スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつでもどこでも
2007 / 05 / 07 ( Mon )
20070507230050.jpg


普段ジューススタンドで飲み物とか全然買わないんだけど
たまには・・・ということで珍珠奶茶(タピオカミルクティー)
新竹では一番勢力があると思われるチェーン店50嵐さんのです。

ここのは何が良いって甘さを調節できること。
台湾の飲み物は甘くて有名だけど
(お茶買うときも無糖かどうかチェックするのは基本中の基本!)
ここのは無糖、微糖、半糖、少糖(甘さ7分)、不要太甜(甘さ9分)、標準って
甘さの段階をリクエストできるんだよー。
でもよく考えたら標準が一番甘いんだから、
やっぱ台湾の飲み物は基本、甘いってことなのか?
まぁこれから恐ろしく暑くなるんで少々糖分とっても大丈夫です。
ていうか糖分を欲してる自分がいたりするときもあります。

日本の自販機並に台湾ではジューススタンドがあるんで
いつでもどこでも買えます。
種類もすごくあるんだけどあまりトライしてないんで、
今年はいろいろ試すかなぁ。
可愛いページを見つけたんで興味ある人はクリーック☆☆☆→台湾ジュース図鑑

それにしても台湾のドリンクは量が多いなぁ。飲みきれないよ。
日本に帰って間違いなくえっ!って思うのが量の少なさだもんね。
お洒落なカフェなんかでお茶して
飲み物頼んで来た来た~♪って思って
ぐいぐいぐい~って飲んだら
もう氷しか残ってないやん!嘘~!サギ!これで800円!?
とか思うこと多しなのです(笑)

ちなみにこの珍珠奶茶は30元(約100円)なり~。
22 : 59 : 58 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2歳の観察眼 | ホーム | 蛍を探しに・・・!>>
コメント
----

台湾ジュース図鑑たのしい!
出かけるといつも気になっていたけど種類もいっぱいあるしどれも甘そうでなかなか挑戦できなかったわたし。でもこれから暑くなるしのど乾いたーって時は買ってみようかな。
by: ぴろママ * 2007/05/08 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

図鑑見たわ。
台湾でも緑茶って飲むねんな~。
チャレンジャー向けの梅緑茶に惹かれた。
でもミント緑茶とヤクルト緑茶はパス。
by: Nocco * 2007/05/08 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

台湾ジュース図鑑、役に立ちます!
読み方も書いてあるし。
ほんと、これいいね~

うちのパパが毎日3~4本買ってくるので、すぐにゴミ箱があふれかえってしまいます・・・
by: まるぴん * 2007/05/08 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

図鑑、ステキ☆
なんだか想像のつかないものが多くて楽しいなぁ。

台湾行ったときに自販機で緑茶を買って
「なんじゃこりゃ!」甘くてびっくりしたわ。
それ以来アジア旅行は「水」を買います。



by: まこと * 2007/05/08 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

なぜお茶とヤクルトを一緒にするのだ(笑)美味しいのかなぁ?

私は先週、南京町の「椿茶芸館」ってお店で黒タピオカ入り生姜紅茶を飲みました!なかなか美味しかったよ~♪

by: みほ * 2007/05/08 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュース図鑑なかなかいいねぇ。
台湾に居る時に知りたかったわ~。
色々ありすぎて、迷ってしまって、いつも結局、珍珠奶茶ばっかり選んでたわ。
今から考えたら、もっと色々試したかったわ~。
うちのパパは"多多"系が好きやったよ。
西瓜汁も美味しいよね。
帰国寸前に春水堂(やったと思うけど)で、鉄観音奶茶を飲んだら、意外と美味しかったの覚えてるわ。
また飲みたいな~。
by: チィちゃんママ * 2007/05/08 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる~♪ スタバなんかも
量は日本のが少ないもんね。
「も~終わり?」ってせこい事、
考えてしまうわ笑
こっちのタピオカは粉っぽいから
台湾のタピオカが飲みたいわ。
by: AI * 2007/05/09 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

ぜひこの図鑑を印刷して(笑)
いろいろ試してみるべし!
美味しいの発見したらブログで
報告してね~

Noccoちゃん

緑茶はポピュラーよ。普通に売ってる。
同じぐらいポピュラーなのがヤクルト。
台湾人はヤクルト大好き。
健康によいと思ってる。
梅系はやめたほうがいいよ。

まるぴんちゃん

毎日3~4本ってさすがに
スタンドのジュースじゃないよね?
ペットボトルやんね?
毎日ってことはそんだけ消費してんのか?
すごい!水太りするで~って言っといて(笑)
しかし男の人ってコンビニへの寄り道
好きだよね~。

まことちゃん

水か~確かに間違いない。
私はほとんどお茶しか買わんよ。
ウーロン茶ね。
お茶が一番美味しくない?
年々ジュース飲む率が減ってます。
コンビニでお茶しか買わんようになったら
年とった証拠って何かで誰かが言ってたけど
確かに・・・。

みほちゃん

単にヤクルトが好きなのよ、台湾人。
大人も日常的にコンビニで買ってる。
しかも超でかいやつ。
今度ヤクルト系のお茶を試そうかなぁ。
そん時は又記事書きます・・・。

チイちゃんママ

>いつも結局、珍珠奶茶ばっかり

あー分かる!私もまさにそう。
この日のチョイスもそんな感じ。
種類ありすぎて面倒になるのよね。
でもこの図鑑が気に入ったから
ちょっといろいろ試してみようかなぁって
気になった。
鉄観音奶茶とか烏龍奶茶は美味しいよね。
私も大好き。

AIちゃん

そういえばスタバも量多いわ。
値段はほとんど変わらんけど量が多いんよね。
風城のスタバも閉店してんでー。
私の庭やったのに(涙)
by: ハルママ★ * 2007/05/09 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/399-948cf0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
