スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホットケーキ♪
2007 / 04 / 30 ( Mon )
                20070501001455.jpg


朝からホットケーキを焼く。
そんだけ笑顔で食べてくれるんだったら、なんぼでも焼く。
今日使ったホットケーキの粉はこちら。


20070501001023.jpg無着色&無香料で
食物繊維がたっぷり取れるらしい。
以前から試してみたくてハルパパ☆が
日本出張に行った時に買ってきてもらいました。
楽天で買えるみたいだけど成城石井でも
売ってるみたいです。
ほんのり甘みもあって、これは美味しい。
子供にはもちろんだけど大人にもおすすめですよ♪

大麦と野菜のホットケーキミックス



ヘルシーなホットケーキにバターとはちみつたっぷりで
結局朝からカロリーたっぷり。
ということでお昼からお買い物へ。(あまり意味ない?しかもタクシー・・・)
日本の物は大抵手に入る台湾だけどやっぱり高いなぁぁぁ。
売ってるだけありがたいと思わなきゃ駄目なのは百も承知なんだけど
中途半端に手に入るだけに日本を求めちゃうよね、
なんて友達と愚痴をこぼす。

もし日本の物がほとんど手に入らない土地で生活すれば
もっと日本を切り離して考えられるんだろうな。
ここじゃあ何年暮らしても日本が恋しいわな。
なんてやっぱり贅沢だよなぁと、これ書いてて思う。

とりあえずこのホットケーキミックスがまた欲しい。
もっと買いだめしてきてもらえばよかった!
23 : 13 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<普通に稼動中~ | ホーム | 寄り道>>
コメント
----

ホットケーキいいなあ。
シロップをたっぷりかけて食べたいな~

今日買ったチキン、おいしかった~
ダンナも大満足だったよ!
手抜き料理万歳!!
by: まるぴん * 2007/05/01 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルさんの笑顔ってほんまに
ステキやね♪ めちゃ、毎回
癒されるわ笑
このホット・ケーキミックス、
体にも良さそうやな♪
私も旦那出張した時に
買ってきてもらお。
by: AI * 2007/05/01 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

大麦と野菜か~いいね~♪
こういう+αがあるとちょっとうれしいよね。
おやつでも野菜入りだと、まあ野菜入ってるからいいよね、、、と自分に言い訳したりして。

確かに台湾は日本と距離が近い分だけ日本の面影を追ってしまうよね!

大好きなカレーに姿が似ているばっかりに、うちの旦那に忌み嫌われているハヤシライスのように。。。
by: みき * 2007/05/01 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん!いい顔で食べてやる!!その笑顔で食べてくれるんやったら作ったかいがあるよね!でも、そのホットケーキミックス体によさそう!家の子たちは、野菜嫌いやから、探してみよ
う!
by: あきっぺ * 2007/05/01 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

何年食べてないやろぉ…
うちはメープルシロップが大好きなので
たっぷりかけて(太るって!?)食べたいわ♪

しかし本当にいい顔で食べてはるねぇ~
最高☆

by: まこと * 2007/05/01 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速、2個注文してみちゃった~♪
食物繊維とか鉄とか豊富って、
今の私にピッタリ~!と思って。
もちろんチィちゃんにも。
野菜も入ってるんやったら、朝はこれだけでOKやもんね。
試させていただきま~す。
by: チィちゃんママ * 2007/05/01 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家はホットケーキを息子に焼くには、旦那の仕事!毎回チョコペンやフルーツで顔書いて楽しんでいるわー。
こちらは1ヶ月切り、今日船便搬出作業いたしました。徐々に近づいていますなー…。
by: 酔っ払い狼 * 2007/05/02 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ~なんて、いいお顔!!
ハルくん、ホットケーキ大好きなのね。 わたしも、1度焼いてみようとだいぶ前に粉だけ買ってはみたものの、朝から焼いてる余裕なし・・・
いかんな~ ハルママ見習います。
それにしても、そんなにおいしいねんや~ 奈良には売ってない??
by: けいこ * 2007/05/02 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるぴんちゃん

あのチキン、けっこうイケルよね?
私はあれをリクエストされたことが
あるぐらい・・・(ちょっと情けない)
日本にいるよりは絶対不便なんだから
手抜きできる時は手抜きして、
ストレスためないようにしなきゃね!

AIちゃん

ありがとう。
確かに癒されることもあるけど
それと同じぐらいイライラさせられるで(笑)
五分五分でなんとか育児は
続いていくよ・・・。

みきちゃん

可愛そうなハヤシライス。
ハヤシライスには罪ないのにね。
そんなにカレーを愛しているのか。
そうか、ということは
たまに台湾に無性に腹がたつことが
あるのは日本を愛してる証拠?
なんか奥が深いぞ???

あきっぺ

今、大阪に住んでるよな?
成城石井に売ってるよ。
でもネットで買った方が楽やね。
うちは特別野菜嫌いとかはないけど
とにかく食にあまり興味がなくて
少食で困ってるのよ~

まことちゃん

確かにホットケーキってつくらへんね。
子供できるまで、いくら新婚でも
つくったことなかったかも(汗)
でも、たまにはいいよ~
シロップたっぷり♪まことちゃんの好きな
紅茶を濃い目に入れて一緒に
食べたら美味しそう~。

チィちゃんママ

早~!!!
さっそくのご注文っ。
でもそうやって思い立ったら
即注文、即お買い物ができて
超羨ましいよ。

酔っ払い狼さん

旦那さんがホットケーキ?
可愛い~
うちなんて朝からそんなの
焼いてくれるなんて、
もう絶対あり得ん!
家のことは何もしないんです(涙)
ここまで何もしない人も今時珍しいわ。

渡航まで、カウントダウンですね~。


by: ハルママ★ * 2007/05/02 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

私も滅多に焼かへんって!
でも焼いてみたら大したことじゃないのにな。
なんか面倒に感じるよね。
奈良では売ってないと思うなぁ。
売ってんのかなぁ。
大麦と野菜のホットケーキミックスってとこクリックしたらリンクしてるから
そこから注文できるよ。

by: ハルママ★ * 2007/05/02 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/392-76b849f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
