スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横文字は苦手
2007 / 02 / 10 ( Sat )
                   20070209233459.jpg


                  ばぁばが送ってくれたトーマスのDVDが好き!

すっかりトーマスにはまっているようです~
何が面白いのかハルママ★には正直よく分かりません。
おまけに出てくるキャラクターが皆同じような顔してて見分けがつかん!
これまた名前がややこしくて!
トーマス、パーシー、ゴードン、ディーゼル、ここまでは覚えた。
でもね、アーサー、ビル、ジャックにダック、
スカーロイ、ステップニー、サーハンデル、ファーガス・・・
あぁ、もう絶対無理。
そもそもハルママ★は本は好きだけど外国作家ものは
さっぱりダメなんです。
登場人物の名前が覚えられなくて前に進まないねんもん!
え?この人誰やったっけ?ってちょっと前に戻って確かめたり(笑)
そんな理由で高校の頃、日本史と世界史選択する時も
迷わず日本史を選んだわけですよ。
(とは言え日本史のテストでは漢字が書けなくてよく減点されてたけど。
 もしかして単に頭が悪いだけ?)

しか~しハルにはこの同じような顔の見分けがつくだけでなく、
名前も教えてあげるとあっという間に覚えてしまう。すごーい!
子供の脳って柔らかいのね~って感心しています。

「誰ぇ?」て聞いてきた時、横に名前が書いていないと
ハルママ★は答えてあげることもできなくて困っている。
ってことで!こちらの

20070209174555.jpg


きかんしゃトーマス大図鑑を購入することにします。
71キャラクターすべてが分かる・・・え?71!?ひぃえ~!!
17 : 46 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<台北ZOO | ホーム | 乾燥は女の敵!>>
コメント
----

71キャラクタ~!!ひぇ~。頭、クラクラする。。
ホントにハルさんくらいの子は何でも覚えるよね?
その脳を分けてくれ~!!笑
私はどちらかと言うと外国作家のほうが好き★
何度か名前、確認するけどね笑

 
by: アイ * 2007/02/11 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

トーマス71種類もあるんですか?!
ハルくん凄いなぁ~
中国語も負けてるし、頑張らなきゃ(苦笑)

私も横文字苦手。
ってゆーかカタカナが駄目なのかな?
本の登場人物とか、地名とかも思い込みで読んで、
そのまま覚えちゃうので、
最後まで違う名前で覚えてたりするし…。
by: 蒼 * 2007/02/11 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はどもー!
家の子は女の子だからいまいちトーマスシリーズは食いつき悪いのだけどさ、お風呂ポスターがトーマスで、教えてあげている親がぜんぜんわかんないみたいな。あれから帰って寝たのが5時よ。最近ぜんぜん昼寝しないのよ。困ったもんだ。今日あたり、あたいも日記書いてみようかなって思っているよ。
by: ゆきお * 2007/02/12 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイちゃん

ほんとに柔らかい脳とぷるぷるお肌と
いつも元気でいられるテンションを分けてくれ~って
思うよ。そういや最近頭使ってないなー。

蒼ちゃん

71種もあるらしいわ。私も知らなかった。
というかホント見分けつかないの(汗)
この図鑑買ってあげたらいっぱい覚えるのか楽しみ。
楽天で注文済み~笑

ゆきおちゃん

お風呂ポスターがトーマスなんや~家は
そんなことしたらお風呂から出なくなりそう・・・
日記、楽しみにしてるよ~
又パソコン前で「おい!」って突っ込ませてもらうわ。
by: ハルママ★ * 2007/02/14 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/361-32c6694f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
