-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日もパーティ。
2006 / 12 / 23 ( Sat )
今日はキッズルームでクリスマスパーティが開かれるというので
そちらに参加。
緑か赤の洋服で来てね、サンタ帽子があれば、それも!
ということなので昨日パーティで使った帽子を自宅からかぶって(笑)
出かけました。

今日は日本人のお友達は誰も参加していなかったので
周りは全員台湾人の方でした。
台湾に住んでいながら最近は中国語を全然話していないような・・・。
久しぶりに頑張って会話しました。
が、かなり錆び付いています。
いや、最初から磨かれていた訳でもないのですが、ちょっとひどい。
我ながら危機感を感じました。
来年は中国語、再び頑張っちゃおうかなぁ。
なんて、早くも来年に思いをめぐらせつつ・・・。

 
         20061223181154.jpg 20061223181226.jpg


紅豆老師(先生)と、画用紙の靴下にシールを自由にペタペタ貼って、
オリジナルの靴下を作り上げていきます。
ハルはこれに夢中。
途中で紅豆老師にほっぺにシールを貼り付けられるいたずらにあっても、
気にもせず作業に没頭。
ほんと、好きなことに対してだけは集中力あるんです。
踊りの時間は一人で滑り台すべってましたが(笑)


         20061223181258.jpg 20061223181332.jpg


館長さんがサンタに扮してお菓子を配ってくれるパフォーマンスもあり。
最近サンタさんを覚えたハル、これにも拍手で喜びました。
何度サンタの話をしてあげるよりも、
こういう体験がサンタさんの存在を更に印象づけることになるかな?
百聞は一見に如かず。
とにかく、いろんな体験をしていって欲しいと
それを一番に願うハルママ★なのです。

今年はクリスマスのHAPPYな雰囲気、ハルにも伝わってるといいなぁ。

22 : 55 : 03 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サンタからのプレゼント | ホーム | クリスマスパーティ!>>
コメント
----

お~、今日もちびサンタ登場だね!!
似合ってる、似合ってる!!

B型男の集中力、これからどんどん見せ付けられるよ~。
うちの旦那も小さいころから没頭するとそればっかりだったみたいで、
(もちろん今でも)
おじいちゃんに本気で叱られたらしいよ(笑)
あんまり集中力ない私としては羨ましいけど、
母親としてのハルママ★は今後どうだろうね~。
by: めいなママ * 2006/12/24 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

 台湾でもクリスマス会みたいなのやってくれるんだねー。
名札の名前、漢字圏やから当たり前やねんけど、ひらがなじゃないとオトナっぽいな(笑)
by: やーたん * 2006/12/26 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

「B型男の集中力」って笑えるな~。
血液型って4タイプしかないけど、
けっこう当たってるな~って思うこと多いよね。
ハルもあ~B型っぽい・・・って思うことあるある(笑)

やーたん

さすがに目のつけどころが違うねー。
こっちで暮らしてると漢字があたりまえだから
そんな風に感じたこともなかったよ。
HARUって台湾人にも覚えやすいみたいで
中国語読みではなく
「ハルくん~」って呼んでもらえること多いです。
by: ハルママ★ * 2006/12/26 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/328-7d15d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
