-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりこれは美味しすぎ
2007 / 05 / 15 ( Tue )
              20070515185001.jpg


久しぶりに永康街に足を伸ばしました。
マンゴーの季節もやってきたし、さ!食べるぞ~食べるぞ~♪と冰館へ。
すごい行列が出来てました。
ここって日本人観光客ももちろん多いけど台湾人も本当によく並んでる。
地元の人にも愛されてるんだな~っていつも思います。

                 20070515185455.jpg


じゃ~ん!マンゴーとキウイとイチゴのミックスメニュー!!160元(約560円)
これ食べるの何気に久しぶりだったんだよね。
マンゴーの熟れ方といいシロップの甘さといい本当に絶妙で
感動の美味しさなんだよねー♪♪♪
近くには鼎泰豊(ディンタイフォン)があるから
大抵の日本人観光客はこの辺りまで来ると思うので、
ここまで来たらこのかき氷だけはどんなにお腹がいっぱいでも逃さないでね。

友達が遊びに来てくれた時もうお腹いっぱい何も食べれないと言う友達を
お願いだからこれだけは食べてって!と半ば無理やり連れてったハルママ★。
かき氷でこんなに感動するとは!って言ってくれたのが印象的。
たかがかき氷でしょ~なんて言ってたら本当に後悔しますからねっ!
18 : 54 : 02 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ここは日本か? | ホーム | 無駄足でした>>
コメント
----

あーホントにここのカキ氷はおいしいよねっ!私も行きたくなってきた!
これ日本で売ったらものすごい繁盛すると思うんだけどなー(あるのかもしれないけど)
でもマンゴーが高くついてすごく高価になっちゃうかな。。
あとは座席が狭くて動き回る子供と一緒だと食べにくいのが残念だけどね。。
by: みき * 2007/05/15 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前台湾行った時、満腹にもかかわらずちゃんと食べたよ~!美味しかったなぁ☆
難波駅にお店2件あったのに、数ヶ月前になくなってしまってん・・・なのでもう日本では食べられません(涙)
by: みほ * 2007/05/17 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん

冰館は日本にあるのよーって
言いたかったんだけど、
みほちゃんの情報によると
なくなってしまったみたいだね。
やっぱりマンゴーが追いつかなかったんかしら。
けっこう並んでるって聞いてたのになぁ。

みほちゃん

やっぱりなくなったのかぁ!
記事に日本のお店のサイトを
リンクさせようかとサイト探したけど
なくなってたから
え?もしやなくなったとか?って
思ってたのよ。貴重な情報ありがと。
やっぱり経営が厳しかったのかしら。
HOOPで移動ワゴンみたいなので
来てるのも見たことあるよ。
残念やねぇ。
by: ハルママ★ * 2007/05/17 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/406-60e18326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
