-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台北のMRT(地下鉄)
2007 / 02 / 12 ( Mon )
                  MRT.jpg


台北の地下鉄MRTは安くて分かりやすくて本当に便利。
乗換えなんかもシンプルだから漢字の読める日本人なら
間違えることはまずないと思う。
一番嬉しいのは飲食、喫煙の徹底禁止とトイレの綺麗さ。
台湾人は屋台文化の影響か物をちょこちょこ食べるのがとにかく好き。
電車に乗り込むとうっ何この匂い・・・何てことも
よくあることですから。
台湾の屋台料理やお弁当、美味しいものも多いけど
とにかく独特の匂いがするのよね~

トイレも台鉄(台湾鉄道)の方は爪先立ちして歩きたくなるほど
汚いこともあるけどMRTはそこそこ綺麗にしてある。
トイレはMRTで済ましとこうね!ってよく言ってた。
子供が出来てからタクシーぱっかり利用してMRTに乗っていなかったけど
昨日は動物園に行くのに久しぶりに利用した。
実に2年ぶりぐらいで、ちょっと懐かしかったなぁ~
18 : 53 : 39 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<台北グルメ③ | ホーム | 台北ZOO>>
コメント
----

旅行の時、乗ったよ~!
車内放送が英語と2種類ぐらいの中国語とかで
されてた記憶があるよ。静かだし、近代的~!って
感動したなあ☆
by: 宗くんママ * 2007/02/12 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

乗った乗った~!
旦那が、ホームでペットボトルのお茶を飲んだだけで注意されたのには、
驚いたけどね。
トイレがきれいなのはありがたや。
正直、外出した時のトイレがすごく心配。
大人はいいけど、トイレ覚えたての子供とかってどうするんだろう??
by: まるぴん * 2007/02/12 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

この町並みを見る限り、日本と何も変わらない感じがするね。
ていうか奈良よりもよっぽど都会な感じ!

私は仕事辞めてからというもの、めっきり電車に乗らなくなったから、
たまには息子と一緒に電車乗りたいなーなんて思ったりするんだけど、
結局いつも思うだけやねんなー。
電車で動くと、歩いたり階段の昇り降りとかで結構ダルいしなー。
車生活に慣れてしまったら、ちょっとどっか行くのも車じゃないと面倒で。
そしてますます運動不足になっていくのであります。
by: マッハ * 2007/02/14 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

旅行者でも迷わなかったでしょ?
バスも電車も難しいかもしれないけど
MRTは日本の地下鉄よりよほど分かりやすいよ。

まるぴん

トイレね、最近はマシになってきた気もするけど
やっぱりきれいとは言い難いよ。
便座には座れないね、絶対に・・・
そしてトイレトレとか始めたら
子供のトイレ、確かにめちゃ嫌かも。
外出するのが又嫌になったりして・・・

マッハちゃん

台北は奈良よりよっぽど都会よー!笑
ほんまに何でもあるねん。
電車ね、私も滅多に乗らないよ。
仕事してた時は毎日乗ってたのにね。
電車に乗るって言うのは
知らず知らずの内、人目を気にする時間というか
緊張感を持てる時間のような気がするのね。
だから、たまには乗りたいなーって思う。
車だと人目も全然気にならないもんねー笑
by: ハルママ★ * 2007/02/14 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/363-5f26eeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
