スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホラー
2007 / 01 / 30 ( Tue )
いつも元気いっぱい、やんちゃなハルさんですが、
案外怖がりさんでもあります。


特にここ最近は怖いものが増えたようで・・・
公園の石の滑り台も以前なら物怖じせずがんがん滑っていたのに、
すんでの所で怖気づくようで、滑らなくなりました。
かなり高さがあるので怖くて当然。
こっちとしては少しぐらいは恐怖心も持っててもらわないと・・・
と、ちょこっと安心したりもしているのですが
必要以上に怖がりさんなのも、どうかとね。
男の子だし、少しぐらいやんちゃで小さな冒険家でいてほしいと
思っているハルママ★であります。


他にもアンパンマンのキャラクターのホラーマンとか、
トーマスのキャラクター、ディーゼルとかゴードンとか、
怖いものはいっぱいあるみたいで、
それは子供心に見た目にも怖いんだろうと納得いくのですが、
おばけが怖いって、どうして分かるのでしょう?
おばけが怖いという概念はまだ1歳の子供にはあると思えないのですが
最近あまりにいたずらがひどくて何気に
そんなことしてたらおばけ来るよ!っておどかしてみたんです。
ほんと何気にですよ。


               20070130191201.jpg



この反応(笑)あまりに分かりやすすぎます。
一回目はホラー映画の子役になれるんじゃないかってぐらいの反応でした。
おもしろくてゲラゲラ笑っちゃったけど、
何度もやったら夢に出てきて夜泣きでもされそうなぐらい怖がるんで
やめときました。
そんなにハルママ★のおばけの真似がリアルだったんでしょうか(笑)
子供って、ほんと面白いです。
18 : 53 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<遠足気分で | ホーム | DVD大人買いっ!>>
コメント
----

ほんと、何で"おばけが怖い"って知ってるんやろうね。
うちも嫌いなおかずを残そうとしたり、食べなかったりした時に、
「もったいないお化けくるでぇぇぇ。」って言ってみたら、即食べたよ。
この効果は素晴らしいって思ってしまったわ(笑)
あまり怖がらせるのは、あかんやろうけど、叱っても聞かない時は、
どうしても"お化け様"のお世話になってしまう悪い母でした…。
by: チィちゃんママ * 2007/01/30 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホンマ、アカデミー賞モノやわ笑
「おばけ」ってなんで分かるんだろうね?
子供は想像力が豊からしいから、色々と
想像してしまうんかな?
昔、私も姉に言われて泣き叫んだことを
思い出したわ~笑
by: アイ * 2007/01/30 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログネタかぶりました!
おばけがどんなものなのか分からなくても
ママの口調なんかで察知するのかしらね。
ハルくんホラーマン怖いんだ(笑)。かわいー。
私があのマヌケぶりがかわいくて好きだからか
華凜は平気みたい。
やりすぎるとダメだとわかっていても
怖がる姿見ると笑っちゃうよね。
しかし相変わらずハルママ★はすごいショットを
撮りますなぁー。一瞬の表情をカメラにおさめるのなんて
誰にでもできることじゃないよー!!
by: 華凜ママ * 2007/01/31 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

この表情…笑ってしまいました。

うちのもねは、おばけの本(せなけいこさんの絵本)読んでも、にやにやしてます…
くそー、何で脅かしたらいいんやろ?

いつか怖がる日がくるかもしれないので、気長に脅かしてみます。笑 
by: タミィ * 2007/01/31 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ


そのチィちゃんママの「くるでぇぇぇ」ってところが
怖いとか(笑)私の顔が怖すぎとか(笑)
おばけとか言ってる自分にベタやなぁと
思ったけど世のママはけっこう利用してんのかな。


アイちゃん


いや、一回目の顔の方がアカデミー賞
ものやったんよー。
漫画で言うと髪の毛逆立ってんのちゃう~?
ってぐらいの怖がりぶりやったもん(笑)


華凛ママ


ほんま、見に行ってみたらネタかぶってて
驚き(笑)ホラーマンってマヌケなキャラなん?
実は私達親子はアンパンマンのDVDは
一枚しか持ってないし、そのキャラについては
よく知らんのですよ。
いろんな表情のショットを撮るのは
瞬間勝負ですっ。ぶれるのと紙一重です(笑)


タミィちゃん


もねさんはまだ怖いものしらず?
やっぱり子の弱点はつかんどかんとねっ!
いざという時は利用してうまく操らんとねー(笑)
by: ハルママ★ * 2007/02/02 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/354-e1c2198f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
