スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お買い得??
2005 / 09 / 02 ( Fri )
夕方から散歩も兼ねて三越へ。
家からはベビーカー押しても10分もかからない。
考えたらジャスコは徒歩5分もかからないし、
周りはコンビニだらけだし、すごく便利なところに住んでる。
それだけに、最近ハルママの行動範囲も、ものすごく
狭くなってるような・・・いかんなぁ。

三越ではホテルのパンが買えるので、最近よく利用している。
で、せっかく来たし~と思って、今日もベビー用品をチェック。
そしたら、ちょうどMサイズのパンパースが8折になっていた。
(8折とは2割引きという意味。日本と反対の感覚ダネ!)
日本から持ってきたおむつも最後の一袋となった。
ダンボール買いして、けっこう持ってきたつもりだったのにな。
おむつって、ほんとあっという間だねぇ。

パンパースは2種類あって、どうやら「premium」と表記された物が
日本と同じ質のおむつ。
もう一つの方は、おむつ替えサインがついてないんだとか?
おむつ替えサインとは、おしっこしてたら、色が変わって知らせてくれる
ラインのこと。
今時そんなラインがついてないおむつなんて、日本にはない。
でも、こっちではついてないのが普通なのか?
(まだ事情に詳しくないので、はっきりとは書けないが)
人間ってのは便利なものに慣れたら最後、それがないと、ちょっと辛い。

omutsu0902.jpg



当然「premium」の方は値段も違う。
8折で超特価!と書かれている。54枚で379元で日本円でいうと、
約1300円だった。この価格はとても特価とは言い難い、と
思ったけど、試しに購入。
やっぱり、これを使うことになるのかなーーー。
個人的にはメリーズの方が好きなんですけど。
日本で比較的安く買えるメリーズも、こちらでは、
パンパースと同じぐらいの値段してる!う~ん、けっこう高いな。
23 : 57 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<土曜の朝 | ホーム | 泰利(タリム)>>
コメント
----

おむつ、毎日のことだけになやましぃですよね。
うちの近所の薬屋さんでは、下記の値段で売ってます。
メリーズ(日本の57枚入り)339元
マミーポコ(厚め50枚入り)269元
マミーポコ(薄い40枚入り)169元
メリーズ(日本)におむつ替えラインがない紛らわしいのもありました。
メリーズ(日本)以外はラインはないんじゃないかなーと思います。
やっぱり便利ですよね。でも湿気で・・・
by: camecaco * 2005/09/06 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

camecacoさんお久しぶりです。
貴重なおむつ情報をありがとう。
メリーズが339元は安いなぁ。
ハルママは日本にいる時は底値で購入していたので、台湾のおむつ価格、ちょっぴり不満です。
高いよねっ。

その後離乳食はどうですか?
そちらのハルちゃんも6ヶ月ですね。
又camecacoさんのとこにも、
遊びに行きますね。
by: ハルママ★ * 2005/09/07 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

三越が近くにあるなんて羨ましい!どんな感じなんだろうか。日本とは置いてるブランドも違うんだろうな。心斎橋そごうがリニューアルオープンしたから行きたいんだけど、子供が二人居てるとなかなか……離乳食も三回食なので外で食べるのも大変。オムツはパンパースでもパンツ型になったらおしっこサインないよー。あとドレミもMサイズからはサインないし。ドレミは安いから品質どうかな?って思ったのに全然いい感じで、ポイントためて一万円分の音楽ギフト券当たったよ!パンパースもポイントためたら色々もらえるよね!積み木や砂場セットゲット!
by: モモシュウママ * 2005/09/07 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモシュウママ、三越と言っても、
数日前のブログにも書きましたが、
全くもって、ときめかないのです。

そして、ハルママも心斎橋そごうに
行きたいのです。
おしゃれもしたいのです。
なんだか、そういうのに、すごく無縁になり、
寂しい限りの今日この頃。
たくさんのお洋服が眠っています。
もったいない・・・。



by: ハルママ★ * 2005/09/08 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/34-3cacfd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
