スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
完了!
2006 / 12 / 28 ( Thu )
20061228214100.jpg


年賀状出し終えました!
今日出していつ着くのかは分からないけど、
とにかく完了!
苦手な台湾の郵便局(郵局の職員さん感じ悪いぞっ。無愛想な人多すぎ)
にも行って、あーなんだか自己満足な達成感でいっぱいです。


久しぶりに手が痛くなるぐらい文字を書いた気がします。
文字は書くものから打つものとなってしまったみたいです。
漢字も間違えていないか、難しくもない字なのに
不安になって辞書で確認してしまったり・・・。
確実に漢字、書けない人がこれからも増え続けるでしょうね。


家に戻って来て何気にポストをのぞくと、
なんと!日本から年賀状が何枚も届いていました。
早い人は早いんですね~感心です。ありがとー!
21 : 46 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<よいお年を! | ホーム | とうとう救急>>
コメント
----

漢字忘れてるよね。
私なんて最近本も一切読んでなくて。。。
50個以上の文字を書いたのは多分昨年の年賀状以来。(汗)
年賀状の宛名書くのに何度も書き間違えそうになったわ。
台湾では年賀状ってあるの?
日本ではメールの普及で年賀状の売れ行きも悪くなってきているみたいよ。
年賀状までなくなったらいつ文字書くの?って感じ。

ところでさぁ、クリスマスイブの日の食事素敵やねぇ。
なんかレストランっぽい。
ハルママ★ってオシャレやわ~。うらやましい。

ハルママ★のところをリンクさせてもらいました。
ごめんね、勝手に。
リンク断わらせません、ということで強制的に。
by: Nocco * 2006/12/28 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

 早々の年賀状に混じるクリスマスカード…想像しただけでも情けない…反省!!(><)
by: やーたん * 2006/12/29 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

年賀状…。
我が家は全部PCでした。
自分の分は、コメントつけてましたけど、
漢字が出てこないので、携帯片手に…。

遡れば幼稚園の先生から出していたのですが、
台湾まで出す人いないだろうと、
日本にいる間に、引越し案内出して
終わり!って思ってたのですが(^_^;
来ますかね~?
友達はほぼメールですし。
でも、チョット寂しい気もします。
by: * 2006/12/29 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしい!意外とみなさん、ちゃんと年賀状書いてるんだね!
うちは夫婦で年賀状はいいか~というテイタラクな2人なので、返事が返って来ない・・・とほぼ分かっていても送ってくれる心優しい友人からしかきません。(あと保険屋さんと美容院とか)
でもこんな時代だからこそはがきで届くほうが風情があっていいかもね。
って、返事しか出さない私が言うな、ですね、ハイ。。

by: みき * 2006/12/29 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!!年賀状、完了しましたか・・・。
いいなー、うちはあせって今書いてます(涙)。
ずっと書いてなかったのですが、ダンナと”そろそろ忘れさられそうだよねー”と今年から復活。。でも今年中に終わるのかな。。。

by: チエ * 2006/12/29 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

台湾のポストも赤いんですねぇ・・・

うちの年賀状はPC任せで
コメントだけ自分で書きました。

達成感・・・ 分かります!!
私も出した時に達成感でいっぱいでした(*^∀^*)
by: はな * 2006/12/29 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

Noccoちゃん


レストランぽい!?本気で言うてます?
しかも、あんな美味しそうなケーキを
頻繁につくるNoccoちゃんが
よく言うわーと思ったよ。


私は超不器用だし、クリスマスの食事の日も
ハルパパ☆に「フォークは?」と聞かれながらも、
「あー箸でいいんちゃう?」等と言ってしまう
がさつで詰めのあま~い女ですが、
今度とも、よろしく♪


リンクありがとう。私もさっそく貼らせてもらうわ。
前からこっちもお願いしようと思ってたけど、
リンクお願いするってなんか緊張しない?
私だけ?(笑)


やーたん


いやいや、ほんとに嬉しかったよ。
クリスマスカードなんて海外在住の人から
ぐらいしか届かないし。
あのカード超可愛いし。
台湾は旧正月までクリスマスの飾り
飾ってるからリビングに飾らせてもらったよ!


蒼ちゃん


引越し案内出したとこなのに、
年賀状も書いたのねー。えらーい!
年賀状ねー台湾で住んでるとお正月気分ゼロ
だし、届くとけっこう嬉しいもんよ。
それにしても幼稚園の先生にまで
遡ってってのも、すごいね。
私も学生の頃までは出してたんだけどなー。


みきちゃん


年賀状毎年書いてますよー。
男の人はパスしちゃう人も多いのに、
ハルパパ☆も毎年律儀に出してますわ。
私は「メールでいいや」という平成生まれ的発想がどうしてもダメで(笑)
しかし「あけおめメール」は控えめに!
なんて堂々とニュースで出てるぐらいで、
びっくりするよ。
「あけおめメール」ってねぇ。
私もやっぱ歳かな・・・ハハハ。


チエちゃん


はいー完了したよ!
終ったらすっきりするよー。
今年は取り掛かりが超遅かったけど、
写真だけはアホほどあるんで、
案外あっという間に出来ちゃった。
頑張れー!


はなさん


うちもほとんどPC任せですよ。
私は宛名と短いコメントだけ書きました。
今年はものすごーい親バカな年賀状に
なってしまいました~。
子供がいると、やっぱ子供は登場させちゃうよね。
by: ハルママ★ * 2006/12/30 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/332-5462455f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
