スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜恋し4月
2007 / 04 / 01 ( Sun )
                 20070402001628.jpg


今日から4月。また台湾での日記に戻ります。
なんかね、さっきから皆の日記読んでたら
お花見の話題ばっかじゃないですか。
フン、いいなぁ。なんか桜が咲く直前にこっちに戻ってきちゃって
やっぱ惜しいことしたなーって思っちゃった。

今頃春の匂いの中で、綺麗なピンクの花びらがふわ~っと舞ってるんだよね。
なのにこの写真、何?秋みたいに暗~くて!
夕方に撮ったから余計に暗くなっちゃったんだけど
これぞ今の台湾、いや、新竹の風景です・・・。
春に似つかわしくないオレンジの色でぼてっとした花を咲かせる「木棉」。
毎年3月頃に満開でこれを見ると「春ね~」なんて思えるようになったら
相当台湾人化しているといえるでしょう。
桜のような繊細さは全くないものの、ある意味南国らしくて
嫌いではありません。
でもでも、やっぱ桜が恋しいなぁ・・・。

しかし、4月というのに暑いっ。
もう半袖だし蚊にも刺されたし扇風機も出した。
日傘差してる人も増えた。
(今日のハル:傘差す人を見て不思議そうに「え?雨降ってる?」と言う。
 ほんと最近成長してきてる!)
今からこんなんじゃどうなるのかねぇと思いながら
桜咲く日本を恋しく思ったのでした。
23 : 21 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<言語スイッチON! | ホーム | 最終日>>
コメント
----

みほです。
初コメントです(^^)vしかも仕事中に(笑)

台湾の春はこんな花が咲くんやねぇ~
日本には無い色の花だね。実物を見てみたいなぁ。
ハルママ★さんの日記から、台湾のいろんな事が知れて楽しいです☆

私、最近また「台湾行きたい病」にかかっております(笑)
テレビでも台湾特集よくやってるからかな。
by: みほ * 2007/04/02 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめん。 『ほんまに秋やん!!』とつっこんでしまったわ。 台湾には、桜はないの? 今、東京は満開らしいよ。 こっちは今週末ぐらいかな? しかし、もう扇風機ってすっかり夏やん!? 
by: けいこ * 2007/04/02 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

台湾の桜の季節は過ぎちゃったし、日本で桜を見ずに帰ったのは、残念だったね!私は今週一時帰国します。桜に間に合うかな~?
今回は帰国中にTDL他、東京を満喫したのね~。TDLって、何であんなにすぐに童心に返れちゃうんだろうね~。本当に、心底楽しいよね~。あ~、私も行きたくなってきたよ。
by: remi * 2007/04/02 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

3年未満の台湾滞在だったけど、この花を見ると
「春だなぁ」って思っていたよ(笑)
台湾人化してたのかな。
by: ケンケンママ * 2007/04/02 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

木枯らし、吹いてそう♪笑
上海は黄砂が舞って口の中が
ジャリジャリ~涙
夜桜、見たいわ~★
by: AI * 2007/04/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

木綿なつかしぃ~。

こちらやっと引越し終了しました。
福岡はもう桜満開は過ぎちゃって、今年は見逃した感があるわ。
4月に扇風機だすって、さすが台湾やね。
これからおいしいフルーツの季節やね。
マンゴー食べたーい!!
by: チィちゃんママ * 2007/04/02 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

みほさん

初コメントありがとう!
私のブログは子育て日記って感じだったんだけどハルも2歳になったし、
今後は台湾のことも、もっと伝えられるといいな~。
こっちに遊びに来ることが決まったら
ぜひぜひ知らせてね。
計画!計画!

けいちゃん

この写真はまずかった。
ほんま秋みたいやもんね。
台湾にも桜はあることはあるけど
日本みたいにメジャーじゃない。
それに日本で見る桜がいいのよ、やっぱ。

remiちゃん

今週末だったら間に合うやん~!
いいな!いいな!
ところでTDL→remiちゃんという図式ですすむとなぜかその次は「イッツアスモールワールド!」って思ってしまうのはなぜでしょう?大人っぽいremiちゃんだけど何故かすごく似合う気がする・・・。

ケンケンママ

いたいた・・・台湾人化してた人が。
私も「春だなぁ」と思ってしまう一人です。ハハハ。ケンケンママは見た目はめっちゃ日本人やけどかなり馴染んでた一人やと思うよ。

AIちゃん

夜桜、いいねー。
桜の下で夜の宴♪やりたい!
そんでAIちゃんの踊り狂う姿、見たい!(爆)

チィちゃんママ

あ、やっぱ懐かしい~とか思うのね。

引越し、ほんとにお疲れ様。
なんだか台湾に少し近づいたね(笑)
福岡は暮らしやすそう、なんて
根拠もなく思ってしまうよ。
今度はちょっと落ち着いて暮らせればいいね。
by: ハルママ★ * 2007/04/03 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/372-a125a9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
