-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんびり高雄2日目
2007 / 04 / 17 ( Tue )
             20070417195223.jpg


さて2日目。台湾人のお友達エニーちゃんのおすすめ打狗英國領事館へ。
高雄港を見下ろす小高い丘の上に赤レンガの素敵な洋風建築。
2歳児には階段を上りきるのがちょっと大変だったけど
(ベビーカーホテルに置いてきて正解~)頑張りました!

             20070417195408.jpg 20070417195448.jpg
             20070417195525.jpg 20070417195611.jpg


髪の毛もじゃもじゃになるぐらい汗だくのハルさん。
海に面した庭園カフェは眺めがとっても素敵で
きっと夕日や夜景も綺麗なんだろうと思います。
夜遅くまでやってるみたいなんで高雄のデートスポットなのかな?
ハルママ★達が訪れた午前中はファミリーでのんびりって方たちが多かったです。
外は暑くて暑くて汗がだらだら出るけれど
屋内にいると風通りがよくて気持ちいい~♪
こちらの屋内の席で台湾ならではの水果茶(フルーツティー)を頂きました。
フルーツがふんだんに使われているのが贅沢で、これ飲むたび幸せになりますっ。

               20070418022356.jpg


この領事館の地下は監獄後になっています。
捕らえられた人達はこの窓もない息苦しい空間に閉じ込められていたのね。
奥に行けば行くほど天井は低くなっていくんだけど
ほら、ハルはすいすいすい~って進んでいけちゃう!
最後には高さが一メートルもなくなってるのに
勢いよく走り続けて頭をごつんとぶつけちゃってえーん!!自業自得よ~
でも子供にとってはこういう場所って探検気分で楽しいんですよね。

こちらでずいぶんのんびりした後、又もや海鮮レストラン海王子でお昼を。
前日の海鮮レストランよりは庶民的な感じだったけれど、まぁそれなりに美味しかったよ。
お昼に軽く食べるにはいいかな。

その後はハルさんサービスで壽山動物園へ。
あまり動物に興味のないハルママ★はひたすら人物ウオッチングしてました。
台湾にて人物ウオッチング、これおもしろい。
や~南部は北部に比べるとさらにおもしろい。
一体その服どこで買ったん!?っていう人がわんさかいまして。
でも誰も気にしてないですね。非常に開放感にあふれています、台湾南部!(笑)
かく言うハルママ★もこのユルユル~ダラダラ~な南国の雰囲気、南国気質が
年々好きになっておりまして、時にそんな自分が怖いです。

             
             20070418025314.jpg 20070418025347.jpg


すっかりのんびり気分でホテルに戻り、新幹線の時間まで
プールサイドの地ビールが飲める場所でちょこっとアルコールを身体に入れて(笑)
ウトウトしていたらあっという間に新竹に戻っていました。
新幹線最高!
今回の旅はほんとにのんびり。
もっとタイトに観光を詰め込もうと思えば詰め込めたけれど、
そんな気分にもならないのが高雄の不思議なところ。
こんなに近くなったんだから又のんびりしに行きたいなぁと思います。
19 : 53 : 02 | Travel | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<一応、初作品 | ホーム | ついに高雄へ・・・!>>
コメント
--こんばんはー♪--

高雄までの新幹線の旅、いいですね~。
うちの息子はかなりの電車オタクなので喜ぶだろなぁ・・なんて思いながら日記を読んじゃいました(^^)
関係ないけど、この新幹線がらみの出張で舅がずっと高雄に行ってました。
毎回お土産が旦那へのタバコ1カートンだけで、毎回私は不機嫌だったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
by: *ごん* * 2007/04/18 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

台湾にも地ビールあるんだね~。知らなかったよ。
飲んでみたかったなぁ。
英国領事館はうちはベビーカーとケンケンをかついであの階段を上ったよ。
夜景もなかなかきれいだったよ~!次回はぜひ。
by: ケンケンママ * 2007/04/18 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!高雄!!
京都の高雄にちなんで名付けられたって
奈良にある台湾料理屋のおっちゃんが言うてた!!
なんか発音レッスンしてくれたけど
「カオシュン」「ュ」のような「ョ」のような・・・
写真拝見させていただいた限り、かな~り行ってみたいとこやわ~。
by: まこと * 2007/04/18 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなーのんびりの旅!日本帰国も含めけっこうハル君連れてガンガン旅行いってるよね~羨ましい!うちもお出かけ好き家族やけど、颯真はすぐ抱っこ~って歩かなくなるから相当疲れます(T_T)
by: 颯愛ママ * 2007/04/18 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんさん

こんばんはー!
ヒャーお土産に関しては耳が痛いわ。
台湾ってロクなお土産がないのよ。
まぁ一度ぐらいならお茶&パイナップルケーキでいいだろうけど
2回目からはもうネタなし!!!
最近は帰国時も同じような大したことないものばっか買ってるしー。

ケンケンママ

地ビールはアンバサダーの1階よ。
高雄で地ビール飲めるのはここだけらしいよ。
飲みやすくてなかなか♪

まことちゃん

えーそうなん?京都の高雄にちなんでんの?
恥ずかしながら住んでるのに知らんわ。
ところで奈良にある台湾料理屋ってどこ?
今度私の帰国時そこでみほちゃんも交えて会いましょーよ。
って帰国してまで台湾料理食べることないか・・・
そうそう、発音は「ガオション」って感じ。

颯愛ママ

ハルは抱っこさせてくれないし(外で)
手もつないでくれないから違う意味で疲れるよー
あっという間に見失うぐらい一人でどこまでも行くから変な冷や汗かく・・・。
でもまぁハルは初のフライトが4ヶ月の時やったから、こちらも連れ歩くの慣れてガンガン出かけてるよ!

by: ハルママ★ * 2007/04/19 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/382-6de9a6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
