スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早生まれ
2007 / 01 / 19 ( Fri )
               20070119003451.jpg



写真の男子4人はなんと同級生。
3月生まれのハルはやっぱり小さい~!
背丈もそうだけどね、やっぱり中身も全然違うの。
ママとちゃんと会話が成立してるの聞いたり
すらすらすら~と綺麗な発音でお話してるの聞いたりすると、
もう異人種!?って目で見ちゃうもんね☆笑


考えてみれば、あと3ヶ月もすれば3歳になろうとする子と、
後2ヶ月でやっと2歳のハルが同級生ってことなんだから、
そりゃ差も大きいわなー。
そんな差を感じるのも少しの期間なんだろうけど、
幼稚園の間ぐらいは、けっこう大きいんだろうね。


ちょこっと上の子と会うと、ハルの成長が又楽しみになるハルママ★です。
00 : 45 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久しぶりに、最近の寝姿 | ホーム | のほほん たいわん>>
コメント
----

そうなんだよね。私もいつも思ってるよ。
小さい子ってほんの何ヶ月で成長が全然違うからね。
周りの子を見ると「同級生!?」って思っちゃうような感じだよね。
小学校低学年まではやっぱり差があるって言うよね!
ちなみに我が家は全員早生まれなの(笑)
by: くるみんママ。 * 2007/01/19 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

 早生まれの、しかも三月なんて、ほんとギリギリやもんな。そういえばやーたんも含め、わたしのまわりの三月生まれ、みんなあまり大きくないわぁ、今でも(笑)。小学校低学年までは常に先頭やったし。
 でも!この歳になると、ほんとありがたさ実感するよ~。まだ20代っていうありがたさ!(笑)男の子だとあんまりないか。

 それにしてもこの写真、右端の子が女の子かと思った!!すごい色に染めてんな~、さすが台湾、自由やねんな~(!?)と思ってアップにしたら、カブリモノだったのね~。若干、緊張した面持ちのハルくん♪
by: やーたん * 2007/01/19 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

同い年でも小さい頃だと本当にその何ヶ月がとても大きいですよね!
子供の成長する力ってホントすごい☆
写真のハルくん、何だかすごくカワイイ^^☆
by: こうきママ * 2007/01/20 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんだってこないだの
パパ ツァイナーリ?完璧でしたよ!!
(本当は完璧なのか僕にはわかりませんが・・・)
子供ってスゴイっす
by: うっしゃー * 2007/01/20 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだよねー。3月生まれって一番最後だもんね。
幼稚園も3年保育に入れるなら来年なのに
まだまだ小さいからのんびり考えてしまうのよねー。

余談ですが写真を見てピンクのヅラに釘付けに
なってしまいました。
by: 華凜ママ * 2007/01/20 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママ


早生まれ一家なのね~!
早生まれって、ほんと幼稚園行きだしの頃とか
大変そう!って思う。
子供はいろんなことできる子から
いろんなこと吸収して成長しそうだけどね。


やーたん


私って3月生まれと縁あるのか、
友達も3月生まれが多いのよー。
ハルが生まれてからは
同じく3月生まれのお友達の知り合いも増えて、
3月入ったら誰かしらの誕生日って感じ(笑)


ところで台湾で毛染めてる子供なんて、
見たことないよ(笑)


こうきママ


写真のハルは私にかぶりものを
かぶせられそうになって
「もういい~!もういい~!」と
嫌がった直後に撮った写真なので
微妙な表情なのですよ。
ハルってすぐ顔に出るからな~(笑)


うっしゃーさん


ツァイナーリ?は偶然だと思いますよ(汗)
でもジュース注いでもらったら
「謝謝」って言って愛想振りまいてたんで
子供ってすごい・・・とは思いました。


華凛ママ


ピンクのヅラはお店のものです(笑)
台湾では周りのお友達は2歳ぐらいから
幼稚園に行くので
私もぼちぼち幼稚園のこと考えちゃう~
でもほんとは3歳ぐらいからで充分では~?
って思ってるので多分、早くても2歳半から。
また幼稚園の費用が高くてねーーー
台湾って子供にかかる費用が高い・・・
そりゃ皆一人っ子でいいと思うわって感じ。
by: ハルママ★ * 2007/01/20 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/346-f410d761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
