-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
堪能!
2007 / 01 / 16 ( Tue )
昨日の夜はハルパパ☆の会社の方々とお食事会。
アンバサダーホテル9階の中華、玖楼にて。


コースで中華を頂くなんて滅多にないですから!
ここはブロガー(笑)としましては写真を撮らずにはいられませんっ。
一応、大人の宴の場であからさまに撮るのもなんだかな~と思ったので、
少々遠慮気味に撮っていました。と言いながら、けっこう撮ってる
なので、ちょっと写真が暗め・・・。


20070116022903.jpg20070116022932.jpg20070116022959.jpg
20070116023026.jpg20070116023109.jpg20070116023145.jpg
20070116023217.jpg20070116023245.jpg20070116023320.jpg



上のお料理に前菜とデザート2種の計12品。
いや~さすがにお腹いっぱい!
3品目ぐらいから皆でお品書きをいちいち確認し、
まだ3品目だよ~まだお肉が出てくるよ~お腹いっぱい~と、
贅沢なこと言いつつ食べてました。
今回ハルママ★が一番気に入ったメニュー
3段目左のフォアグラ入り春巻き!
一体どれがフォアグラの味なのかは分からず(汗)
クリームコロッケのようなお味だったのですが、かなり美味!
他にもフカヒレのスープ、鮑、牛ステーキ(かなり台湾風味)等など
高級素材もふんだんに使われていて、
エレガントな空間の中で、いつもより、ちょこっとSpecial★な夜を
過ごすことができました。



             20070116023641.jpg



         そしてハルが気に入ったメニューは上段真中の蟹のフライ。
           見てください!この無心に食べ続ける真剣な顔!
            大人の宴に堂々と一緒に参加するこの1歳児。
         こんな小さな頃から、こんな本格的な味を知ってしまうなんて・・・


コース料理ということもあり、かなりゆっくりめのお食事だったのですが、
なんと2時間半もの間、ずっと椅子に座ってくれていました!
皆に相手にのってもらって車のプレゼントまで頂いて、
この日はハルも上機嫌で過ごした夜でした♪



23 : 35 : 44 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<のほほん たいわん | ホーム | JASONS☆OPEN!>>
コメント
----

うわ、美味しそう~!
私が食べてた宴会料理と違いすぎます笑
いつもスマイルのハルさんの真摯な眼差しが
素敵です笑 でも一歳でこんな美味を味わえる
なんて羨ましいな~。
by: アイ * 2007/01/17 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、うん、食べた食べた!
台湾行って、初DINNERで、食べました。

そうそう、「まだ出てくるの~?!」って言いながら食べたっけ。
あまりにたくさんで、結局覚えてるのは、フカヒレスープだけ・・・
これを食べてから、その後は、一人前のスープの多さに驚かなくなりましたね。。。
by: まるぴん * 2007/01/17 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしいよね~。ここ。
新竹ラストディナーやったわ。
でもコースじゃなくて、点心を食べたんやけどね。
今度はぜひ点心を食べてみて~。
めっちゃめちゃ美味しかったよ~。
しかし、ハル君すごいわぁ。
2時間半も座ったままやなんて…。
落ち着きのないチィちゃんでは考えられへんわ…。
それほど美味しかったし楽しかったって事かな?
by: チィちゃんママ * 2007/01/17 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

超美味しそうだわ!!
「フォアグラ入り春巻き!」超食べたい!!
私、春巻き大好きなの(←こんな情報いらない?)
食べきれない位あるんだね!
でもきっと私は食べきれる(変な自信)

ハル君、長時間じっとしてるなんてすご~い!
うちだったら絶対に無理だな・・・
by: くるみんママ。 * 2007/01/18 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが本場やわ。
私がこの前食べたのと何か違うー。
アワビー、アワビー、アワビくれー。
中華の干しアワビを調理したのって柔らかくて美味しいよね。
中華ちまきもいいなぁ。

うちの息子は歯触りが苦手なのか何故かカニだけ食べれないんだよね。
それはありがたいんだけど。笑
普段「何でも残さないで食べなさい。」って食べさせるクセにカニは食べなくてOK出してる矛盾のある私。
by: Nocco * 2007/01/18 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイちゃん


アイちゃんが食べてた宴会料理が特殊すぎ(笑)
ハルはかなり贅沢やと思います。
自分が1歳の頃と違いすぎのはず。
お店の小姐にジュース注いでもらって
いっちょまえに「謝謝」と言ってた・・・怖い。


まるぴんちゃん


そうそう、せっかく美味しいもの食べてんのに、
フカヒレのスープしか覚えてないってことは
よくあることよ。
ということで、ここに記録として残しとこうかと
思って・・・(笑)
次回のお食事会は一緒に行けるかなぁ?


チィちゃんママ


家での食事は落ち着いて食べれるのは
相当お腹空いてる時ぐらいで、
けっこうあっという間にテレビの前とかに
行きたがるよー。
円卓で皆で食事するとけっこう長く
座ってられるみたい!


くるみんママ


なんか私、くるみんママの食べ物の好みを
けっこう知ってるな(笑)
くるみんママも食べるの好きそうやもんね。
そういえば最近、中華丼食べてなかった?(笑)
しかし、このコース食べきるのは相当きついよ。
台湾は残した分はお持ち帰りするのが
普通だから次の日のお昼ご飯にしたよ。


Noccoちゃん


今、もう一回Noccoちゃんの食べたコースの
写真、見に行ってしまったわ(笑)
ちなみにこれ食べながら
Noccoちゃんのこと、頭をよぎりました。
ハハハ。
マッハちゃんも中華好きみたいやし、
台湾で皆で宴会したい!などと
無理なことを思ってしまったわ。

by: ハルママ★ * 2007/01/19 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/344-d15c3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
