-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台北グルメ③
2007 / 02 / 13 ( Tue )
今回の台北グルメはMRT忠孝復興駅直結、
新しくOPENしたSOGOのレストラン街(10F)にある銀杏です。
3~4人分はあるかと思われる大皿料理中心なので
二人用のコースメニューを選びました。
出てきたお料理はこちら。

20070213193341.jpg20070213193421.jpg20070213193519.jpg
20070213193709.jpg20070213193745.jpg20070213193850.jpg


干しひらめと白菜鍋
海老のスイカパッションフルーツソースがけ
カキのトーチ炒め
オイスターソースの牛肉炒め
豚バラ肉の柔らか煮としなちく
海老のすり身のコロッケ

白飯とデザート付き。ビールを一本頼んで2000元(7000円)ほどでした。
こちらのお店のウリは「独創性あふれるモダンテイストの新台湾料理」。
でもねー感想を先に言わせてもらうと
台湾料理はモダンにアレンジされてなくていいかな。
素材の味を生かした直球勝負。
盛り付けも綺麗じゃないし、庶民的で至ってシンプルなんだけど、
でもね、やっぱりそれでこそ台湾料理!なんだ~って思った。
こちらのお店は雰囲気も良いし、一味違った台湾料理を食べてみたい人には
新鮮なのかもしれないけどハルママ★の口にはあまり合わなかったなぁ。
決して不味いという訳ではないんだけどね。

海老マヨネーズは台湾料理の定番。
甘くて普段は絶対NGな台湾マヨネーズも、
この料理だけは許せる!と思ってしまうハルママ★の大好きメニュー。
こちらのお店ではパッションフルーツソースがかかっていたんだけど
マヨネーズ以上に甘くてちょっと辛かった。
海老が大好物でいつもたくさん食べるハルも口に合わなかったのか
この日は全然食べませんでした。

ということでリピートはないと思いま~す。

それにしても、この新しくできたSOGOはとっても素敵!
レストランも中華料理だけでなく、タイ料理(お洒落なお店!)、
ロシア料理、オーストリアカフェ、そしてイタリアンの老舗「SABATINI」と
他の百貨店には入っていないようなお店がたくさんあります。
またいろいろ挑戦してみなきゃー☆

            20070214011815.jpg

                   日本庭園もあるのよ~
19 : 40 : 28 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スクープ! | ホーム | 台北のMRT(地下鉄)>>
コメント
----

美味しそうだなぁ~と思っていたけど
あんまりでしたか(^_^;
違う所から攻めてみる事にします(笑)

ココの日本庭園、何故か招き猫がいますよねー!
by: 蒼 * 2007/02/14 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

蒼ちゃん

え、招き猫なんかいたんや・・・
いつもハルが庭に侵入しようとして
係りの人に「不行!」って注意されるから押さえるのに必死。
そういえば、ゆっくり眺めたことなかったなぁ。
by: ハルママ★ * 2007/02/16 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/364-5cb339b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
