スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大人の下午茶(Tea Time)☆☆☆
2007 / 02 / 04 ( Sun )
今日はハルをハルパパ☆にお任せして
お友達とアンバサダーホテルでお茶して来ました。
お休みの日に友達と出かけるなんて初めてのことですー!!
たまには子供をばぁばに任せてママだけの時間を楽しみましょう
なんてアドバイスを読んだりするけど、
海外で生活しているだけに限らず親元から離れて暮らしている人は
なかなかそんな機会もなくってリフレッシュもできないよね。
子供は可愛いし、子育ても楽しいなぁと思えることも増えたけど、
やっぱりたまには子供のことも忘れて、自分のことだけ考えて(笑)
過ごす時間もほしいのです。


ちなみにハルママ★、子供と離れている時間は
本当に子供のことは忘れて楽しむ薄情な母親です(笑)
たまに結局子供のことが気になって早々に帰宅したとか、
結局話すことは子供のことばかりとか、
気になって買い物もできないなんて方も
世の中にはたくさんいらっしゃるようですが、
そのようなタイプではないようです。
いや、いいんです。だってこんな時間、はっきり言って皆無に近いのですから。
自由になった時間、思う存分楽しませてもらいました。


短い時間だったけど楽しかった~♪
子供がうるさくすることを気にかけることもなく、
子供の食事を取り分けたり手伝ったりすることもなく、
大急ぎで食事を済ませたりする必要もなく、
自分のペースでのんびり~と・・・。
ほんまに天国ですよー。


行かせてくれたハルパパ☆ありがとう。
付き合ってくれたお友達もありがとねー。


20070205013702.jpg

ハルママ★が出かけるときオヨヨヨヨ~と泣き崩れるハルさん。
23 : 40 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<最後の1ヶ月 | ホーム | 年末>>
コメント
----

ハルくんには申し訳なかったけど、
(写真見ると可哀想…)
楽しかったですね~(*^_^*)
たまには、ママにも息抜きが必要って事で、
また時々行きましょうね♪
次はマッサージ?!
でもその前に、ハルくんも一緒に
我が家にも遊びに来てください!!!!
by: * 2007/02/05 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルママ★が出かけるときにオヨヨヨヨ~と泣くハル君を撮るハルママ★、の余裕がすばらしい!
でも一説によると、子供と離れている時間を楽しく過ごせるママは、普段の子育てが充実している、らしいよ。・・・と自分に都合のいい説だけを信じてみたりして^^
それでいくと私も相当普段充実していることになるな。。
by: みき * 2007/02/05 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホテルでティータイムいいねえ~。
まだまだ私はパパに任せて出かけるってのは
心配になって早めに用事を切り上げちゃうな~。

そうよ。自分の時間をもらったら、その時間を
楽しまなきゃ損だ!
とりあえず、母乳だけでも終わると楽になるかも
と思い、しばらくの辛抱です。
by: 宗くんママ * 2007/02/05 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりたまにはリフレッシュは必要ですもんね。けど、すっぱり忘れてしまうなんて、それだけ安心してハルパパさんが見てくれてるということなんでしょうか。
羨ましいです!
by: いけ * 2007/02/05 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お願いね!って言って、ちゃんと見てくれるハルパパ☆はいいよなぁ…。
うちだったら、絶対無理。
未だにオムツ換えられないし。(ウ○チの時)
自分だけ楽しむなんて…とか、後でグチグチ言われそうだし…。
過去に一度だけ2人で出掛けさせてみたけど、
眠たくてぐずって号泣しだしたからって、15分でお手上げで帰ってきたし…。
だからハルママ★がハル君の事を忘れて、時間を楽しめるのは、
ハルパパ☆に安心して任せられるからやと思うわ~。
いいな~。いいな~。
by: チィちゃんママ * 2007/02/05 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママのための自由時間は必要よー!うちは実家が近いから預け慣れちゃって、出かける時は笑顔でバイバイ~ってされちゃうわ。台湾で頑張るハルママ尊敬しちゃう。ハルくんももうすぐ2歳でラクになってきたんだしパパが大丈夫なら、短時間でも一人の時間もらってリフレッシュしてね。我が家は年末下の子実家に置いてボードに行ってしまったよ~リフレッシュしすぎ??
by: 颯&愛ママ * 2007/02/05 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~ハル君でもママと離れると泣くんだ。
でも本当みんなすごいと思う。
パパだってそう毎週末見てくれるわけじゃないんでしょ?
1人の時間が1週間のうち1時間あるかないか、ってのはきついわー
わたしもつくづく尊敬します。
私は週1度くらいは台北の旦那の実家に預けてちょこっと出掛けたりするもんね。ってか今3泊4日のお泊り中なんだよね。いい子にしてやってるみたい。まぁ何食べてるんだか知らないけど。

この時の胸の高鳴り?ってのはパパには分かんないよね~

by: ミウママ * 2007/02/06 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、いいねぇ。
たまにはこういうの無いとやってられないよね。
私もこの間、こっちで飲みに行ったよ。
すごくリフレッシュできた!
でも、こういう飲み会も台湾の方が堂々と行けたなぁ。
近くに義父が住んでいるので、こっちではなんとなく行きづらいの…。
ハルくんは泣いちゃうんだねぇ。かわいい☆
うちは思い切り「ばいばーい!」だって。
ラクだけどこれもちょっと寂しいよ。


by: ケンケンママ * 2007/02/06 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

蒼ちゃん


せっかくのお休みの日、うっしゃーさん差し置き
つきあってくれてありがとね~
楽しかったわ~おしゃべりに夢中で
食べるほうの口が思うようにすすまなかったのが
悔やまれるわ~(ってけっこう食べたか・・・)
あれぐらいの外出なら全然OKやでという
お言葉をもらえたので、また行こ!


みきちゃん


オホホホホ。何でもネタに写真を撮られる
可愛そうな息子なのですよ。
私も育児に関してだけは自分に都合のいい説を
信じることにしてるよ~
子供との時間は充実してるかは?だけど、
まぁ充分頑張ってるよね♪と常に過大評価(汗)


宗くんママ


母乳の間は出かけられないね~
私も完母だったからか全然出かけなかったなぁ。
長時間のお出かけは宗くんママの結婚式にご招待頂いた時ぐらいかも!
あの時も合間、合間にトイレで搾乳してました。
帰りの電車の中ではタオル巻いてました(笑)


いけちゃん


母子家庭か!?ってぐらい
ハルパパ☆は仕事が忙しくて家にいないし
土曜もサッカーに出かけるから
ハルとの時間はすごく短いんだけど
けっこうパパのことも好きみたいで助かってる~
リフレッシュは必要だわ。
知らん間にけっこうストレスたまってるし・・・。


チィちゃんママ


いやいや、ウチもやっぱりウ○チだけは
苦手みたいやで。後ご飯もつくれへんな(笑)
でもハルと二人で公園とかは行けるよ。
というか、やっぱ父親やねんから、
それぐらいは行ってほしい。
チィちゃんママも親元から離れてるねんから
パパだけが頼りやもんなぁ。
そこんとこ強調しといた方がいいよ、パパに!


颯&愛ママ


近くに実家、友達もけっこう多いけど
やっぱり話聞いてるとうらやましいねー。
はっきり言って離れてるとほんと、
ずっと子供と一緒やでー。
ちょっと預けてどこかへ・・・
っていうのができないからね。
ちなみに出産してから一度もハルパパ☆と
二人で出かけたことないわ。
去年の旧正月に二人でご飯行くはずが
私がインフルエンザで寝込んでしまって
それもお流れになって。
という訳で今年はせめて一度は
二人でご飯に行こうかと思って!


ミウママ


今日のミウママはオーラが違った!
やっぱり子連れには子連れのオーラが
出るんやね・・・(笑)
この半年で一人で出かけたのなんて
美容院に一回と、このお茶しに行った時だけ。
一人時間は子供が寝たときだけよ。
それも純粋に自由な時間って訳ではないし。
なのでミウママもいろいろ大変だろうけど
やっぱりミウちゃんが旦那さんのお母さんに
懐いていてお泊りまでできるのが
素晴らしいって思うよ~羨ましい~


ケンケンママ


飲みに行けてよかったねー!
私は日本に帰ったときの方が気持ち的に
堂々と行けるかも!
母親は「行って来ぃ!行って来ぃ!」って
言ってくれるクチだし。
台湾だと超忙しいハルパパ☆に
やっとの休みの日にお願いするのも
意外に申し訳なくて(いや、これほんま!)
でもやっぱ、たまには行かせてもらおうと思った。
それないと、ほんとケンケンママの言う通り
やってられへんわ~。
by: ハルママ★ * 2007/02/07 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/357-c66aecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
