-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遠足気分で
2007 / 01 / 31 ( Wed )
              20070131173344.jpg 20070131173414.jpg
              20070131173442.jpg 20070131173522.jpg




今日は金勇DIY休農場   新竹縣關西鎮東光里16張2鄰35-1號
という場所へ遊びに行ってきました。
総勢親子9組でバスをチャーターしちゃって、遠足気分で朝から出発!
汗ばむぐらいの絶好の良いお天気でした。
農場はトマトとイチゴが採れるということだったのですが、
たまたま時期が悪かったのかイチゴはないとのこと。
なので世界各国(この農場には26種類ほどある)のトマトを
試食させてもらってお買い上げ♪
珍しい品種もあって見ているだけでも楽しかったです。


                      20070131180158.jpg

                     楽しそうなハルさん。でもそれはまだ青いね。


当初の目的はイチゴ狩りだったので運転手さんにバスを走らせてもらい
イチゴを求めて奔走~。
台湾はイチゴは今が旬だと思うのですが、どこの農園も人がいなくて
開放されてなかったり、摘み取られた後なのか赤いイチゴがなかったり・・・。


                 20070131180847.jpg



やっと見つけた場所でイチゴ狩り開始。
赤いイチゴは少なかったけど子供たちは熱心、熱心。
ハルさんも「あまーいの」「あかーいの」とつぶやきながら集中、集中。
女の子はかごを手に。やっぱり女の子は女の子だな~。


親は疲れたけどなかなか楽しいお出かけだったね。
皆お疲れ様でした☆

17 : 38 : 48 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<年末 | ホーム | ホラー>>
コメント
----

ハルママ★のスピーディなブログのアップに感服いたしました^^
ほんとあんまりいちごはなかったけど自然に触れさせる、っていうのはいいよね。靴とかちょー汚くてコレ洗うのかあ・・・って感じではあるけど。。
by: みき * 2007/01/31 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、楽しそう♪
今こういうの連れて行くと、喜ぶんだろうなぁ。
チィちゃんは相変わらずイチゴは好きじゃないんやけど、
こういう経験させてみたら、もしかしたら変わるかな?
トマト握ったハル君、めっちゃうれしそう。
めっちゃ楽しかった感がすごく伝わるわ~。
by: チィちゃんママ * 2007/01/31 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~~、いいねぇ~~。
私も行きたかったなぁ。
日本ももうイチゴ狩りあるよ。
ハウスだけどね。
私が帰ったら、また企画してくれ~~。
by: めいなママ * 2007/01/31 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴ、良いね~。
そういえば、この季節は荷台満載の
イチゴ・トラックがコンド前に止まってたわ♪
こっちはニュージー産が多いで。
甘みが少なくってイマイチ。。
by: アイ * 2007/01/31 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう~♪♪ お子ちゃま達には良い経験になったやろうね☆ 前から思ってたけど、ハルさんの笑った時の顔がハルママ★によく似てるわ~!
by: 従妹のT * 2007/02/01 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい~!! 知らない内に間違えて私のコメントが大量に載ってしまいましたm(__)m
by: 従妹のT * 2007/02/01 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうだね!良いな~
ハル君の、元気いっぱいの笑顔が最高!
by: ひよ * 2007/02/02 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん


この日の夜は忘年会の予定で。
帰ってハルが爆睡してる間にパパパパパ~と
アップしましたのよ。一日フル活動で
わたしゃさすがに疲れたよ。


チィちゃんママ


トマト握ったハルの顔、めっちゃむくんで見えない?笑 子供たちはとても楽しそうだったよ。
日本もこれからイチゴ狩りだろうから
暖かくなったら行ってみるのもいいかもね!


めいなママ


またバスツアー企画しますよん。
しょぼいながらも候補地はいくつかありますのよ。
乞うご期待!!


アイちゃん


台湾のイチゴもあまり美味しいとは思わんけどね。
やっぱり今は蓮霧の季節っしょ。


従妹のTちゃん


お子ちゃま達ずいぶん楽しんでた様子で。
まだ青いイチゴ、葉っぱついたままのイチゴ、
そのまま食べちゃう野生化した
お子ちゃまも続出!笑
(コメント重複していた分は消去しときました!)


ひよちゃん


ひよちゃんも1歳超えたし
一緒に行っても楽しめたんだろうなー。
皆で出かけるのもなかなか楽しかったです。
by: ハルママ★ * 2007/02/03 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

 上4枚の左下の写真、全部トマトなんだよね!?すごいカタチしてんなぁ~!!
by: やーたん * 2007/02/04 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

やーたん


トマトっていろんな種類があるんだなーって
びっくりした。そんなに食べれないだろうと思って
少しだけ買って帰ったんだけど、
すごく美味しくてあっという間に食べきったんよー。
by: ハルママ★ * 2007/02/07 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/355-ce3267b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【新竹県】について
新竹県中華民国台湾省新竹県 地理位置東経122'38&quot;北緯24'18&quot; - 22'50&quot;面積1427.5931km&sup2;人口人口(2006年5月)481,409人政治行政区分県県政府所在地竹北市県長鄭永金下部行政区分1市3鎮9郷その他郵便番号---市外局番03県花茶花県鳥五色鳥県木竹柏別称竹塹 台湾ファン【2007/02/07 12:15】
| ホーム |
