スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お風呂が恋しいっ
2007 / 04 / 27 ( Fri )
                   20070427174716.jpg


おとついは絶好の動物園日和(曇りのことを言う)で
お友達数人で行ってきたんだけれどその次の日、
なぜか激しい筋肉痛。これがね、もーすごいの。
両腕がパンパンで腫れてる感じで、起き上がれないぐらい。
寝てる間、夢遊病者にでもなって、日頃やらない筋トレでもやっちゃった?
ってぐらい。

なぜそんなに激しい筋肉痛なのか今でも原因不明なのですが
その為、昨日は超テンション低↓で家事も最低限、
ハルのお絵かき授業はおさぼり。
なんと何ヶ月ぶり?の就寝22:00。

単に疲れてただけか?って感じなんですが、
今日はそこそこ復活しました。

それにしても年々身体が硬くなってる気がするんですよね。
もう、ほんとひどい。
肩こりもひどいんですけどやっぱり湯船に浸からない生活を
何年も続けてるからかなぁ・・・と。
日本以外は大抵そうだと思うんですけど
我が家のバスルームもやっぱりユニット。
湯船が2つあるお家に住んでる方は片方のトイレは使わず
日本式に外で身体を洗って流す生活をしている方も多いみたいなんだけど
我が家はトイレは2つあるものの、湯船はひとつ。

なのでお湯ははらずにバスタブの中で身体を洗って
シャワーでジャーっと流すだけの生活なんです、基本ね。
そんな生活を長年続けているからか、
はたまた単に運動不足なのか、年々硬くなる身体。

ちょっと危機感感じちゃいます。
やっぱたまにはハルが寝てからバスタブにお湯をはって
ゆっくり浸かるべきかな~
でも日本にいても、子育て中のママはのんびりお風呂~♪
ってなかなかできないんだろうなぁ~
18 : 11 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<マッサージ | ホーム | 今年もこの季節>>
コメント
----

風邪の前兆じゃなくて良かったね。
そりゃ~運動不足ですよ、奥さん!
ぱわわっぷたいそう、よしお兄さんと同じスピードでやってみて。
結構キツイ・・・よ。
私は、肩の関節がゴリゴリ鳴ってます(笑)
by: めいなママ * 2007/04/27 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり運動不足かねえ・・・
うちはユニットなのに、無理矢理湯船に浸かっちゃってる方の一人ですが・・・
意味があるのかないのか分からないくらい、ゆっくり浸かれないよね。
溜めたお湯がもったいないくらいだよ。


by: まるぴん * 2007/04/28 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユニットなのかぁ。
毎日の生活のことだもんねぇ。
ちょっとつらいね。
台湾って温泉とかあるし、ホテルとは別として、
お風呂の形態は日本と同じなのかなぁと思ってたよ。

週に何回とかでもユニットにお湯はって
ぬくもったほうが身体にはよさそうだね
ぇ。

しかし筋肉痛謎やね。
早く良くなるといいね。
by: まこと * 2007/04/28 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱ海外ユニットですか…。
こちらは5月末にシカゴ出発!
今は引越しにばたばたしてます。
by: 酔っ払い狼 * 2007/04/28 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おや、大丈夫かい??
いや~うちらもけっこういいお年になってきたから、体の不調も多くなってくるよね。 治りもわるいし・・・ 筋肉痛って、動物園でハルくんダッコしてたからとちゃうのん??  わたしも、いつも大輔とおふるやから、そんなにゆっくり入れてないけど、やっぱりちょっとでもつかったら、気持ちいいとおもうよ~ 時間あるときは、のんびりつかって体を癒してあげてね~
お互い、無理は禁物ですよ。
by: けいこ * 2007/04/28 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~~絶対抱っこのせいだよ~
結構長距離抱っこしてたもん。
動物園で歩いたし、更にカフェまでも歩いたもんね。
そう考えると、やっぱりベビーカーは楽だよね。荷物も乗せれるし。

今度はまた公園でも行こうね。
涼しいうちに・・・
by: ミウママ * 2007/04/28 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

やっぱ運動不足ですかね、奥さん。
自由な時間ができれば
ジム通いとヨガがやりたいな。
ヨガは性格に合わなさそうな気もするけど
この硬い身体は何とかせねば。

まるぴんちゃん

子供と一緒に入った時の
お風呂なんて全然ゆっくり
浸かれないやろー?
数分でも浸かると良いみたいだけど
しばらくは一人でゆっくり♪の
お風呂ができないよね。
今日は久々旦那に入れてもらった!

まことちゃん

お風呂はやっぱ日本の文化だなぁって
つくづく思う!
台湾も温泉天国とはいえ
水着着用とかやし
あんな日本みたいに堂々と
裸でお風呂~なんて
日本ならではやもん。

酔っ払い狼さん

シカゴも間違いなくユニットでしょうねー
これだけは何年住んでもやっぱり
慣れないです。
お風呂の横にトイレがあるのが
どーもね・・・
シカゴかぁ。どんな生活が
待ってるんでしょうね。
お風呂だけは今の内しっかり
浸かっといてください!

けいちゃん

抱っこって言っても
特別長時間してた訳でもないねんけどなぁ。
でもやっぱり抱っこしか考えられへんわ。
あんなぐらいでこの筋肉痛。
う~情けない。
昨日は久々湯船に浸かったでー!

ミウママ

あんなぐらいの抱っこで
ここまで筋肉痛になってる自分が
信じられへんねんけどー。
TDL行った時なんか
あの何倍も抱っこしてても
大丈夫やってんけどなぁ。
やっぱりあの時はテンション
おかしかったんかなぁ。

今度はとんがり山に行ってみたいけど
筋肉痛が怖いわ・・・。
by: ハルママ★ * 2007/04/29 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/389-8f797991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
