スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きくなったもんだわ
2007 / 04 / 11 ( Wed )
              20070411225754.jpg


最近ハルに弟妹分が増えてきました。
こんな可愛いBABY達に会うと、ハルも大きくなったもんだわ・・・
としみじみ思います。

大勢で集まるのが大好きなハルは、我が家に友達が来ると大喜び。
興奮して自分のおもちゃやDVDを見せてあげようとしたり、
ハルママ★を介さなければ意味不明な関西弁でおしゃべりしたり上機嫌。
BABY達もとってもお利巧ちゃんでママ達もそこそこおしゃべりを
楽しむことができました。

それにしても哺乳瓶でミルクを飲む姿。
そしてミルクを飲みながら眠ってしまう姿。
抱っこで寝てしまう姿。
一生懸命つかまり立ちしようとする姿。

どれも懐かしいわーーー。

大きくなったハルさんは抱っこで眠るなんてことも、もうありません。
ベビーカーで揺らしたり乗り物に乗ったら寝るという時代も終了!
それどころか最近お昼寝する日としない日は五分五分といったところか。
お昼寝なしだと夜9時には寝てくれるのでラッキー☆と思っていたけど、
よく考えたら昼寝してないんだから、もうちょっと早く寝てもいいんちゃうの?

今日から台湾では「華麗なる一族」の放送開始です。
夜8時からなんだけど再放送が夜11時、朝、昼、にもあるはず。
一日に何度も放送してくれるので子育て中の身にはかなり助かります~。
ちなみに一日一話のペースで放送なんです。
ハルママ★の目標はハルを早目に寝かせ、ブログを更新して、
夜11時にはテレビの前スタンバイ!!なのです。

という訳で皆様ごきげんよう~。
23 : 18 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アーティストには、ほど遠く。 | ホーム | 相棒>>
コメント
----

お昼寝なしで9時だったら、お昼寝した日は何時に寝てんの?!
チィちゃんは相変わらず、昼寝は1~2時間してるよ。
で、夜は9時前後かな?
ベビーカーと車ではすぐ寝るし。
ハル君と反対やね~。
抱っこをして寝てくれるなんて、ほんと懐かしいやんね。
半年もしたら、私はまた1から子育て始まるけど…。
結構忘れてる事ばっかりやわ。
チィちゃんの時の育児ノート探しとこ。
by: チィちゃんママ * 2007/04/12 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと!ハル君が大きく見える!っていうかおおきい^^
ちなみに華麗なる一族、今日は30分延長版だから11時半からだよ~。あ、もう始まったかな?
さて私も二回目見るかな。。
飲んでくるから見れない夫に説明しないといけないからね~。。
by: みき * 2007/04/12 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルさん、大きくなったね~。
Vネックが爽やかさを演出してる♪
笑 「華麗なる」みた~?私は
2話みてそのまま。。
キムタクも老けたな~なんて
シミジミとしてしまった笑
by: AI * 2007/04/12 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにほんとにお世話になっております~

ハルくんに一年ぶりに会って、すごく成長して、しかもポイントポイントで笑わせてくれるので、笑いジワがっ!

これからまだまだお世話になりますが。。。

「華麗なる一族」、日本で観てきたばっかりなのに、台湾にくるのはやいな~
by: まるぴん * 2007/04/12 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、でかっ!!
ってか、2人が小さいのよね…。

華麗なる一族、北大路欣也の演技がすごい。こっちでも評判だったよ。
最初は渡哲也がキャスティングされたんだって。
by: ケンケンママ * 2007/04/12 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

今日は1時間半の昼寝をしたから
22時半にやっと寝たわ。
いや、もしかしたらまだ寝てないかも。
見に行ったら暗闇の中で
じーーーっと目開けてることあるし。
(怖いやろ~?)
朝何時に起きようが昼寝を何時にしようが、
昼寝をはさむと遅めの就寝になるんで
最近は出かけた日は昼寝なしで
そのまま早く(って言っても21時ぐらいやけど)寝てくれた方が楽やわー。

みきちゃん

あんなややこしー話、
説明するなんて私には到底無理やわ。
登場人物多すぎやしなー。
でもみきちゃんなら理路整然と説明してそう~。
うちの旦那もほとんど見れないやろうから、
結局DVD買ってたりして。

AIちゃん

華麗なる見たよ~
今日も後15分で始まるから
今必死でレス書いてるとこ(笑)
2話見てそのまま・・・っていうのは
やっぱ無理ってことかい?
原作読んでる人には厳しいらしいね。
確かにパロディーって言いたくなるのも
分からんでもないわ。
でもあんなゴージャスな俳優に囲まれ、
キムタクも頑張ってるやん~
って思っちゃう。(甘い!)

まるぴんちゃん

こっちこそ、よろしくねー。
「華麗なる」こんなに早く放送するのも珍しいよ。
大抵半年遅れとかだからねー。
「白い巨塔」もすごく評判よかったから
力入ってんじゃないかな。
台湾、けっこうドラマ見れるよ。
日本にいるより案外見てるかも。

ケンケンママ

確かに北大路欣也の演技が楽しみ。
個人的には鈴木京香も~☆
もうそっちでは新番組始まる頃やんね。
おもしろいドラマ情報、よろしく。
by: ハルママ★ * 2007/04/12 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとやな~ ハルくん、すっかり
おにいちゃんだね!!
2歳児はあんまりお昼寝してくれへんのん?? めちゃ大変やん!
お昼寝タイムが憩いやのに~

華麗なる一族、わたしもかなりハマっていたよ。 最終回はかなり涙しました。 お楽しみに~
by: けいこ * 2007/04/13 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

お昼寝はぐんと減ってきたよ。
でも長々昼寝してた時よりも案外今の方が楽かも。
起きてる時間も放っておいても大丈夫やし・・・。
まぁ夕方はいまだにグズグズ言うことも多いねんけどね~

華麗なる一日一話でお楽しみ中。
巨塔よりはハマれへんけどー。
by: ハルママ★ * 2007/04/17 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/379-d9c853d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
