-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ここは日本か?
2007 / 05 / 16 ( Wed )
                20070516001321.jpg


微風広場にソニプラがOPENしたのでのぞいてきました。
可愛い雑貨に乏しい台湾だから、台湾の女の子にはたまらんだろうな~
どれ見ても可愛く見えるんだろうな~「好可愛~」の声があちこちで。
ソニプラ、今はそれほど人気もないのかもしれないけど
ハルママ★が女子高生の頃、大好きだったよ。
お菓子とかシールとかTikkyのシャーペンとかgoodyのゴムとか・・・
(覚えてる人いる~?)
心斎橋のソニプラに買い物に行くのが楽しみだったなぁー
文房具とかスケジュール帳に情熱そそいでた時が懐かしいよねー
今はスケジュール帳なんて必要ないさっ。ていうか予定覚えれるし・・・

で、お向かいが

                 20070516003646.jpg


無印~!ワンフロアにこの2店舗が向かい合ってると一気に日本~な空間。
思い返せば4年前に台湾に来た時は無印はまだ台湾になかったんだよ。
今ではもう珍しくなくなりました。新竹にすらあるしね。

ソニプラも無印も日本での価格より1,5倍はするのに皆買ってる。
ますます台湾人の金銭感覚がよく分からなくなる。
バイトの時給、せいぜい80元~90元(280円~315円)の台湾で
なぜ若者がこんなお買い物できるんだろう。本当に謎。

微風広場の地下スーパーも高いのに人だらけ。
おはぎと大福買うために又もや行列に並ぶ。
本当に台北は何でもある。
次、台北に後3年住めって言われたら・・・住むよ!住むよ!喜んで!!!
00 : 18 : 25 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ぶっとびスープに出会う | ホーム | やっぱりこれは美味しすぎ>>
コメント
----

あらあら、台北っていい所だわ。
ゆっくりお買い物はできた?

私たちもこないだ行こうと思っていたところへ汰一の熱。
でも、ハルママみたいに目的をもって行かないともったいないよね。
我が家は無計画もいいとこだよ。。。
by: まるぴん * 2007/05/16 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

微風広場、最近力入れてるよねー。
台北駅のはいつオープンするんだろう。
楽しみだね!
by: ちひろんまま * 2007/05/16 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ソニプラ、私の高校時代にも流行ってましたわ♪(遠い目~)    アメリカ~ン★なお菓子を買いまくってた笑
それにしても台北、すごいな~。
台湾は日本の化粧品とかもいっぱい
あるし、やっぱり良いな~♪
by: AI * 2007/05/16 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおー!オープンしたのね!微風ってすごいね。
私も大好きでいろいろ買いまくっていたわ!
挙げ句の果てに就職しようかと思ったほど。

(私も帰国して知ったんだけど、ソニプラからプラザになったんだって~)
by: ケンケンママ * 2007/05/17 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

再び!
なんか上のコメント、微風に就職したいって意味合いみたいになっちゃった。
もちろん、違うからね~。
by: ケンケンママ * 2007/05/17 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるぴんちゃん

まるぴんちゃんは、
これからいくらでも行けるさー!
私なんて最近ちょっと焦ってきたよ。
後、何回行けるのか?って。
別に帰任とか決まった訳でもないのに(笑)

ちひろんまま

やっぱ6月オープンみたいだね。
牛肉麺博物館みたいなのもできるみたいよ。
楽しみだわー☆

AIちゃん

私もソニプラのお菓子って特別だと思ってたわ。
あの頃はプリングルスでさえ(笑)
ソニプラのこと思い出すと
遠い目にもなるわなー同志や同志!

ケンケンママ

微風に就職したいって、まさか(笑)
ケンケンママも好きそう、ソニプラ。
ってプラザになったの。なんでー!?

最近台北が素晴らしく思えるわ。
新竹にはちょっと飽きた!
台北住みたい!
でもお金は倍ぐらい使いそう!
by: ハルママ★ * 2007/05/17 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/407-0d1eb833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
