スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DVD大人買いっ!
2007 / 01 / 28 ( Sun )
前クールのドラマは気になるものが多くて久しぶりに
Dr.コトー診療所2006  僕の歩く道  14才の母
DVD3本も大人買いしちゃいました!!


他にも何かと話題になってると見たのだめカンタービレ
それからブログお友達マッハちゃんが絶賛(?)した役者魂!
この2本も気になったんだけどのだめはお友達に借りることにし、
役者魂!は元々ハルママ★の中ではあまりに圏外だった為(ていうか知らなかった)        ので買うのはやめました。(信用してない訳じゃないのよマッハちゃんっ)


とりあえず14才の母だけ見終わったんですけど、泣きましたー!!!
批判も突っ込みどころもあるんだろうけど
ハルママ★はとりあえずドラマは素直に見る方なんですっ。
このドラマを見た人の感想、聞きたいですね~
ハルママ★はやっぱり続編をやってほしいです。
出産までが嵐のような日々だとしたら、
現実の子育ては嵐のような日々以上のものでしょうからね。
そこんとこを描いてもらわんとーって思います。


それにしてもDVDだと本当に続きがすぐ見れちゃうんで停まりませんっ。
テレビの放送も台湾では一日一話、話がすすむんですよ。
なので大体2週間ぐらいで全話、終了!
ぐっと集中して楽しめます。
これに慣れちゃうと日本での一週間に一話なんて
考えただけでまどろっこしくて(笑)
残りの2本も一日一話ペースで楽しんで見たいと思います!
次はコトーを見ようかと思うんで、また毎日泣いてそー。


20070128235709.jpg

写真は台北駅地下街のメイド喫茶!こんなところまで
日本文化が入ってきてるんですよ~
23 : 27 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ホラー | ホーム | ごめんなさい!の基準>>
コメント
----

最近のヒットは「結婚できない男」でした♪
ほんま、止められない止まらない状態になるよね
?笑 こっちは一枚7元なので、鬼の様に
買い漁ってます。(1ドラマ2枚入ってたら14元)
僕の歩く道は最後の2話が見れなくなってて、
怒りのあまりDVDを割りそうになりました。。
by: アイ * 2007/01/29 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

韓国では日本のドラマのDVDはあんまり手に入らないから、悲しい~。友達に借りてみた「結婚できない男」は大ヒット!うちのダンナさんも一日で一気に12話見てましたよ~。
私は一時帰国のたびに映画のDVDを大人買いしてますが、荷物に入りきれず、かなりの数を日本の家に置いてきています。意味ない…。
by: remi * 2007/01/29 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--毒舌マッハ--

14才の母は、私は見てなかったのよねえ。
出産後は全然ドラマに興味なくなっちゃってたんだけど、去年の夏にDVDHDを買って録画できるようになったから、秋ぐらいからまたドラマ結構見るようになりました。
役者魂はね、うん、一般的にはかなり評価低いし、マニアックかもしれないわw
でもほんと、私にとっては僕の歩く道よりもコトーよりも心にぐっと響く何かがあったわ、あのドラマ。
と煽ってみるww
ていうかコトーはね、うーん、期待しすぎてたのかもしれないけど、もちろんいいと思うんだけどちょっとしつこいっていうか、いい意味で期待を裏切って欲しかったんだけど、うーん、まあいいんだけどね、うん。(何が言いたいんだw)

ちなみに今クールも結構見てるよ。
松本清張原作米倉涼子上川隆也主演のわるいやつら、これ、おもしろい。毎回コーフンしてます。
ってかまだ2回だけしかやってないけど。
キムタク主演の華麗なる一族は、キムタクがどうしてもしっくりこないっていうか....
脇はすごいんだけどね。
どっかのブログに
「最高の付け合せを盛ったお皿のど真ん中に魚肉ソーセージ」
って酷評があったんだけど、まさにそんな感じで思わず吹き出してしまったわ。
by: マッハ * 2007/01/30 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

「14歳の母」もちろん見てたよ!
かなり泣いちゃいました、私(笑)
そしてコトー先生はばっちり見たよ^^
毎回、そりゃ泣いたさっ!
mixiのコミュに入っちゃった程大好き♪
あくまでも理想の先生であんな先生いないよ!!
のだめはちょっと私好みではない気がして最初から見なかったよ。

こっちで今やってる「東京タワー」も毎回感動してるよ。
by: くるみんママ。 * 2007/01/30 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイちゃん


もう僕の歩く道も見たのねー。
やっぱり上海も速攻DVD出るんやね。
台湾もドラマ終了した次の週には出てるわ。
買っちゃうよなー。


remiちゃん


結婚できない男は最近台湾で放送されてて
見たよ。毎話クスって笑えておもしろかった。
でも旦那さん、いくらなんでも一気に12話は
見すぎ(笑)


マッハちゃん


役者魂!マニアックみたいやね(笑)
話題にしたのはマッハちゃんだけやで。
でも心に響いたって聞くとちょっと試してみたい。


今クールは華麗なる一族はやっぱりDVD
買うと思うわ~どんなに批判を買っても
やっぱりキムタクは好きやし・・・
松本清張原作のも「黒皮の手帳」も
「けものみち」も見たから見ると思う。
またおすすめあったら、ぜひ教えて!


くるみんママ


14才の母泣くよね~
恥ずかしながら私も相当泣いたよ。
でもハルパパ☆も鼻水出るぐらい泣いてて
びっくりした・・・。
コトーはくるみんママがミクシィで一押し
してたからね(笑)絶対買わねばと思って。
「東京タワー」はスペシャル見たから
ドラマのもこみちが主役ってのが
ピンとこないねんけど、どうなん?
by: ハルママ★ * 2007/01/31 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/01 13:14 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/353-1f0b9202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。