-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新店OPEN
2006 / 12 / 19 ( Tue )
20061220004448.jpg


なんだーこの店は!
いつものお店にパンを買いに行ったら
横にラーメン屋がOPENしてるではないか!
しかも、このたたずまい・・・

最近じわじわと日本の味や食事が恋しくなり始めたハルママ★
フラフラと吸い込まれてしまいました。

しかし内心ドキドキ。
絶対に大きくはずれか、そこそこか。
さぁ、どっちだろうか。

20061220005045.jpg


頼んでみました焼き豚ラーメン200元(700円)なり。
海苔の下には柔らかいチャーシューがたっぷり。
モヤシとチンゲン菜とキャベツと、お野菜もたっぷり。
ボリューム大です。女性なら間違いなくお腹いっぱいです。
ざくざく切られたキャベツがちょっと合わないなー
豚骨スープはちょっとコクが足りないかなー
味にインパクトがないといったらないかなー
と、厳しいこと言ったらキリないですけど、
でも立派にちゃんと日本風だよ!

この味といい店内の雰囲気といい、
こりゃー間違いなく日本人が経営してるな!
と思い、帰りお会計を済ます時に聞こうと思ったら
いらっしゃいました!
カウンターに日本人らしき方が。

「お店の老板(店長)さんですか?」
とお聞きするとやっぱりそうでした。

在台6年になる日本人SHIMAさんがOPENされたお店です。
豚骨スープとるのに試行錯誤されてるみたいですが、
頑張ってほしいですね。

豚骨ラーメン専門店SHIMA 中央路317号
*しばらく休みなしで頑張ります~ということです*
23 : 49 : 35 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<悪ガキ | ホーム | Hey!タクシー!>>
コメント
----

きゃ~~~!!
ラーメン!!
是非是非、行きたいと思います。
学生時代は週4とかでラーメン食べた時期もあったよ。
環七沿いをね、って関西のハルママ★にはわかんないか・・・。
 
ちなみに熊本ラーメンはとんこつだけど生キャベツどっさり乗ってて、
これがなかなか合うのよ。
by: めいなママ * 2006/12/20 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本人がオープンしたお店なら期待大だねぇ
早速行ってみなきゃ!
とんこつ派の我家、
ハルママの情報に感謝!
by: ちひろんまま * 2006/12/20 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

環七沿い?何のことやら・・・
週4でラーメンっていうのもすごいね。
私は麺はそれほど好きでもないし、
ラーメンも全然詳しくないから批評ができない。
行ったら再レポしてね!

ちひろんまま

移転したエリーの隣よ。行ってみてね。
ちなみにその向かい側には
ステーキレストランもOPENしてるわ。
誰かトライしてくれないかなぁ。
けっこう流行ってるのよ。
by: ハルママ★ * 2006/12/22 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

 待ってましたぁ~、ハルママ★のグルメレポ(笑)
 ラーメンにキャベツとは!価格も日本的じゃない!?
 ラーメン=中華って気がするから台湾にもおいしいラーメン屋さんありそうだけど。
by: やーたん * 2006/12/23 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

やーたん

ハルパパ☆も行ってみたいと言うから
今日のお昼に再び行ったんだけど
味が変わっていた。
スープの味が薄~い!
SHIMAさんに意見したら
「台湾人はこれぐらいじゃないと油っぽいと言うから薄くした」って。
ちょっとがっかり。
価格も確かに高めなのよね。
あー日本のラーメンが食べたい。

by: ハルママ★ * 2006/12/24 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/323-d58751dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
