スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
普通に稼動中~
2007 / 05 / 01 ( Tue )
20070502001240.jpg


今日から5月!世間はGWだけど我が家は悲しいぐらい普通に稼動中です。
中国にはGWがあるのに、なぜ台湾にはないのでしょうか(涙)
本日、台北出張から戻ったハルパパ☆曰く、
台北は日本人だらけ
ホテルは日本人の方が多いんじゃないかと思った
だそうです。

そりゃそうだよね~週末辺りディンタイフォンなんか行ったら
それこそガイドブックを手にした日本人だらけなんだろうな。

ところでGWの旅行なんて皆様いつから計画して
どれぐらい前から予約入れたりしてるんでしょうか?
やっぱりすぐ予約でいっぱいになっちゃうのかしら?

台湾は連休が本当に少なくて、旧正月以外だと
今年は6月と9月の2回のみです。(共に4連休)
そんで我が家は6月の連休にバリ島に行こう!と以前から計画してまして
(ってハルママ★が勝手に計画してたんだけど・・・
 旅に関しては基本、ハルパパ☆は一切合切ハルママ★任せ。)
もう2ヶ月以上前に予約を入れたのに全然駄目!
すでに3ヶ月ぐらい前からキャンセル待ちらしい。ガクリ。
バリ島は以前からとっても行きたくて、
でもテロとか懸念するところも多々あって、
そうこうしてる内に妊娠、出産とバタバタして、
ずっと行きそびれてた場所。

今回バリに行きたい熱が再燃してからはあれこれネットで調べまくり、
日本からすでにガイドブックまで調達してくる熱の入れよう。
泊まるホテルを決めてからは一人妄想の世界に入り、
浮かれていたのに、フライトできないんじゃ、話にならない。
あ~ほんとがっくり。

「ビジネス席とかはお考えじゃないですか?」
と旅行会社の人に聞かれたけれど
今回からはハルの分まで旅行代金発生なのに
冗談じゃないよ!そんなにお金ないよ!
と思っていたら、既にビジネスまでキャンセル待ちなんだとー。
ほんと驚き。
おまけに他の地域も既に混みこみだそうで、
どこもかしこも飛行機のチケットが全然取れないらしい。
別に台湾から行く海外旅行に特別割安感もないし、
(むしろ最近は日本の方が驚くほど破格に安いツアーが多い)
それなのに台湾人って本当に旅行が好きなのねー
そしてお金をかけるのねー
っていつも思う。
どこの観光地に行っても台湾人っているしね。

そんな感じで、ただ今キャンセル待ちをしているのですが、
多分無理でしょう。あぁ・・・

皆様GW、どこも人で溢れ返っているのでしょうが
どうぞお楽しみくださいっ!羨ましい!
23 : 40 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<これが魔の2歳か? | ホーム | ホットケーキ♪>>
コメント
----

そうなんや~ 台湾の人も旅行好きやねんなあ~ それにしても、ハルママはいつもいろんなとこ旅行に行ってはるね。 バリ、めちゃいいらしいもんな~ キャンセルでたらいいのにねえ。
by: けいこ * 2007/05/02 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかに、台湾から行く海外旅行って、全然お得感がないよね!もともと便も少ないしね。ほんと、キャンセル出たらいいね。
だけどね~~~。連休があるだけましよ。韓国は、台湾以上に休みが少ない&短い!知らなかったよ~!ショックすぎや~!しかも、今年はなぜかいっぱい土日とかぶってて、振り替え休日なんてないから、大損!ぶーぶー!さらに、戦争がらみの反日的な祝日が多いから、そんな祝日には、日本人はうかうか外出できないっす。悲。

by: remi * 2007/05/02 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー。
台北旅行まで1週間を切ったにもかかわらず、毎日バタバタ・・そして下の娘が鼻水、発熱、下痢です(--;)
あー、無事に日本脱出出来るのでしょうか(T-T)
メッセージもらったままお返事も出来ずで・・色々聞きたい事とかあったような気がするのに
すべて頭から吹っ飛んでしまってます~(=^‥^A アセアセ・・・

台湾からの海外旅行ってお得感ないんですか~??
なのにキャンセル待ちって!!すごいですね。
うちもいつもは旦那の休みに合わせてお盆やお正月の旅行が多いんだけど
お正月だとその前の夏終わり頃に予約してます!
そう言えば今年のお正月の旅行は1ヶ月前に予約があっさり取れたのはバリでした。
でも結局の所、グアムになってしまったんだけど(^^;
バリ行きたかったな~。私も大好きです★
キャンセルが出てハルママちゃん行けるといいねっ♪♪
by: *ごん* * 2007/05/02 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリ島、私は5年くらい前に行ったよ!ウブドがとても印象に残ってるなぁ。
日本ではGW中の旅行パンフレットは確か2月頃に出るから、狙っているツアーやホテルがある人はその頃に予約してるみたいだよ。個人旅行の人はそれよりももっと前から予約してるかも。
バリ島、キャンセル待ち出るといいね☆
by: みほ * 2007/05/02 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

連休が少ないから、ほんとに集中するんやろうね。
バリ島は私は新婚旅行で行ったよ~。
"ザ・レギャン"ってホテルやったかな?良かったよ。
キャンセル出たらいいのにね~。
うちのGWは長崎…。
明日から行ってきまーす。
by: チィちゃんママ * 2007/05/02 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

エ"-もういっぱいなの?
先日パパが出張の帰りにバリのガイドブックを購入して、パパは行く気マンマンみたいなのに。
ビジネスもキャンセル待ちじゃ難しそうですねぇ。
またしても在新竹なのかぁ?
by: ちひろんまま * 2007/05/02 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、まあ。キャンセル待ちなんだ。。せっかく行く決心したのにねぇ。2ヶ月以上前でもダメだなんて、バリは人気なのね~。キャンセル出るといいね!
by: ふみかママ * 2007/05/02 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

心斎橋筋なんか行ったら
台湾人だらけやもんね。
ほんと旅行好きで日本全国
どこ行っても見かけるみたいよ。
彼らの憧れの地は北海道!

remiちゃん

私も最近知りました!
韓国のハードさを。
うちも韓国にも支店があるから噂に
聞いたんだけど超きついらしい、仕事。
今以上きつくなったらもたないよ~
remiちゃんは台湾からバリに行ってたよね。
戻ってきた時「よかった、よかった」
言ってたのを覚えてるわ~。

ごんさん

こんばんは!
今頃ごんさんは台湾に上陸りてるのかしら!
と思ってました。
来週ってことは連休明けなのかな?
娘ちゃんの状態が心配やね~
子供の体調でかなり左右されるし、
病気のまま旅行に踏み切るのも
きついもんね。良くなりますように。
台湾はまだ暑さが本格的じゃないんで
行動しやすいと思いますよ。
家も週末辺り台北行こうかな~。

みほちゃん

ウ、ウ、ウ、ウブド、ウブド~!
そのウブドに5日間どっぶり滞在しようかという
計画やってんけど~
日本人でそんなに滞在する人も
少ないらしいねんけど
最近は一箇所にじっくり滞在が好き♪
キャンセル、無理やと思うわぁ(涙)

チィちゃんママ

レギャン♪知ってるよ。
一度泊まってみたいホテルのひとつです。
スミニャックっていうエリアにない?
明日から長崎か~
まぁ楽しんで!

ちひろんまま

いたいた、先にガイドブック買ってる人(笑)
出遅れてますよーって旦那さんに言っといて!
在新竹なんて嫌よ嫌よ!
何とかならんかな。

ふみかママ

ちょっと!あなた脱新竹が決まっている
余裕のコメントじゃないですか!笑
人に忠告しといて自分が出遅れてたわ。
いや、バリとプーケットは人気あるの
よく知ってたからこれでも
急いで予約したつもりやったんよ~。
ここまでとは思わんかった・・・
by: ハルママ★ * 2007/05/03 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリは一回行ったけど、いいね~
バリエステは最高だったな~

6月の連休って半ば?
我が家は日本旅行です。
まだ来たばかりなのに・・・

汰一がもうちょっと大きくなったら海外行きたいなー
その前に台湾制覇か!
by: まるぴん * 2007/05/03 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

上海、連休中やで♪
台湾、ほんま休みないよね~?
そんなに働いて、どうすんの??
って感じ。
こっちもお揃いの帽子を被った
台湾人の観光客や日本人が
ぞくぞくと押し寄せてるよ~。

バリ、行けるといいね~。
是非、ケチャックダンス(やったかな?)を見てみて♪
by: AI * 2007/05/03 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるぴんちゃん

1歳過ぎたら海外も行く気出てくるよ!
きっと。
今年の社員旅行はどこなんだろう・・・
と思ってしまうんだけど
まだ話が出てないみたいだね。
一緒に行けるのにな~。

AIちゃん

今頃アテンド頑張ってるんやろうね~
その様子を読むの、めっちゃ楽しみにしてるねんけど(笑)

ケチャックダンス、既に私の頭の中のプランに入っていたのに・・・
多分もう無理やと思う。
無理ならそのまま次回の連休の
予約を入れてもらう!(←気合入りすぎ)
by: ハルママ★ * 2007/05/05 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/393-620ffc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
