-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一緒にご飯♪♪♪
2007 / 01 / 09 ( Tue )
                20070109232052.jpg

                      アイ、ど~ぞ!


ぬいぐるみにご飯を食べさせたり・・・
ごっこ遊びが好きな子が多いって(特に女の子かな)よく耳にします。
ハルはぬいぐるみにも、あまり興味ないみたいだし、
そういうことはないのかなーなんて思っていたら、
ここ数日で突然始めちゃいました。


お気に入りのトントンに、はい、どーぞ!


ハルママ★「もぐもぐもぐもぐ、美味しい~!
      ハイ、ハルくんもどーぞ」


20070109232719.jpg

ウキャキャキャキャ!!!


めちゃ喜びます。そんなに嬉しいのか。
これがスローペースで延々続きます。


ハルパパ☆にこの事態を話しました。
「へー可愛いやん。ハルもそんなことするようになったか~」
と一言それだけ。


可愛いさ可愛いさ、けどさ、正直めんどくさー!!!!
ま、長くは続かないだろうから当分はトントンも食事の仲間に入れてやるか。
ハルママ★と二人での食事が多いことだし。
食事はいっぱいでする方が楽しいもんね!(?)
23 : 26 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フードフェチ | ホーム | 台湾朋友(ともだち)>>
コメント
----

>可愛いさ可愛いさ、けどさ、正直めんどくさー!!!!

めっちゃ分かるわ…。
うちはぬいぐるみにもするけど、
「パパも!」とか「ママも!」とか、
同時に食べたり飲んだりしないとダメな時とかあって、
それが何回も何回も続くと、
さすがにカワイイを通り越してしまうわ…。
やらへんかったら、食べないし。
今だけの事やろうから、この時間を大切にしたらいいんやろうけどさ。
by: チィちゃんママ * 2007/01/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

これってブームなのかもよ。
そういえば、めいなは少なくなったな~って今思ったもん。
一時期は、テーブルの上・部屋の中の口のあるもの全部に「あ~ん」って・・・。
さらにお皿の絵のアンパンマンやワンワン、
スプーンのミッキーにまで食べさせる始末。

その頃に比べれば、少人数の食卓になったよ(笑)
by: めいなママ * 2007/01/10 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはもうすぐ3歳だけど、ついこないだまでしまじろうのぬいぐるみとお風呂入ったりしてたよ。
寝るのも一緒だったし。
でもそういえば最近ぬいぐるみは出さなくなったけど、親指と中指・薬指をくっつけてキツネを作って、そのキツネさんと会話してるわ。

ものを擬人化して遊ぶのって親が仕掛けなくても勝手に始めるから不思議で面白いよねぇ。
by: Nocco * 2007/01/10 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ


ハルも最近になって一緒にやることを
強要してくるようになったわ~
前まで全然そんなことなくて、
一人で遊ぶ時間が多かったのに。
突然「ママ、ママ~」って。
これ、正直けっこう大変で面倒やね。


めいなママ


もーめっちゃブームみたい!
今日はトミカの車5台並べて
順番に食べさせてたわ。
時間かかるかかる・・・。
どうやら自分のお気に入りの物に
あげたいらしい・・・。


Noccoちゃん


キツネさんと会話っていうのも
不思議な光景やねー(笑)
そういえば魔の2歳を通り過ぎると
不思議3歳児に突入!ってどっかで
聞いたことあるけど、どうなんやろう?
息子くん、もうすぐやね。
by: ハルママ★ * 2007/01/11 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

 「めっちゃかわいい~!!」って思ったけど、そうか、毎度毎度のこととなると、そうも言ってられないのね。ママさんたちのコメント見て実感した。がんばって~
by: やーたん * 2007/01/13 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

やーたん


最近は一人で「ぱくぱくぱく」とか言って
車とかにご飯食べさしてるわ(笑)
でもこれのお陰でスプーン使いが
めちゃ上手になった!
いいこともあるわ(笑)
by: ハルママ★ * 2007/01/15 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/340-825b6078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
