-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アーティストには、ほど遠く。
2007 / 04 / 12 ( Thu )
キッズルーム(伊比呀呀親子館)、会員一年更新しました。
少し迷ったけれど幼稚園は急ぐつもりはないので
もう少しお世話になろうかと思って。
振り返ってみれば本当に会員になって正解の一年だったしね。

3月から少しシステムが変わり、2歳以上の子供は
音楽や英語やArt等、一日一時間だけ授業も受けれるようになりました。
まだまだじっとなんてしていられない2歳になったばかりのハルに
いろんなことを一度にさせても無理だろうと思い、
ハルママ★が一つだけ選択したのがArtの授業!

理由は・・・粘土や絵の具で思いっきり好きなように
自宅で遊ばせてあげる寛容なる精神がハルママ★にはないからです。(ダメ母)
まーそれに夫婦そろって絵心とかも0だしねー(汗)

今日はハル、初の粘土遊びでした。
粘土でライオンさんをつくってボンドで画用紙に貼り付けるんだって。

                20070412181309.jpg


                   真剣?いや、これは数分の話。

                20070412181601.jpg


あっという間に飽きてしまって一人脱走。もしくは部屋中一人でRUN!
まぁ、まだ2歳になったとこなんだし、仕方ないんじゃないのぉ?
って思うでしょ~。でも2歳であろうが、できる子はできるのですよ。
協調性0。超マイペース。

                20070412182348.jpg


紅豆老師(先生)とハルママ★が手伝い、何とか完成!

                   20070412182610.jpg


ほとんど自分でつくった訳でもないのに、最後ポーズだけはいっちょまえ。
「下課了!」(授業終わります~!)と言われると、
「謝謝!バイバイーーー!!!」と超笑顔で我先に教室から出て行きました。
その開放感溢れる笑顔に紅豆老師と大笑い。

来週はこのライオンさんに色を塗るらしいのですが、どうなることやら。
ま、粘土よりは簡単かな?
何かひとつでも興味を持ってやってくれればいいのですが。
18 : 01 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ついに高雄へ・・・! | ホーム | 大きくなったもんだわ>>
コメント
----

ライオンさんかわいいね☆
男の子はじっとしてないよね~。
姉の息子も電池切れるまで動き
回ってるもん。
子供の何かひとつでも、才能を
開花させてあげられるといいよね!
by: 宗くんママ * 2007/04/13 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手にできてるね~。完成が楽しみ☆
でも粘土を画用紙にくっつけるのって、初めて聞いたよ。
今時はそうなの?台湾だから?
前に見た、魚拓もやるかなぁ?
by: ケンケンママ * 2007/04/13 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、何かに打ち込んでる姿が凛々しいね。
キッズルームっていろんなことできるんだね?
これから楽しみだな。
by: まるぴん * 2007/04/14 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

へ~粘土か~
そういう遊びいいね!
私も家で粘土とか絵の具とかやらせる勇気はないな~。。
でもうちのメイも座っていい子に遊ぶとはとうてい思えないけどね・・・
じゃあ近々ハルくんの作品が見れるのかな~たのしみ♪
by: みき * 2007/04/14 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ライオンかわいくできてますね~。2歳すぎたら、もう粘度とかお絵かきとか上手にできちゃうなんてすごいなー。
by: ちえ * 2007/04/14 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

mixiの足あとからやってきました!
1歳と3歳の子供がいる*ごん*といいます。
台湾は大好きで、そこで生活されているハルママ★さんの日記、
楽しく拝見させていただきました(^^)
まだ途中なんだけど・・・
来月台北に行くので、またゆっくり日記を読んで参考にさせていただきますね~☆
by: *ごん* * 2007/04/16 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

まさに電池切れるまで・・・って感じ。
楽しいことがあったら必死で起きてるし。
これがまた逃げ足が速くてねー。
私、ヒール靴がほんとはけなくなりました(涙)
ちなみにパンツしかはいてません。
大学時代と大違いっしょ?

ケンケンママ

粘土を画用紙にくっつけるって
発想がすごいと思った。
私には到底こんなことして遊んであげられないんで、
まぁここで楽しんでくれーって思ってる
んだけど、
本人は走り回ってる方が楽しいみたい・・・。

まるぴんちゃん

キッズルーム、かなりお世話になってるよ。
ハルもここで大勢の中で遊ぶことを覚えて
知らない内に成長してくれたと思うから
ありがたい存在よー。
これから更に暑くなるんで行く回数も増えそうです。

みきちゃん

そうね~メイちゃんもハルと同じく脱走するクチかな?笑
でも興味があったら集中できる?
ダンスの時間はいっつも楽しそうにしてるよね。
粘土なんて家でやらないから
この授業、なかなかいいよ。

ちえちゃん

今日も言ったけどハルはほとんど
何もやってないのよー。
ちょこっと粘土触って細かくちぎって
ポイポイしてただけ!
その割に自分の作品みたいな顔して
ポーズとってるでしょ(笑)

ごんさん

初めましてー!
mixiで同じコミュティに入ってますよね。
私mixiのコミュとかほとんど見てないんですけど、
今旅行を考え中でちょこっとのぞいていたら、
あっ台湾に来る人がいるんだな~と思って
のぞきに行っちゃいました。
私も旅行が大好きです。
その他もごんさんとはいろいろ共通点があるかも♪
またこちらからも遊びに行かせてもらいますんでどうぞ宜しくお願いします!
by: ハルママ★ * 2007/04/17 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/380-844d2bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
