スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JASONS☆OPEN!
2007 / 01 / 14 ( Sun )
               JASONS.jpg

                 残念ながら店内は写真撮影禁止~


ついに!新竹にも外資系スーパーJASONSがOPENしました!
あの台北101地下にも入っている高級生鮮食品スーパーです。
数日前から向かいのお宅のセレブJaniceに
土曜がOPENね!一緒に行こう!!
と誘われていたハルママ★もさっそく行ってきました!


一歩店内に入った瞬間からアドレナリンがフツフツ。
美しいフルーツ、ぴかーんと光る有機野菜、
綺麗にパックされたお肉、種類豊富なチーズやハム、
世界各国のお茶やらジャムやらお菓子やら、
日本食材もたくさん!
そして、なんと言っても嬉しいのはDELI~♪
台湾では滅多にお目にかかれませんっ!!
いろいろ試してみたくて今日は手抜きご飯だ!と
ハルパパ☆と意見が一致。
さっそく利用させていただきました。


し・か・し、調子に乗ってちょこっとお買い物しただけで、
レジであちゃちゃちゃちゃ~みたいな。
やっぱり、けっこう良いお値段です。
日本で言えば紀ノ国屋でお買い物するみたいな感じ?
(↑よく分からんのに言ってみる)


しかし、楽しいお買い物ですっかり上機嫌になったハルママ★達。
買い込んだDELIと生ハムとチーズで、我が家のバーがOPEN。
うちのバーテンダーはリクエストするとお酒、つくってくれます。


20070115002218.jpg

お酒が趣味のハルパパ☆・・・リキュールの一部


お買い上げのDELIも期待以上に美味しくて、
こりゃ油断すると我が家のエンゲル係数はまたまた上がってしまうな(汗)


近所に最近、全聯福利中心というスーパーも出来ました。
こちらは日用品中心だけど、とにかく安い!
市場とこちらとJASONSと・・・買い物のはしごは面倒だけど、
かしこくお買い物していきたいと思います。
とにかく便利になったことだけは確かだ!


ま、正直、家計的にはジャスコが一番ありがたかったんですけどね(笑)
23 : 09 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<堪能! | ホーム | いちごのかおり>>
コメント
----

新しいお店の探検楽しいよね♪
たまには高級食材いいんじゃな~い!
うちも外食するよりは安いってことで、
週末はちょっと張り込んで買い物することあるよ。

昨日は、デラックスお好み焼き☆でした。
by: 宗くんママ * 2007/01/15 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれママの日記で初めて知ったけど、
こんな便利なのが出来たんやね~。
なんか大遠百すごいなぁ。
確かにエンゲル係数は上がるかもしれないけど、
ジャスコなき今、貴重なお店が出来てよかったね~!
今思えば、ジャスコでの買い物もかなりエンゲル係数高かったなぁって思うわ。
198元の水菜とか普通に買ってたし。
今じゃ考えられへんわ~!
by: チィちゃんママ * 2007/01/15 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーJASONS!!
DELIに生ハム、チーズいいですね~。ヨダレが・・・。
新竹生活の楽しみが増えましたね~。
by: チエ * 2007/01/15 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~。新竹にもできたのね!よかったねぇ。
JASON'Sできたらいいのに、ってよく思っていたよ。
デリがなかなかおいしいのってかなりポイント高いね。
重要です。
by: ケンケンママ * 2007/01/16 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

 JASONS!?知らんかったわ~。日本にはないんかな?
 一から作ることを思ったらデリは安くはないけど、たまにはいいよね~♪しかもバーテンもいるなんて、いいや~ん!おうちだと外で飲むよりは安上がりだし(笑)なによりリラックスできるしね☆
 また「食」の楽しみが増えたな。さすが、「フード・フェチ」!!
by: やーたん * 2007/01/16 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰ですー!!
年末年始はのらりくらりと過ごしておりました。
ハルママ★の生活はだんだんセレブになってきてるみたいで
うらやましいわー!
ウチも最近よく考えるねん。
結婚して今年で丸4年になるし、
息子も大きくなってきたことだし、
そろそろバタバタ生活から落ち着いた優雅な暮らしに
シフトしていきたいなあなんて。
とりあえず雑貨を100均のモノばっかり使うのは
もうやめようかなー(笑)
by: マッハ * 2007/01/16 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

台湾デビューを間近に控えているわたしにとっては、
グッドニュースですね!

やっぱり、少しでも環境が整っていたほうが、
台湾&子育て初心者には心強いものね。

うちもそろそろ渡台準備始めなきゃ!

by: まるぴん * 2007/01/16 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ


高級食材と言っても日本食材を
2倍も3倍もする値段で買うのは
けっこう悔しいのよ~!
ま、手に入るだけありがたいと思わなきゃね。


チィちゃんママ


なんかさ、金銭感覚ちょっと狂うよね。
100元は350円なのに100円ぐらいの
感覚でいる気がする・・・
あっ100元ならいいか!みたいな感じで。
それにしても今や時代は大遠百よ~。


チエちゃん


楽しみが少ない新竹で、
ささやかながら楽しみが増えたんだから、
喜ばしいことです!


ケンケンママ


ここではデリなんて言葉とは無縁やったからね。
かなりポイント高いよ。
日本のデパ地下行ったら
立ちくらみしそうやもん。


やーたん


JASONSって日本にはないと思うわ。
このようなコンセプトのスーパーは
奈良にもないな(笑)
子供がいると、さすがにバーには
連れてけないんで、家でまったり飲むのも
いいもんです。


マッハちゃん


おかえり~!今年もよろしくね。
で、またセレブとか言ってるし(笑)
最後にも書いた通りうちの家計には
ジャスコが一番なんよー。
で、ほんまのセレブはこんなスーパー
行ったぐらいではしゃがないみたいよ(笑)
一緒に行った台湾人の奥様は
ほんまにセレブやけど涼しい顔で
がんがん買い物してたわ。
あっそれに、100均も侮れないよなー
かしこく利用したいわー


まるぴんちゃん


ほんま、もうすぐデビューやねー。
いろいろオープンしてるし、
何とかやってけるから心配せずに来なされ!
その代わりWINDANCEの有り様は
覚悟してね(笑)
by: ハルママ★ * 2007/01/17 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/343-6e7bf1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
