スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスパーティ!
2006 / 12 / 22 ( Fri )
                 20061222201013.jpg

              今日はプレゼント持って、クリスマスパーティへ!

今日はお友達皆でクリスマスパーティ!
一品持ち寄りね!ということなのでハルママ★も朝から
アンチョビとブロッコリーのペンネをつくって持参。
今日も大人9名子供9名の大人数だったので、
いろんなメニューが並んで豪華、豪華!
シャンパンで乾杯しちゃいました!

子供たちもそれぞれ勝手に遊んでくれるようになり、
時にあちこちでケンカが勃発したりするものの、
ママ達はかなりゆっくりおしゃべりしたり、
食事を楽しめるようになりました。
楽になったなーって、ほんと思います。

                  20061222233355.jpg

                    眠い~!眠い~!眠い~!

プレゼント交換の時間に眠気に襲われるハルさん。
必死に指をしゃぶって眠気と戦ってました。
そんな無理せんでも・・・(笑)
楽しい時間に寝てる場合ではないのだそうです。


               20061222234121.jpg 20061222233951.jpg


そうこうしてたら今年も去年と同じく恒例になりつつある
かんたママの手作りケーキ(写真左)が登場~!
ハルもこれで一気に目覚めていました。
相変わらずデコレーションも味も素晴らしいのです。

来年の今ごろは2歳も後半。
2歳から幼稚園に行き始める子が多いことを考えれば、
こうやって皆でクリスマスパーティなんて
案外、最後だったかもしれないと思うと
貴重な時間だなぁって思います。
楽しい時間を一緒に過ごせる友達に恵まれたこと、
ハルもハルママ★もほんと、感謝、感謝なのです。

               20061222235230.jpg

                        今日のちびサンタ達

                        
20 : 17 : 51 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今日もパーティ。 | ホーム | クリスマス気分♪>>
コメント
----

まさにこれが、クリスマスパーティー!っていう感じで楽しかったね~。子供たちは、わかってるんだかわかってないんだか、わからないけど、大人たちがゆっくり楽しんじゃったよね~(笑)ハルママ★のペンネも美味しかったよ~ワインに合いそうだよね~今度私も作ってみよ~と思っています。私のケーキはハルママ★、褒めすぎっ!(でもありがとうです!)デコレーションは崩れてるし、ちょっと甘すぎた?気がするし・・・今度は、もうちょっと上手くなってまた作るね~。
by: かんたママ * 2006/12/23 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

いきなり電話で参加させてもらっちゃったチィちゃんママでーす!
久しぶりに声が聞けて嬉しかったわ!
またいつか突然電話するからね。
去年は3組で結構静かな(?)パーティーだったけど、今年は賑やかだったみたいねぇ。
それにしてもハル君、サンタ帽似合い過ぎ!!
でもみんなもうすぐ2歳ともあって、やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えるわぁ。
ほんと幼稚園とかに行きだすと昼間に集まるなんてできないだろうし、
これだけたくさんの友達と過ごせるだなんて、そうないだろうし、本当によかったね。
やっぱり9組の親子がくつろげるミウちゃん家は広くてうらやましいなぁ…。
by: チィちゃんママ * 2006/12/23 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!楽しそう~~~~♪
みんな大きくなったねぇ。とっても驚いちゃった。
くぅ~~!この場にいたかった!
みんなのお料理も気になるわぁ。
きっとおいしかったんだろうねぇ~。
ペンネのレシピもぜひぜひ教えてね。
ミウちゃんの家のツリー、大きいね。大きなお家だと余裕だね!
by: ケンケンママ * 2006/12/23 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビサンタの集合写真、迫力だね~!日本じゃ、これが個人の家だとは思えないよ!海外ならではだよね。
こうやってお友達同士が集合して楽しく過ごしている記事を読むにつけ、海外での子育てのハッピーで楽しいところを皆で満喫しているんだな~って思います。ほんと、ステキな今を楽しんでね!
by: remi * 2006/12/24 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かんたママ

いつもながらケーキ美味しかった~。
しかしあたりまえの様にいつもつくってもらっちゃって、
ごめんねー!かなり恒例になってきてるよね。

パーティ楽しかったね。
確かに今回は子供達以上に私たちが
楽しんでいた気が・・・ハハハ。
よい思い出になりました。

チィちゃんママ

ほんっとに日本からの飛び入り参加、ありがと!
嬉しかったよー。
この一年でずいぶんメンバーも増えて
今年はずいぶん賑やかなパーティになりました。
来年は多分みんな幼稚園行ってるような気がするなぁ。
そしたら幼稚園でパーティあるみたいやし、
平日にこんなパーティはできないから
最後だったのかな、って思ったりして。
いい思い出になったよ。

ケンケンママ

チィちゃんも、ケンケンも、みーちゃんも、駿くんも
帰っちゃった皆のことも
元気かなーって思い出しちゃったよー!

お料理はクリスマスってこともあって
シチューやグラタンやキッシュや洋風中心だったよ。
私のペンネなんてペンネと一緒にブロッコリー茹でて、
その間にアンチョビと唐辛子とにんにくを
オリーブオイルで炒め合わせておいて、からめるだけ。
で、最後に粉チーズで味を調節。
簡単だからレシピってほどでもないのよー。

remiちゃん

今回けっこう集合写真を撮ったんだけど、
親もトナカイの角つけたりサンタ帽かぶったりしてんの。
で、皆これがいい顔してんのよー(笑)
ハルパパ☆にも楽しそうやな~って言われてしまった。
気の合う友達に恵まれて、ほんと感謝してるよ。

by: ハルママ★ * 2006/12/25 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/327-32cc97f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
