、ちゃんと自宅で
お手製ってのがステキやわ~。
市販のは糖分多すぎやからね。

大人でもあまりよろしくないよね。
清涼飲料水500ミリとか、暑い日にガブ
飲みしたら、
ペットボトル症候群!?とかいう病気に
なるらしい。
急性糖尿病ってヤツらしい。
恐ろしい。
by: まこと * 2007/05/27 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルパパ、若いよな~
そんな暑い中、サッカーするなんて。 でも、気の若いダンナさんのほうがいいよね。
うちは、典型的なオッサンやで。
先週に引き続き、今日もゴルフ。
いつも、スコアを報告してくれるねんけど、全く興味ありませんから!! 休日ぐらい、子供の面倒を
みてくれよ!!って思ってしまうわ。

大輔、急にヨーグルトがイヤになったらしく、最近全然食べないねん。
離乳食の時からあげすぎてた反動かしらね~
by: けいこ * 2007/05/27 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのパパもサッカー行ってたよ、このクソ暑いのに・・・
そして足の指突き指して、ずっと冷やしてて、役に立たず・・・

ぶどうミルクいいね!
フルーツ小さく切らないといけないのかな?
いつもジューサーが空回りばっかりだよ・・・
by: まるぴん * 2007/05/28 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブドウミルク、美味しそう♪
ハルママのアイディア、すごいな!
スムージーって事はミルクはほんの
少しでヨーグルトが多め?メモ♪
あ!その前にジューサー買わな。。
by: AI * 2007/05/28 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶどうミルクか~。おいしそう!!
うちももっとミキサー活躍させてあげないとなー。でも、あきらはミキサーの音がキライみたいで、泣くんだよね~。
by: ちえ * 2007/05/28 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

それいいねー。
でもちゃんと前の日から仕込んでるなんてさすが!!
まえぶどう買ったときちょっとすっぱくて食べるの苦労したけどジュースにすればいいのか。いつもパイナップルスムージーばっかりだから今度それいただき。
by: ぴろママ * 2007/05/28 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まことちゃん

台湾もどこで何飲んでも甘すぎで
嫌になるよ。
珈琲とかもアイスだったら
元から砂糖入ってるとこも多いし。
糖分取りすぎやろーって感じで。
ペットボトル症候群かぁ。
確かに陥りそうな病名だわ。

けいちゃん

うちだって毎週末、土日のどちらかは
必ずサッカーに行ってしまうわよ。
でもまぁそれでストレス解消になるんやったらいいわ。
その代わり家にいる時間は
ハルと濃い関わりをしてよね~とは
もちろん思うよ。
平日もほぼいない訳だしね~。

まるぴんちゃん

この暑さの中よくサッカーなんか
やるわ・・・って思うよね。
涼しくなったら(って11月ぐらい?)
子供を芝生で遊ばせたりする目的メインで
一緒に見に行ってもいいけどね。
ジューサー空回りっていうのは
なんでだろうねぇ。
固形物と水分のバランス???

AIちゃん

そうそうヨーグルトは2倍以上の量で。
好みもあるだろうからテキトーに
調節してくださいませ。

ちえちゃん

うちはミキサーの音が気に入ってるみたいで・・・
どこにいてもバナナジュース!と叫んで走って来るわ。

ぴろママ

ハルパパ☆はパイナップルジュースほどの
感動はないと言ってますが。
なかなかだったので、お試しあれ。
by: ハルママ★ * 2007/05/29 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/415-70d15739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
