スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2歳の観察眼
2007 / 05 / 08 ( Tue )
                 20070509015037.jpg


最近「これ、ハルくんのバイク!」と言いながら
初めてのクリスマスプレゼントのトナカイさんを家中乗りまわしている。

前にはぬいぐるみを乗っけて、
そして後ろには・・・ママ!ママ!!って。
うへー3人乗りですか!

台湾では3人乗りのバイクなんて珍しくもなんともない。
たまに、その子首すわってる!?って大声で聞きたくなるほど
小さいBABYを片手で抱え通り過ぎていくバイクも。
あの光景は怖いからやめていただきたい。

いやー何気によく見てます、ハルさん。
2歳の観察眼も侮れませんな。
でもこれって普通じゃありませんから。頼んますよ。
23 : 00 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<問題児~ | ホーム | いつでもどこでも>>
コメント
----

ハル君、バイクに乗ってる姿、いきいきしてますな~。うしろに乗っかってるハルママ☆の姿も拝んでみたいわ。トナカイさん、沈まない???
ハンドルにはビニール袋をいっぱいぶらさげて、足元には段ボール箱。そして複数人で乗るバイク…。ああ、おそろしや。何度転倒事故を目撃したことか…。
ハル君も、事故にはご用心よ~。
by: remi * 2007/05/09 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日キッズルームでハル君に「ぴろ君」って言ってもらえたよー。子供たちはいろんなことすぐ吸収してしまうんだね~。私も中国語そんな風に習得したい・・・
by: ぴろママ * 2007/05/09 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたまとめて読ませてもらってます(笑)
蛍って海外にもいるんだね~!!えっ!当たり前?
日本は見れるとこ少なくなったんちゃうかな~。私も小さい頃は毎年、蛍捕りに行ったものです。

2歳ってもうちゃんとなんでもわかってるんやな~。そういうの感じれる瞬間って、ママとしても幸せな瞬間なんかな~なんて、独身の私は想像したりします・・・。
by: みさぽん * 2007/05/09 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

海外の習慣って面白いよね~。
台湾の習慣で育ってくると、日本に帰ってきてから不思議に思うこともいくつかあるんでしょう。
でも、いろいろ経験してほしいよね☆
by: 宗くんママ * 2007/05/09 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

「これ、ハルくんのバイク!」
なんて言うんですね☆★☆胸キュン♪可愛すぎる~!!
すごい成長している~!!そしてよく色々な事を見てる~!スゴイなぁ~☆

いつも思うけど、ハルママ★の写真はいつ見ても良い写真ばかり!
見ているだけでほのぼのしちゃいます(*^_^*)
by: こうきママ * 2007/05/09 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あかん、ハルさん可愛すぎるわ♪
「前にぬいぐるみ乗っけて」ってのが良いね~笑
ハルママ、ホントに写真撮るの
上手♪ 生き生きしたハルさん
満載やね!
by: AI * 2007/05/10 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

一緒に乗ってあっちに行けだの
いろいろ注文が出てきて
うるさいったらないよ~
トナカイさんは私のお尻で
深く沈んでるよ。可愛そうに。

ぴろママ

え!ぴろくんって言えてた?
遊びに来てくれた日は
「今日だれ遊びに来てくれた?」
って聞く度に
「タァ坊とートッピーくん!」
「タァ坊とーぷりんくん!」
とかおかしなことばっかり言ってたから
覚えるのに時間かかるな・・・
って思っててんけどーw

みさぽん

読んでくれてサンキュ☆
ホタルって確かに日本のものって
感じがするね。違うんやろうけど・・・

2歳はいろいろ分かってるよ。
親が思ってる以上に。
単純さと複雑さが混在してるって感じで
そんな2歳児を観察してると
なかなか面白いよ。

宗くんママ

習慣って恐ろしいやろー?
昨日NHKのトップランナーで
劇団ひとりが出てて
あの人親の仕事の都合で
アメリカで数年暮らしてたみたいやけど
戻ってから「アメリカとのギャップが大変だった」って言ってた。
帰国子女はほんと大変だろうと思うわ。
「バイリンガルやん~☆」
と羨ましがられることも多いみたいだけど
そんな単純な問題でもないみたいやし、
子育てする方の親も大変なことが多いみたいで。
まぁ家は小学校までには間違いなく
帰るからあまり影響ないとは思うねんけどどうかな~。

こうきママ

言うよ、言うよ~
最近はかなりいろんなこと言うように
なってきたよ。
多分こうきくんも今からの半年は
言葉の成長がすごいはず!

写真、こんなんでほのぼのしてくれて
ありがとうね~

AIちゃん

写真全く大したことないねんって。
しかも最近なぜかブレるんよね~。
カメラのせいにしたいとこやけど、
何でやろうか?
カメラ自体も300万画素で
大したことないねんけど。
買ったときこんな風に
ブログで使うとは思いもしなかったから
ま、撮れればいいわ・・・
ぐらいであまりこだわってなかったし。
買い替えよーかな。
by: ハルママ★ * 2007/05/10 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/400-8a2aa3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
