-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆2歳をお祝い☆
2007 / 04 / 21 ( Sat )
             20070420235822.jpg


                  2005年生まれの同級生組で2歳をお祝い!

ずいぶん遅くなってしまったけれど昨日は2歳のお誕生日PARTY
元はといえばハルママ★が3月に日本に帰国していたため
こんなに遅くになっちゃったのでした・・・ごめんね~。
最近こちらの5名のBOYS&GIRLSはすっかり成長して個性もしっかり出てきて
一緒にずっと過ごしてるハルママ★としましても、見ていて嬉しい限りです。
上海にいるみーちゃん、日本にいるチィちゃんも元気に成長中だね。


20070421174719.jpg 去年は皆でおそろいの王冠をつくったけれど
 (去年の様子は→コチラ
 今年は2歳メダルを皆でつくりました。
 と言ってもあまりきちんと計画していなかったので
 かなりテキトーな即席メダルなの。
 子供たちはクラッカーの音に驚くどころか、けっこう大喜び!



20070421180041.jpg
バースデーケーキに誰より先に乗り出すハルさん。
とっても大人でオマセなミウちゃんに「まだよ!ダメよ!」と
注意を受けていました(笑)
さすがだね♪そんなミウちゃんは夏にはお姉ちゃんです。
皆でHAPPY BIRTHDAY~!!の歌の後ロウソクをフ~!!!

今年はママ達はベーグルとサラダとスペアリブを外送してもらいました。
外送ってのはつまり出前なんだけど・・・
いやいやもっとオサレ~に言えばケータリングランチだわね☆笑
放っておいても子供たちは誰一人お昼寝することなく大はしゃぎ。

             20070420235749.jpg


お互いの名前を呼び合って、時にはケンカや取り合いも勃発するようになったけれど、
こうやって手をつなぐのも大好き。それにやっぱり友達が好き。
ハルママ★がこうやって台湾で楽しく子育てできるのも
やっぱり皆のお陰なんです。改めてありがとね。そしてこれからもよろしくね!
17 : 16 : 39 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<休日 | ホーム | 一応、初作品>>
コメント
----

二歳のお誕生日会、楽しそう♪
皆さん、おめでとうございます♪
二歳くらいになると、それぞれ
個性が出て一層楽しそうやね!
3枚目のハルさん、ポーズとって
モデルみたい♪
by: AI * 2007/04/21 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~ めちゃたのしそう♪♪
みんなかわゆ~い!!
こうやって、みんなでお祝いしてもらって、ハルくんたちは幸せだね~
ほんと2歳、おめでとう!!
by: けいこ * 2007/04/21 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃあああ、立って手をつないでる!
感動・・・。いいなあ。
みーちゃんも上海でげんきにしてます。
みんなに会いたいわあ。
by: みーちゃんママ * 2007/04/21 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

2歳おめでとう~
2歳になるとこんなにお兄さんなんだ~!と、近くによいお手本のハルくんがいて心強いよ。

ハルくん、その後はぐずりもせずに大人に愛想良くして、立派だな~
帰ってからいっぱい寝れたかな?
by: まるぴん * 2007/04/22 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう★--

みんなめっちゃかわいいね。
同じ位の子がこれだけいて、毎年すてきなお祝いができていいね!
私もいつかそんな風になりたいな・・・。
超うらやましいぃぃぃぃ(^0^)
by: みさぽん * 2007/04/22 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達が居るってステキなことですね☆
マダ2歳かぁ~
手がかかるけどカワイイか(o^^o)
セレブなハルママ(^^)小さい頃から同じ年代の子と関わる事ってホント大切。
幼稚園に行くようになって痛感。
育児を楽しんでできたらいいね~
by: さくらんぼ☆カブトムシ * 2007/04/22 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~!--

みんなで手をつないでる写真、いいね~!
1歳の時とは大違いな感じが伝わるわ。
みんなやっぱり成長したんだねぇ。
顔つきもだいぶお兄さんお姉さんになっちゃって。
こうやってみんなでお祝いできるのって、ほんとにいい思い出になっていいやんね。
チィちゃんは言うまでもなく、元気いっぱいで、振り回されてまーす。
by: チィちゃんママ。 * 2007/04/22 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

みんな大きくなったねぇ。おめでとう。
2歳になると一緒に写真撮るっていうのもできるようになるんだね。
みんな成長しているわ~。

でも写真を見て、一番びっくりしたのは・・・
かんちゃん!
一瞬誰かわからなかったくらい!
痩せて、顔がすごく男らしくなってる~!!
一番、見ていなかったからなぁ。
by: ケンケンママ * 2007/04/22 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIちゃん

ありがとう♪
そういえばAIちゃんと最後に会ったのは
私がめちゃめちゃお腹が大きくなっていた
妊娠8ヶ月ぐらいの頃よね。
あの頃からもう2年も経つのかぁ~早いわぁ。

けいちゃん

皆可愛いのよー
特別子供好きでもない私でも
ずっと一緒に過ごしてる子達はやっぱ特別!!

みーちゃんママ

こうやって手をつないでる写真見ると
感慨深いでしょー。
あの初めて皆で撮った写真を思い出すね。
みーちゃんとままちゃんにもほんと会いたいですっ。

まるぴんちゃん

確かに疲れて眠かっただろうに
あの日の夜のハルはけっこう頑張ってたわ。
ちょっとはお兄ちゃんぽくなってきたのかなー。

みさぽん

実は2005年生まれの子供がこの倍ぐらいいるのよ。
ハル達は早生まれだから学年は違うねんけどね。
お陰でとても気楽に楽しく子育てさせてもらってます~。

さくらんぼ☆カブトムシちゃん

そうそう、まだ2歳なんだよねー。
赤ちゃん時代からのこの2年はとても大きかったからすごく大きくなったような気がするんだけど。
子育てはほんとこれからだわね。
だからこそ、のんびりいかなきゃねっ。

チィちゃんママ

ありがと~!
今日は電話ないなぁー
今日誕生日会って知らんのかい?って
言ってたんよ(笑)
手をつないでる写真、誰かがどうしても
動くからブレぎみやねんけど
お気に入りの写真になったわ。

ケンケンママ

ありがとー!
最近ちゃんとカメラの方向いて
ポーズ撮ったりする子もいるから
集合写真は以前より撮りやすいかも!
かんちゃんも顔つき変わったよね。
相変わらずBOYS2人組みは
GIRLSに押され気味やねんけどね☆笑
by: ハルママ★ * 2007/04/23 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/385-4463eaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
