スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
問題児~
2007 / 05 / 10 ( Thu )
                20070510161136.jpg


                野菜をスタンプ代わりにART☆ART☆

今日はハル一人でほとんど作業できました。
なかなか熱心だったし、最近お家でも「お絵かきする」って時々言うようになったし、
それなりに成長できてると誉めてあげたいんだけど、ど、ど、ど~

とにかく落ち着きないんだわ。
じっとしてられないんだわ。
イスに座れないんだわ。
言うこと聞かないんだわ。

作業の前に短いお話の時間があるんだけど
その数分の間、座ってられないんだよね。勝手なことするんだよね。
で、ハル以外全員ちゃんとイスに座ってきちんと聞いてるんだよね。

なぜ台湾人の子供はあんなにきちんと大人しくしていられるのか?
けっこう、そっちの方が不思議だったりするのだけれど。

今日も勝手な行動ばっかりとるから
「ちゃんと座って」って言い聞かせてたんだけど、
ハルママ★が外では強く叱らないのを知ってか
逆ギレしてこっちを叩いてくるし!(腹たつ~)
ほんまこういうとこ子供ってずる賢くない?

この行動を許せず隅っこで叱ったら
拗ねて床をハイハイするし。

おまけにちょっと目を離した隙に
野菜のスタンプで教室の壁を塗りたくりやがった!!!

台湾人のママに「ハルくんがこんなことを~!」
と言われた時は壁がオレンジ色に・・・。

紅豆老師にも「こんなことする子にはシールはあげません!」
と皆の前で言われ、皆に笑われ恥ずかしいやら、
そんで台湾人のママには「まぁまぁ一番小さいからね」
と慰められ情けないやら・・・。

この授業は対象年齢が2歳からで、周りはほとんど2~3歳の子供。
一応ハルが一番小さいんです。
半年違えばこんなに違うんですかね。
ハルも半年後にはちゃんと周りの空気を読んで行動できる子になるんですかね。
きっとなるんだ。そういうことにしておこう。


               20070510163235.jpg


何とか授業の終わりにもらえるご褒美シールをもらって帰って来れました。
順番!順番~!そういう時はきちんと並んで待つってことも覚えるんだよ~
すぐに列に割り込みに戻ってましたが・・・ハハハ。
16 : 31 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お出かけ準備OK | ホーム | 2歳の観察眼>>
コメント
----

あはは、やんちゃだね~。
うちだけじゃないと安心するよ(笑)

私も常々台湾の子はおとなしいのかなと思っていたよ。
だって、おじいちゃんおばあちゃんが子供を追っかけて連れ戻すなんて光景見たこと無かったもん。
やっぱりご老体に気を遣ってのことなのかな??
うちなんていつも猛ダッシュだよ…。
by: ケンケンママ * 2007/05/10 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも先が思いやられる~。こわ
by: ぴろママ * 2007/05/10 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君の半年後の成長ぶりが楽しみ!半年後は逆に注意してたりして。
by: ひよママ * 2007/05/11 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花と林檎?
こういう授業って想像力、養えそうで素敵やな!
小さくても子供って意外と?良く
見てるよね?「この人は怒らない」
とか分かってるもんな♪
ハタから見てると、そんなトコがまた可愛かったりもするけど。笑
by: AI * 2007/05/11 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お野菜スタンプ、いいねぇ。
家ではなかなか…だからすごくいい経験よね。
華凜もハルくんと共にその場にいたら
間違いなく走り回ってますわ。
そうそう、家の中ではガツンと怒れても
外ではできるだけ控えめに言うから
それを知ってか調子に乗ったりするよね~。
魔の2歳は始まったばかり。今がピークなのかなぁ?
これから落ち着いてくれることを祈るばかりだよね。
by: 華凜ママ * 2007/05/11 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかにハルくん一番ちびっ子だね。
きっと半年の違いって大きいんだろうね。

今からこんなに芸術センス磨いたら、ハルくん将来有望だね。
今のうちにサインもらっとこうかな。
by: まるぴん * 2007/05/12 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

先日はケンケンに頂いた
車に乗ってマンションの非常階段に
突っ込んで転がり落ちてたよ・・・
ものすごいたんこぶができてたんだよ。
台湾の子は大人しいと思ってしまうよね。
おばあちゃんが見てるから
週末急に両親と過ごしても
甘えにくいのかな?って思うねんけど
どうなんだろうね~。

ぴろママ

うんうん、これからだね。
ハル兄がお待ちしてます☆

ひよママ

一応この並んでる写真を見て
「順番!順番!」って言ってたわ。
一歩、一歩、成長だね。

AIちゃん

子供はほんとよく見てるねー
可愛がってもらってるとかも
すごく感じるみたいで
あっという間に懐くしね。

華凛ママ

ハルの場合、魔の2歳っていうより
単に動きが激しいというか・・・
これに関してはこれから落ち着くどころか
もっと激しくなるのではと思ってます。
この授業なかなかいいんだけど
この日はズボンまで絵の具だらけになった。
本当にどうでもいい服装で行かなきゃ・・・。

まるぴんちゃん

もう3歳間近の子も多いから
ほとんど一年違いの子も大勢。
幼稚園行っても3月生まれだから
こんな感じなんかと思うと
やっぱりやきもきするんだろうなぁと
思ったよ。
by: ハルママ★ * 2007/05/12 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/401-193fdb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
