スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハル6ヶ月!
2005 / 09 / 06 ( Tue )
ハル今日で6ヶ月!
今日は、ほんといつぶりよ!?というぐらい久しぶりに、
離乳食を泣かずに終わることができた。
もうそれだけで、ハルママ大感激。
昨日いろいろアドバイスしてもらって、
「もう食べなかったら食べなかったでいいや」
とかなり力もぬけてて、それがよかったのか!?
絶対おかゆとか主食を食べさせなきゃって思うのもやめ、
野菜と豆乳スープだけにした。
「りんごと人参のすりおろし」「じゃがいもとキャベツのマッシュ」
を完食し、豆乳スープは初めてなので、小さじ1程度でやめておいた。

6ヶ月。最近のハル。
身長66センチぐらい?体重服着て7300グラム。
わりとスリムな感じ。
髪の毛は相変わらず、薄い。
よく笑い、泣き、喜怒哀楽激しく、表情豊か。
とってもおしゃべりで、奇声もよく発する。
電話の音にやたら敏感に反応。
テレビのリモコンが気になってしかたない。
相変わらず、タイニーラブのアクティブティジム大好き。
遊び方も、ちょっと高度化してきている。

おもちゃや絵本、何にでもとにかく、かぶりつく。
歯がため中毒で、とうとう下の歯2本が生えて来た!

最近はハル!と呼ぶと振り返る(自分がハルって気づいた?)
遠くからでも手を振ると満面の笑み!
相変わらず手しゃぶりが激しく、最近は足しゃぶりまで・・・。
抱っこ、おっぱい、バナナが大好き。
まだまだ、お座り、ハイハイは先かな。
寝返り返りは、一体いつ出来るようになったんだっけ?

よく泣き、大変なことも多いけど、
振り返ってみれば6ヶ月間今のとこ、ずっと、とっても元気!
そして、それが一番かなとも思う。
元気でいてくれれば、それでいい。
まだまだ、まだまだ、ほんと先は長いね。
6ヶ月おめでとう。

20050907005053.jpg

23 : 51 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<湿度50% | ホーム | ハル、日本人会デビュー>>
コメント
----

ハル君、6ヶ月おめでとう!
同じ病院で産まれてから、もう半年も経つんやねぇ。早い!(1ヶ月経つごとに言うんだろうね…。)
1ヶ月、2ヶ月前には「寝返りができた!」とか話してたけど、最近の話題はもっぱら離乳食についてと、私達ママの話題もベビーの成長につれてどんどん変わっていくね~。
これからもいっぱい色んな悩みとか出てくるんだろうね。
でも、ハルママの言うとおり、元気でさえいてくれればそれだけでいいよね。
この言葉に、私も元気をもらったよ!
これからも一緒に子育て頑張ろうね!!
by: チィちゃんママ * 2005/09/07 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

チイママ、どうもありがとう。
一緒の病院で出産して(しかも2日違い!)
又こんな所で一緒に子育てしてるなんて、
嘘みたいだね。

これから、どこで住むことになっても、
実家に戻ればチイママとは実家も近いわけで、いつか大きくなったハルとチイちゃんを
会わすこともできるんだろうなぁ。

明日でチイちゃんも6ヶ月!
そうそう、元気でいてくれるのが、
ほんと一番なんだよねっ!!!


by: ハルママ★ * 2005/09/08 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

6ヵ月おめでとう!あっという間だけど毎日いろいろありすぎて産んだのずっと前の気しない?私は颯真3年くらい育てたくらい充実しすぎの7ヵ月半だよ!これからもどんどん新しい事できるようになるから楽しみだよね。颯真はつかまり立ちするようになりました!ハイハイできないのに…。そうそう、携帯からようやく写真全体がよく見れるようになってハル君拝見!ずいぶん顔つきしっかりしてきたねー。カワイイ!台湾での子育て不便もあるけど、ハル君もママもいろんな経験いっぱいできて羨ましい!またこのブログで成長見守ってます!
by: 颯真ママ * 2005/09/08 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

颯真くんは日本で会った時すでにかなり大きかったから、今は、かなり大きいんだろうな~。

成長過程で、ハイハイは、あんまり重要じゃなくって、首すわり⇒お座り⇒立っち、が出来れば
OKなんだってね。
ハルは首すわり遅かったから、お座りも遅いかな?

いつハイハイしだすか、けっこうハラハラ。
今はもうちょっと、このままでいてほしいなぁ、って思ってます。
なんか、成長して欲しいものの、ちょっと寂しいもんねー。
by: ハルママ★ * 2005/09/10 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/37-63c47566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
