スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一家に一台?
2007 / 04 / 23 ( Mon )
20070423231357.jpg


ギター!ギターで遊ぶのー!!
と言って聞かないハルが手にしてるコレ。
なんでしょう?
なんだか今日のTシャツと、このきらん♪とした笑顔にマッチして、
まるで爽やかテニスプレーヤーみたいでございます。ムフフ。
でも打つのは決してボールではございませんのよ。

これ、台湾家庭においては一家に一台(?)の「ラケット型蚊取り器」
なんと!ネット部分に電流が流れるので蚊を狙い撃ちすれば
感電死させてしまえちゃうのです。
我が家ではハルパパ☆が愛用してますねーけっこう。
蚊なんてそれこそ実家に住んでた時はわんさかいたから
マンション暮らしになった今、台湾って案外蚊が少ないのよね・・・
とハルママ★には思えるのですが、
マンション育ちのハルパパ☆は蚊にめちゃくちゃ敏感!
夜中であろうが蚊のぶ~ん♪と言う音を聞いてしまったが最後、
闘争心まるだしの顔つきでこのラケット握り締めてますもん。

しかし誰が考えついたのかしらこの道具。
ちゃっかり活用してるんだから文句も言えないいんだけど。
そういえば遊びに来てくれた友達が喜んでお土産に買って帰っていた。
使ってんのかな。今度聞いてみよ。
23 : 29 : 32 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今年もこの季節 | ホーム | 休日>>
コメント
----

私たち夫婦もハルパパ☆と一緒で蚊を敵視してたよ!
徹底的にやらないとこっちがやられるってんだ!
って感じで、夜中でも電気をつけて2人で躍起になってたよ(笑)
もちろん、日本にも持って帰ってきたけど
日本じゃ、ほとんど登場しないんだよね。
今年は使うかな~?
by: ケンケンママ * 2007/04/23 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、虫嫌いだから蚊も駄目ー。
おまけに蚊に刺されると腫れてひどいことになるし。
夏場、子供と公園にいるときなんて蚊が傍にいないかずーっとキョロキョロしてるもん。
手で叩くより当たる確立高そうだし、それいいやん。
でもさすがに外で使ってる人はいない?
by: Nocco * 2007/04/24 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も買って帰ったものの、日本では出番なし…。
最初にこのラケット型に出会ったのはマレーシア時代で、「なんて便利で楽しい道具なんだ~!」と、それこそ腐るほどいる虫をバチバチと殺しまくっていました。ストレス解消にもなってたわ。
でも、小指の爪ぐらいの大きさのハエは、なかなか死ななかったな~。バチっとやっても気絶するだけで、しばらくしたらまたブ~ンって飛んでいくの。悔しかったので、それ以降は、ラケットをフライパンのようにして、完全に死ぬまで電流であぶっていました。(私、鬼?)
ハルパパ☆にも、大きい虫のときは完全に息の根を絶やすように、アドバイスをお伝えください。
by: remi * 2007/04/24 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、テレビでみたことある!!
あむろちゃんが台湾で買ったってゆってたような~
ハルくん、危なくないん?!
by: けいこ * 2007/04/24 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもこれテレビで見たことあるある!!
爽やかテニスプレイヤー風の笑顔で
実は蚊を打ちのめしてるとなると
ハルくんすごい!!
ちなみにうちは専らハンドで蚊をやっつけます!
年々命中率が落ちてますが。
by: まこと * 2007/04/24 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~、先日うちも買いましたのよ。

でもこれに出会ったのは去年日本で。
夏生まれの汰一のために、蚊が現れる度に振り回してたな~
日本では「ナイス蚊ッチ」という名前で売ってるのよ
by: まるぴん * 2007/04/25 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

何が驚いたって、
あんなに物を処分しまくって
日本に帰国したケンケンママが
これを大事に持ち帰ったことよ(笑)
蚊の季節はこれからですよ~

Noccoちゃん

確かに外で使ってる人見たことない!
手で戦うよりは
高いところまで参戦できて
なかなか良いみたい・・・
私は仕留めたことないねんけど。

remiちゃん

電流であぶるremiさん、怖いです、怖すぎ!笑
それにしても、これマレーシアにも
あるんやねぇ。初めて知ったわぁ。
韓国でも何か面白いもの見つけたかい?

けいちゃん

危ない、危ないよなー
言っても聞かないから
手に届かないところに置くべきやんなぁ。
とりあえず電池抜きました!

まことちゃん

こんな顔して仕留めてたら笑える。
でも彼にとってはこれは
ギターらしいからな。
ラケットでもなくギターやからな・・・

まるぴんちゃん

それはすごい情報。
「ナイス蚊ッチ」って!
しかも日本で買ったってこと?
そういえば変なものが好きって言ってたよね。
これからいくらでも変なものに
出会えますわよ。
by: ハルママ★ * 2007/04/27 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/387-7ffd7bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
