スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初体験☆☆☆
2007 / 04 / 08 ( Sun )
20070408181011.jpg


映画「涙そうそう」を見てきました。
台湾では最近日本の映画がよく上映されています。
どっちにしても洋画を字幕なしで見る語学力なんて0なんで、
台湾で映画を見るとしたら選択肢は邦画のみなんですが。

とはいえ子供がいる今、邦画であろうが何であろうが
映画館に行くなんて無理!無理!って思ってたんですよ。
それで台湾で映画館に行ったことって実は一度もなくて。
それが最近、ウチの近所のショッッピングセンターの映画館は
けっこう遅い時間まで上映しているということにやっと気付きました。
やっと!何で今まで気づかなかったんだろう。
やっぱり今まで余裕がなかったのかなぁ?

最終の回は22:30から。
この時間ならハルを早めに寝かしつけさえすれば楽勝!
ハルは一度寝たら朝まで起きることはないし、
ハルパパ☆さえ自宅にいれば何の問題もない!!

そう気付いた時から「一人で夜に出かけ、一人で映画を見る」
というプランに、ハルママ★はウキウキしまくっていたのでした。

映画の料金は260元(900円ほど)で日本の半額ぐらい。
システムも雰囲気も何ら日本と変わりはなく、
映画館自体もとても綺麗でよかったなぁ。
タイムリーにも先日この映画を友達が見に行った時は
満席だったらしいんですけどハルママ★が見た回はたったの7人。
7人というのはカップル3組+ハルママ★ですよ。
しかし元々映画は一人で見に行くタイプだったんで、
そんなことは、これっぽっちも気になりませんっ。
ど真ん中の良い席でコーヒー飲みながら映画を映画館で見れるなんて幸せー!
出産後、初の映画館に酔いしれてしまいました。(ちょっと大げさ?)

何て言っても徒歩5分もかからないところに映画館があるなんてすごくラッキー☆
お風呂もお肌の手入れも全部済まして行きたいぐらい。
帰ったら眠るのみ!みたいな。(←それはちょっとやぱい)
これは今後の小さなお楽しみになりそうです。
18 : 35 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<相棒 | ホーム | 脳みそ使お。>>
コメント
----

す、素敵ー☆
5分以内に映画館あるなんて都会ですねえ。
一人で映画館、最高じゃないですか!
これからはリフレッシュしたい時にいつでも使えますね。

by: タミィ * 2007/04/08 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

めちゃいいやん!! 
ハルママ優雅やわあ~♪♪
ハルママの住んでるとこは、夜中、女の子1人で出歩いても安全なところなんだね~ 
今まで、見れなかった分、いっぱいたのしんでね~☆
by: けいこ * 2007/04/09 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~♪♪
行ったんだね~。それにしても7人か~
私は祝日の3時台の回だったし、大遠百だったからけっこう混んでいたのかもね。7人じゃ、台湾人が席を立つのが早い、は証拠不十分で立証できないね。
でもせっかく近いんだし、これから新作(邦画の)が出るたんびにぜひとも!
ホント、安いしきれいだしイイよね~
by: みき * 2007/04/09 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、優雅な時間やな♪
ホッと息抜きする時間って
ステキやね。台湾の映画館って
日本のシネコンみたいにキレイし、
いいよね~。私も良く行ってた!
ポップコーン塩&キャラメル味も
ハーフ&ハーフにしてくれるし
好き~♪笑
ハルママ、ステキすぎ!
by: AI * 2007/04/09 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~!!夜一人で映画館へお出かけなんて
ものすごく素敵だわ☆徒歩5分も魅力ね。
うちから徒歩で行ける距離に映画館は
ないけど今度私もパパに打診してみようかな。
by: 華凜ママ * 2007/04/09 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜に1人で映画かぁ~いいなぁ。
すっごいリフレッシュできそうやね!
徒歩5分なら確実に「帰って寝るみ!」で参戦するわ~。うちはね^_^;
でも夜道には気をつけてね☆
by: まこと * 2007/04/09 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜に1人で映画を見るのを許してくれるハルパパ☆がうらやますぃ!
うちは絶対ムリやわ~。
そういうとこで九州男児が出てくるんよねぇ。
映画なんていつから見てないやろう…。
たまには見たいわぁ。
旦那の実家が近くなったから、チィちゃん預けて見に行けたらいいんやけど…。
by: チィちゃんママ * 2007/04/09 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

タミィちゃん

と、都会・・・それは、ちと違うのよ。タミィちゃん。
ショッピングセンターって言ってもね、
廃墟化してるし、かなり。
以前このショッピングセンターには
ジャスコと百貨店の松屋が入っていたのにすべて撤退してしまって・・・
ジャスコが撤退する時は
このブログ内でも大騒ぎしてしまいました。
でも映画館は生き残ってほしい!!!

けいちゃん

さすがに女の子(でいいのよね?)の
夜中の一人歩きはよくないとは思うけど
ほんとに近いし人通りも多いし、
屋台とかも開いてたりするので、
怖いって感じでは全然ないのよ。
私はこれに慣れてしまって
日本の夜道がかなり怖いです。

みきちゃん

行ったよ~行ったよ~楽しかった♪
これからは邦画チェックかなりマメにするわ。
以前「嫌われ松子の一生」やってた時も
かなり気になってたのよねー。
あーもっと早くに気付いていればよかったなぁ。

AIちゃん

えーポップコーン、ハーフ&ハーフなん?
それは惹かれるぅ。
AIちゃんってさ洋画も見に行ってなかった?
もしかして勘じゃなくて
ほんとはすごい語学に長けてるんちゃうの?
私は邦画しか無理やで。
それでも楽しみ見つけたって感じやわ。

華凛ママ

これはおすすめのリフレッシュ方やで!
子供をパパに任せて友達とのランチ、
とかももちろん楽しいけど
一人で過ごすのも贅沢な感じで。
特に映画好きの華凛ママにはいいと思うわー。

まことちゃん

やっぱ「帰って寝るのみ」参戦いいやろ~?
でもカップルだらけやったしなぁ。
それなりにお洒落してる子が多かったし。
ちょっと勇気いるわぁ。笑

チィちゃんママ

えーうちは全然OKやで!
映画って子供いたら最も行きづらいわ。
日本に帰った時も行こうかなぁと思ったけど、
まぁDVDでいいか・・・と思っちゃいがちやし。
でもやっぱ映画館で見ると違うよね。
子供が大きくなったらなったで
マンガとかばっか付き合わされそうやしなー。
by: ハルママ★ * 2007/04/10 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい息抜きを発見したね~!映画館って、本当に自分ひとりになれる空間だよね。そりゃ、嬉しかろう!
私も今回1週間の帰国中に2本映画を見たよ。うちは徒歩10分の距離なので、日本にいると、ちょくちょく映画館に行けて嬉しい~。ちなみに、うちの近所の映画館では、映画を見ている間、子供を預かってくれるサービスがあるのよ。(有料だけど。)会員になったら割引もあるし、レディースデイに行けば、普通の映画を見るぐらいの値段で、ママも映画を楽しめるんじゃないかな?
日本のこういうサービス、どんどん増えているよね。(でも高いけど。)
by: remi * 2007/04/13 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

お返事遅くなりました☆
最近日本では子供預かりサービスが増えてるんだね。
美容院とか歯医者とか、後、関東のローソンで一時預かりをしてくれるところがあるって
帰国した時テレビで見た。
映画は子供連れては絶対無理だから
そういうサービスっていいと思うわ。
風城remiちゃんが見たらきっとびっくりするほど
ひどい状態なんだけど映画館だけは
生き残ってほしい!
by: ハルママ★ * 2007/04/17 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/377-7f9c97d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
