スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乾燥は女の敵!
2007 / 02 / 08 ( Thu )
                  20070208174432.jpg



いい天気です~今日は25度ぐらいあったかな?
ひらひら飛ぶ蝶を追いかけワンワンを追いかけ、
走りまくったハルさん、久々にがっつりお昼寝してくれました。
そりゃもう、ぽかぽか陽気でこっちも寝ちゃいたいぐらいでしたもん。


ところで冬真っ只中の今、皆様のブログにおじゃましてると
乾燥と必死で戦われているのがよく分かります。
加湿器を購入されてる方も多いですね。
それだけ日本の冬は乾いてるんでしょうなぁ。
今、台湾の湿度は60%ぐらい!まさにベスト~な数値なんですけど、
けっこう乾燥してるなって感じるんです。
何せ夏場は湿度80%越えの、ここはサウナか?な状態で暮らしてるもんで。
日本の湿度30%なんて耳にすると、ひぇ~って悲鳴あげたくなります。


ハルママ★は元々は乾燥肌。
こちらでは、お肌の状態も悪くなく乾いてる感はなかったのですが
先日ファンデーションを購入した時、お肌の水分量ってのを
初めてチェックしてもらったところ
乾性!と診断されてしまいました。
これは予想外でした。甘かったな。
台湾で乾いてたら日本に帰ったらどうなるのよ~と危機感を感じ、
真面目に乾燥と戦うぞ~!と心に決めたのでした。
とりあえず帰国後はクリームかアイマスクか何か投入しなきゃっ!
もちろん加湿器もONでね!
乾燥はお年頃の女子にとっては天敵ですから!!
21 : 09 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<横文字は苦手 | ホーム | 豚年>>
コメント
----

乾燥。嫌ですねー。
60%もあるのに、粉吹いてる私って…。
水のせいもあるみたいですが、
日本にいた頃より酷い気がします(>_<)
何故だ???
因みに電気持ちなので、
日本に帰ると静電気の恐怖も待ってます(-"-)
by: 蒼 * 2007/02/08 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も先日アルビオンで肌チェックをしてもらいました。
水分量、油分ともにすごく低い値で夫婦そろって乾性でした。。台湾に来てしわが減った気がしていたけど、本質は変わってないんだよねー
ハルママもミソジの仲間入りしたことだし、頑張ろう!アンチエイジング!!
by: みき * 2007/02/08 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる~。。
上海は乾燥が激しくってマジでカピカピです。。
「スーパーミラクル・クリーム」の迷奇、送ろか~?笑
by: アイ * 2007/02/09 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐ日本帰国♪♪ってウキウキだったけど、日本に帰ったら乾燥と戦わなくちゃいけないのね(涙)。今のうちからオイルマッサージでもして、乾燥に耐えられる肌にしておかなくちゃ。。
by: チエ * 2007/02/09 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお~、ほんとだ、タイムリーな話題。^^
韓国は湿度10%の日もあるよ!びっくりな数値だよね!
いろいろな事実について、深く考えたくなくなるわ~。
加齢には勝てないので、せめてお手入れの習慣だけは
今のうちに身に付けておきたいな、と思う今日この頃。
また美容記事載せましょう~。
by: remi * 2007/02/09 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

湿度60%でも乾燥肌になっちゃうってことはお肌の手入れってさぼったら駄目なんですねー(>_<)私の乾燥は半分手入れ不足の可能性が高そうです。
一回かぴかぴになるとなかなか治らないので、頑張って手入れしていきます!とりあえず化粧水はけちらずガンガン使います!
by: いけ * 2007/02/10 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

25度だとちょっと暑いかな?
私も小さな頃から超乾燥肌!!
でも加湿器使ってないんだよね(ダメじゃん)
ジメジメって言うのがちょっと苦手で・・・
基礎化粧品も「しっとり」より「さっぱり」が好きだしね。

ちなみにうちの旦那は先日、体が痒い!痒い!と大騒ぎしていたので病院へ行ったら「乾燥肌ひどいね~」と言われてきたよ(笑)
乾燥肌で肌がボロボロになっちゃう人もいるんだってね!
by: くるみんママ。 * 2007/02/10 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

蒼ちゃん

わおー粉吹いてるのね。
ってことは蒼ちゃんも来週帰国したら
スペシャルケアが必要やね。
夏のじめじめじめ~は今から覚悟しといてね。
驚くよー。

みきちゃん

私もアルビオンでしてもらったんよー。
油分なんて0でしたわ。
アルビオンとっても興味あるけど
ライン使いするには財力が~(汗)
アンチエイジング、そろそろ真面目にしなきゃな~
師匠!(嬉しくない?)ついてくから、
いろいろレクチャーしてねっ。

アイちゃん

えー上海って乾燥してるんやー
気温もけっこう低そうやもんね。
アイちゃんも美容に詳しそう!いろいろ教えて!

チエちゃん

そうよ~帰国は嬉しいけど乾燥&寒さが辛い~
すっかり台湾生活に慣れた私には
暖冬、暖冬と言いつつ「最高気温13度」なんて
言ってるニュース見ると寒ー!!!って
思ってしまうよ。

remiちゃん

ほんと加齢には勝てないんだろうなぁ
メイクよりもすっかりスキンケアに興味津津なこの頃。
少しでも加齢を遅らせるよう戦うしなかいんだろうね。
とりあえず真面目にやらなきゃ・・・
韓国美容道の記事楽しみにしてるよ。

いけちゃん

私も化粧水だけはケチらずバシャバシャつけてるけど
その後のクリームを忘れたり(意味ない)
コットンでペンペンしながら寝てしまったり(アホ!)
といいかげんなお手入れも多いので
これからは最低限のお手入れは真面目にやろうと
思います・・・。

くるみんママ

25度だと暑いよ~
今日はそれほどでもないけどこの日は素足でした。
来週日本に帰るんだけど、寒そうだな~
乾燥肌なのに「さっぱり」が好きなんだね。
私はもう何が何でも「しっとり」をセレクト!
ジメジメが苦手ということは
台湾の夏、くるみんママ絶えられないかも~!
by: ハルママ★ * 2007/02/11 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/360-7671353f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
