スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブーム
2007 / 05 / 19 ( Sat )
                 20070519235057.jpg


久しぶりにミキサーがブームになりそう!
ミキサーってブームな時期があって、
それが去ると長らく奥の方にしまいこんじゃったりするから
気が乗ってる時にガンガン使うの!!

今はパイナップルも甘くて美味しい。
今日はパイナップル+ヨーグルト+水ちょっと+蜂蜜ちょっと
ヨーグルトスムージーって感じ?
これが酸味と甘みがちょうどよくって、すんごく美味しかった~♪ヒットだわ。

でも今日の台湾は23度ぐらいしかなくって
(2~3日前ぐらいから梅雨入りしたみたいで天気悪めで涼しい)
いつもの調子で朝っぱらからノースリーブ着たまま
冷え冷えのこれ飲んでたら、ちょっとお腹が冷えた。
慌てて温かい紅茶を入れて飲みなおす。

明日、雨降ってなかったら又市場にフルーツ買いに行こっと。
なんかどれもこれも欲しくなりそう。
23 : 51 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ちょっと黙って。 | ホーム | ぶっとびスープに出会う>>
コメント
----

パイナップルがこんなに整列してる姿を
見たことがないわ!!
日本ではまず見ない風景だね。
小さい頃、親がミキサー使ってよくミックスジュース
とか作ってくれてたなぁ~。
なんかうちも作りたくなってきた!!
by: まこと * 2007/05/20 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんごいパイナップルだね!!
市場ってたのしそうやな~
ついつい、いっぱい買ってしまいたくなりそうだね。
また、ヒットレシピ載せてね☆☆
by: けいこ * 2007/05/20 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です~(;^ω^A--

無事戻ってきましたよ~♪
市場で買うフルーツは美味しいんだろねー。
台北で私が口にしたフルーツはホテルの朝食くらいで
これまたイマイチだったわ(^^;
娘が体調を崩してたんだけど、
台湾に着いた途端にいきなり回復☆
台湾の気候がよほど体に合ったのかしらねぇ~。
そうそう、交通博物館行ったよ~♪
やってないなぁ・・と思いながらも
どうせ中に入る予定は無く、お目当ては外にあった市長号とかいうバス!
ドラマのロケ地めぐりが今回の旅の目的だったからねf^^;
ハルくんも写真撮ってた汽車の前にあった
10元で動く乗り物。試しに入れたら動いて息子には大ヒットだったよ(笑)
日本に帰ってきてからも、またそれに乗りに台湾に行きたいって言ってるくらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもバタバタと旅行の準備をして旅立ってしまったので
もっとハルママさんのブログでお勉強してから行けばもっと楽しかっただろな~って今更ながらに思うわ。
また台湾に行く機会があるといいんだけどねー。
旅行は終わってしまったけど、これからもよろしくねー(*^^*)
by: *ごん* * 2007/05/20 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近特によくパイナップルを見かけるようになったよね。
わたしも最近は時々ミキサー使うようになったよ。
サラサラのジュースにするには、水をたくさん入れるの?
こないだ作ったパパイヤジュース、とろとろすぎて、スプーンで食べました。。。
by: まるぴん * 2007/05/20 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら♪ミキサー☆★☆
我が家にはミキサーがなくて
この前の母の日にパパが「なにか欲しい物ある?」と言うから
「ミキサー欲しいな!」と言ってたんです☆
でも、「使わないような気がするんだけど・・・。」
と言われ、私も「そうかも・・(T_T)。」なんて弱気になってしまって
まだ買ってもらってないの~(>_<)。
ミキサーって使おうと思えば結構使えるものかな?!
この記事を読んで、やっぱりミキサー欲しいなぁ!と思ってしまいました☆
by: こうきママ * 2007/05/20 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミキサーそういう使いかたしたいわぁ~(泣)家の子達は、野菜が嫌いやから、ハンバーグとか作るときに、ミキサーであらゆる野菜をかけてるだけやわ。なんか、すごい色になるけど,意外とハンバーグにしたらおいしいねん!(笑)
by: あきっぺ * 2007/05/20 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

前のハルママ日記のジュースも
めちゃ美味しそうやった!
ウチもジューサー、買おっかな~。
by: AI * 2007/05/21 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

パイナップルか~真似してやってみようかな!
うちのミキサーは今、冬眠期で、すごーく奥のほう。。。
by: みき * 2007/05/21 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まことちゃん

すいかの整列はもっと驚くで。
めちゃくちゃBIGなの。
こっちのすいか。
またチャンスあったら写真のせます。

けいちゃん

市場は慣れたらけっこう面白いよ。
おばちゃんとも顔見知りになって
朝の触れ合い~♪って感じやし、
トウモロコシとかいろいろタダで
くれるし。
葱も買ったことないわ。

ごんさん

お帰りなさい!
足あとついてたから無事お戻りなんだな~
メッセージ送りたいな~
と思いながら最近は自分の更新でいっぱいいっぱいで
送れなかったのよー!
あのしょぼーい交通博物館に足運んじゃったのね・・・
でもあの市長号バスがお目当てなんて
あれなんかドラマで使われたん?
あのボロボロのバスが!?(笑)
ドラマのロケ地巡りだなんて
私よりよっぽど台湾通っぽいです。
いい男がいたら教えてください。
せっかく台湾にいるのに日本のドラマばっか見てます。
またメッセージ送るね。
こっちこそこれからもよろしくー。

まるぴんちゃん

分かるー!ドロドロになりがちよね。
私はテキトーに牛乳とかでのばしてるよ。うん、かなりテキトー笑

こうきママ

こうきママもお察しの通り、
ミキサーは使おうと思えばけっこう使えるよ(笑)
冬眠しちゃう時期もあるけど。
でもジュースつくると子供も喜ぶよー。
大きいと邪魔だけど小型のを買ってみるといいかも。
私が使ってるのは500mlの小型ミキサーよ♪

あきっぺ

ハンバーグつくるのにミキサー登場かぁ。
野菜を食べさせるのに頑張ってるねんなぁ。
あらゆる野菜ってどんな味のハンバーグになるんか興味あるわ。

AIちゃん

上海ってあんまりフルーツのイメージないけど美味しいの?
旦那様のためにバナナジュースでも
つくってさしあげて♪
あ、朝は和食じゃないとダメやったっけ?笑

みきちゃん

うちのミキサーちゃん冬眠から
すっかりお目覚めよ!
台湾来てから最初の1~2年は
かなり使ってたけど子供できてからは
そういう気持ちの余裕もなかったわー。
最近ずいぶん余裕ができてきたなぁ。
とつくづく思う。
by: ハルママ★ * 2007/05/21 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/409-8f8cf045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
