スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
限界まで
2007 / 01 / 23 ( Tue )
火曜の午後のキッズルームの後は
ママ達の週一回の優雅なお茶タイムと、そう決まっていた。
16時でおしまいの時間になるまで、たっぷり2時間ほど遊んだ子供たちは
皆次々とベビーカーで眠りの時間に入っていくので
ママ達はゆっくりお茶を飲めるのだ。
相当さびれたショッピングモールでの地味なコーヒータイムだけど、
ママ達にとっては、ちょこっと気分転換にもなる楽しい時間。
女はこういう時間が楽しいのですよ♪


しかーし!ママ達のお茶タイムになっても
最近めっきり眠りに入らなくなったハルさん。
皆は余裕でおしゃべりを楽しんでいるのですが・・・
ハルを追いかけることで必死です、ハルママ★。
目を離すと、どこまでも遠くまで走っていっちゃうし、
どんどんテンションあがっちゃうのです。
あぁ、走るの速くなったなぁ。


今日も先週に引き続き、お茶を切り上げ先に帰ることにしました。


家に帰ったら帰ったで、今度はマンションの階段を
すごい速さで上り下りし、更に車で遊びに行く!と元気満々。


               20070123212401.jpg



最近昼寝がなくても平気なことも多いので
今日はご飯も準備完了済みだし♪と思って余裕の心持ちで
遊びにつきあっていたのです。
が、いざご飯の時間になるとプツンと何かの糸が切れたかのように号泣。


20070123214254.jpg



しかも息継ぎの隙に大あくび。かなり顔やばいし。
この号泣→大あくびを何度も繰り返した後、寝ちゃいました。


20070123214816.jpg



ご飯も食べずに~あんなに遊んだからお腹も空いただろうに!
ハルママ★はもう火曜はゆっくりお茶できないんでしょうかね・・・
21 : 41 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<日本人より日本人 | ホーム | 台北グルメ② 鶏鶏鶏!>>
コメント
----

ほんと限界~って顔してるね(笑)
遊びは楽しくてやめられないんだよね。

うちの息子もだんだん起きてる時間が
長くなってきて、起きてる間は「きゃ~!
あ~!ぎゃ~!」って大声出してることが
多いので、参るよ(トホホ)
by: 宗くんママ * 2007/01/23 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いま切り替えの時期なんだね~。
お昼寝1回→0回への。
めいなも帰国の日、相当寝不足だったのに
飛行機で1時間しか寝なくて、
夜6時半から9時っていうお昼寝とは言えない寝方されちゃったよ。
寝たのは12時すぎ・・・。
めいなにしてはヒドイでしょ?
風邪引かないかドキドキよ。
ハルくんも体調壊さないようにだけ気をつけてね。
早めに0回に持ってっちゃう??
by: めいなママ * 2007/01/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーお昼寝ってもう0回になっちゃうのー?!
でもゆっくりお茶タイムが出来なくなると思うと残念だなー
これはもう、パパに預けて夜お茶とか(飲み)開催しかないねー
by: みき * 2007/01/24 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、遊ぶのが楽しくて仕方ないころなのかなー。昨日お茶の時も、すごーく元気に走りまわっててちょっとびっくりしました。追いかけるの大変そうだった・・・・。
写真のハルくん、ホントかなりいっちゃってる顔。でもかわいい♪♪
by: チエ * 2007/01/24 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこっとのティータイム、これがなくては楽しい育児は出来ないよね!

楽しくて仕方ない時はがんばって起きてるよね。
寝ればいいのに~って思っちゃう。
うちも、出かけるとお昼寝しない(泣)
家にいるとするんだけどなぁ~家にいたらつまらないから寝るって事か!(笑)

写真のハル君、可愛すぎるよ、もう!(笑)
by: くるみんママ。 * 2007/01/24 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんはホントいつも元気いっぱい男の子!って感じだね~。うちは超慎重派らしく、ママから離れて走りだす事がないので安全といえば安全やけど、もうちょっと活発な方がいいなぁ。ハルくんの元気さうらやましいなぁ。そう、お昼寝うちも最近ないねん~!ママののんびりタイムがなくてつらいわ。
by: 颯&愛ママ * 2007/01/24 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

相当さびれたショッピングセンター…。
さびれる一方なのかな?
確かスタバ閉店したんだっけ?
上海湯包はまだあるの?

お昼寝0回の時、たまに出てきたよ。
そういう時は、こっちも覚悟してサッサと食事→風呂って持っていくけどさ。
もう走り回っちゃう今では、ベビーカーで寝かせてゆっくりお茶してた頃が本当に懐かしいわ…。
帰国してからゆっくりお茶なんてしてないなぁ…。
by: チィちゃんママ * 2007/01/24 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、やっぱりアウトでしたか・・・・
あれだけ走り回ってればそりゃ疲れるよね。
すごい体力だわ~
何か対策を練らないと。
by: ミウママ * 2007/01/24 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ


ご飯も食べずに寝てしまったのは久しぶりだったわ~こうなったら、どんなに頑張っても
もうご飯は食べないから速攻ベットに
連れて行くことにしてるよ~。


めいなママ


え~切りかえ時期なの~?
寝る子は寝るよね~
個人差が大きいんではないかと・・・
昼寝0回に持っていくには
超朝方生活にしないと厳しいな。親子共々・・・。
う~んもうしばらく昼寝はしてほしいよー。


みきちゃん


まだ当分は大丈夫でしょー。
皆バタバタと眠りに入ってるもんね。
うちはどうかなー厳しいなー
とにかくベビーカーで揺らしたら寝る
なんて時代が終ったことは確かよ(涙)


チエちゃん


あくびの顔は間近で見てると
かなりやばい顔だった・・・
そこまでなるまで頑張ってたのかと思うと
微笑ましいような気もしたのでした。


くるみんママ


出かけると寝ないよね~
うちは車とか電車に揺られても、
よほど眠い時以外は絶対に寝ないよ。
なので今度帰国する時も朝フライトだから
絶対ずっと起きてると思う・・・
3時間ほどとはいえキツイのよね~。


颯&愛ママ


ママから離れて走り出してばっかりよ。
ひとつ救われてるのがベビーカーが好きみたいで
乗るのそんなに嫌がらないのね。
なので買い物時は絶対ベビーカー!
そうじゃないと買い物なんて絶対無理!!
降ろしたが最後どこまでも離れていっちゃうから・・・。


チィちゃんママ


かなり寂れてるよ。
それでも私の必要な店だけは残ってるから
良しとしてたのに、スタバの閉店がきつい~
復活してくれるのだけを望んでます。
上海湯包はあるよ♪
これが閉店しちゃったら新竹で美味しい
小龍包が食べれないからね・・・。


ミウママ


あんだけ走り回って、家帰ってからが
またすごかったのよ。
マンションの階段をすごい速さで
登るのが好きでさー。
放っておいたら一人でも
ずんずん登ってくから危なくて!
対策はやっぱ早起き?
夏は暑くてけっこう早起きやってんけどなぁ。
by: ハルママ★ * 2007/01/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/349-1c680361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
