スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2歳になりました
2007 / 03 / 26 ( Mon )
                  2.jpg


お久しぶりです!ハルママ★です。
日本での生活を存分に満喫し、約1ヶ月ぶりに台湾に戻ってきました。
ハルママ★は羽を伸ばしすぎたため、
もうだらんだら~んのゆるゆる~で、こんなんで元に戻れるのかしら?
と心配しておりましたが、
台湾の雑踏を歩き、中国語を耳にし、湿気のシャワーを浴びた途端、
幸か不幸か(?)あっという間に、身も心も引き締まる想いです。

ハルは日本滞在中に2歳になりました。
おしゃべりも上手になり、ベタベタの関西人に囲まれていたためか(笑)
イントネーションも更に関西ちっくになり、
これハルくんの~、無理~等、
語尾にをつけることもしばしばです。

あっ!写真でお気づきの方、いらっしゃいます?
ハル、前髪を切りました。
というかハルママ★が美容院に行っている間、
ばぁばに勝手に切られていました。
家に戻ってお昼寝中のハルの寝顔を見たら
前髪があまりに短くなっていてちょっと短すぎちゃうの~!!!
叫んだのですが、見慣れると、ま、これも可愛らしいかと
思っております。

それにしても日本という国は快適です。
物に溢れ、消費者の利便性を追求した商品づくりがなされ、
おしゃれで、娯楽に溢れ、物事は正確にすすむ。
お店のサービスは期待以上で、
こっちが恐縮してしまうぐらいの対応をしてくれる、
それがあたりまえの日本という国。

レストランで注文したものを忘れられることもなければ、
(まぁ、たまにはそんなこともあるのだろうけど。きっと稀。)
まだ食事中のお皿をさげられそうになり
「還没!還没!」(まだまだ!)「還在用!」(まだ食べてるの!}
ってお皿を抱えながら合ってるんだか合ってないんだか
分からない中国語で必死に訴える必要もない(笑)

おーなんて素晴らしい国なのにっぽん!と
叫びたくなることもしばしばでした。

が、日本にいい面あれば台湾にも負けず劣らず良い面がある。
その反対も然り。
そんじゃーおいしいとこ取りして楽しまなきゃ損よね、
と今回の日本帰国でつくづく感じたのでした。
これからもいろんな角度から日本という国を
台湾という国を見つめながら過ごしていけたらいいなぁと思います。


                   20070326154859.jpg


台湾に戻る前日撮ったお庭の桜。今か、今かと開花待ち。
満開の桜を見れなかったのは残念だったけれど
春を感じることのできる3月に帰国できたのは嬉しかったです。
台湾に戻る機内放送では
「台湾のただ今の気温、天気は曇り、摂氏26℃との報告が入っております」
半袖の季節ももうすぐです。
15 : 07 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<奈良公園 | ホーム | 帰国!>>
コメント
----

ハルママきた~♪♪
おかえり!湿度たっぷり、どんぶり勘定の台湾にてハルママ&ハル君の帰りを待ってたよ~。また楽しく遊びましょうね!

かわいいけど、ハル君の前髪、ものすごく短いね^^
by: みき * 2007/03/26 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさーい。日本でリフレッシュしてきたみたいだね。
今度会った時には、ハル君の関西風イントネーションが聞けるのかな。楽しみにしてます♪♪
by: * 2007/03/26 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい、上のメッセージ私です・・・。名前いれ忘れた・・・。
by: ちえ * 2007/03/26 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は久しぶりに会えて嬉しかったです。飲み会行けなくてすいませんでした。
もう台湾に戻られてたんですねー§^。^§久しぶりの日本満喫できましたか?また帰国されたら遊んで下さい<m(__)m>
by: いけ * 2007/03/26 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--台湾帰って--

頑張ってるみたいやね!
もう26度もあるんやな びっくりや!
日本にいていい面悪い面あるもんね!
台湾からみた日本も知れてあたしもなんだか勉強になるなる!
夏休み帰ったらまたまたゆうとはるくん遊ばせて会おうね!
あとあたしのblogにもきて足跡残してくれたらうれしいな はるくん載ったし
by: ゆうかあちゃん * 2007/03/26 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが!
一ヶ月日本にいたのに、台湾に戻った途端、気が引き締まるなんてっ!
わたしは日本に甘え、実家に甘え、きっと台湾へ行ったらやばいことになるでしょうが・・・
すでにカウントダウンです。

ハルくんの前髪ラブリー(^⊆^)
パッツン前髪大好きです
by: まるぴん * 2007/03/26 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事、台湾生活に戻れたようで、何よりだね♪
ハルくん、ちょっと顔かわった~?
ハルママに似てきた気がするんだけど。。。 夏にハルくんに会えるの楽しみにしてるわ。 

っしかし、ほんま台湾て暑いのね。
こっちはようやく春らしくなってきたよん。
by: けいこ * 2007/03/26 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰り~。
2ヶ月ぶりのハルくんはどんな感じかな?
楽しみ♪

そうそう、私も帰国中に日本の繊細さと言うか細かすぎると言うか、
そういう場面あったよ。
ファミレスにバイト1日目らしき男の子がいて、指導係が
「お客様が席を立って、5歩くらい進んでからお皿を下げてください」
って言ってたの。
5歩って・・・。
でも、日本人には気持ちがいい距離感かな~って思ったよ。
台湾じゃ、ね・・・。
by: めいなママ * 2007/03/26 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君、改めてお誕生日おめでとう!
(電話ありがとね!)
ごめんやけど、前髪笑ってしまったわ…。
次の帰国ではぜひ会えるのを楽しみにしてるよ~!
その頃には2人とも、おしゃべりはかなり達者になってるやろうし、
漫才でも聞けそうやね(笑)
by: チィちゃんママ * 2007/03/27 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい!!
2歳になったんやぁ~♪
髪も切って可愛くなったね!!
今回の写真さっそくPCのデスクトップの画面にしました☆笑
また会えるの楽しみにしてますw
by: まさき * 2007/03/27 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん

ただいまー!
こっちに戻ってもおかえりー!って
言ってくれる友達がいて嬉しいよ。
すんなりこっちの生活に戻れるのも
間違いなく皆のお陰だなー♪

ちえちゃん

ただいまでーす!
リフレッシュしました!し過ぎです!
またこっちで頑張れそう。よろしくね。

いけちゃん

飲み会は残念だったけど
一緒にお茶できてよかったよー。
いけちゃんはやっぱり全然変わってなくてほんと嬉しかった。
「先輩」なんて呼ばれたのも何年ぶりやったか・・・また遊ぼうねー♪

ゆうかあちゃん

ハルとゆうちゃんがあんなに仲良く遊ぶのを最後に見れて嬉しかった。
二人は気が合うんかなぁ。
夏の再会までまた二人ともすごく成長するんだろうね。

まるぴんちゃん

いよいよカウントダウンだねー。
子供を連れて戻っての一年は確かにきつかった!でも人間なんとかやってけるから大丈夫、大丈夫。
こちらは楽しみに待ってますから!

けいちゃん

こちらは今日湿度80%ほどあるよー。
戻った日は驚いたけど三十路のお肌には
なかなか良いかも(笑)
あ、桜咲いたみたいやね。
これから春本番やねー。

めいなママ

日本のサービスはマニュアルすぎると
言われることもあるけれど
マニュアルから知ることもあるんだし、
もっと誇っていいと思うんだよねー。
食べてる途中にお皿下げるのだけは
ほんま、やめてほしいのよね!

チィちゃんママ

今日皆にもハルの前髪笑われたよー。
私はもう見慣れちゃって
おもしろくも何ともないねんけどw
次の帰国では会えそうやね。
っていうか又引っ越すんやねー。
かなりびっくりした!

まさきくん

選りによってこの前髪切りたて写真を
デスクトップの画面にですか!
恐縮です(笑)
可愛がってもらってハルも幸せ物です。
by: ハルママ★ * 2007/03/28 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさいまし♪
画像見て「あれ?ハル君何か違う?」と思ったら前髪、カット
したんやね。
お誕生日、おめでと♪
日本、面白かった~?
台湾もめいっぱい、楽しんでね★
by: AI * 2007/03/28 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIちゃん

ただいまっす。
日本はやっぱりよかったよー。
関空着いたら
ベッタベタの関西弁飛び込んできて、
「えー皆そんなベタなー」って
びっくりしたけど、
速攻自分もベタベタになったもんね。
今は再び中国語にタジタジしてます。
1ヶ月帰っただけですぐに
忘れてしまうある意味適応力
ありすぎのアタシ・・・。
by: ハルママ★ * 2007/03/29 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/367-43f82276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
